※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
雑談・つぶやき

4月から引っ越した関係で新しい保育園に転園。相変わらず朝送るときは大…

4月から引っ越した関係で新しい保育園に転園。相変わらず朝送るときは大泣きだけど、それ以外はお友達や先生と楽しく関わってるみたい☺️
昨日1歳から1年間通ってた保育園に用事があって子どもと一緒に行ったら。
そこにいたみんなが「○○くんだー!」と走って集まって来てくれた✨
「ねーねー、どこに行ってたの?」
「○○ちゃんと、来てくれるのずっと待ってたんだよー」って😢💕

田舎の全体で50人くらいの小さな保育園。同じクラスは6人。

今のところは全体200人越えでクラスも20人くらいの2クラス。

転園前の保育園のお友達と楽しそうに走り回る子ども見て、やっぱり今の保育園とは違って。
先生や仲の良かったお母さんと話しててなんだかほっとして、なぜかわたしが泣きそうになった笑

今の保育園もとても良い所で先生も優しくて好きだけど、子どももわたしも、まだまだ慣れてないんだなーって実感した。

もう前の保育園に戻ることはないけど、「いつでも来てね」って言ってくれる先生やお友達がいてくれることにすごく安心した!

2人目が産まれたら、未就園児の子たちと園児が一緒に遊ぶ日があるから、またおいでって先生が😊

子どももわたしもほんとにほんとに大好きな保育園だから、また遊びに行こうかな☺️

コメント