※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
ココロ・悩み

専業主婦で孤独感があります。ママ友が欲しいけど支援センターでも合わず、リトミックも居場所がない感じ。どこでママ友を見つけたらいいか悩んでいます。

孤独感が時々襲ってきます…
出産を期に仕事を辞めて専業主婦しています。
家で子どもをみれるのは幸せなのですが、実家も近くにはなく、友達にもなかなか会えません(旦那の休みが土日ではないため、子どもを見てくれている人がいないので💦)
時々友達がお家に来てくれますが、来るのに1時間ぐらいはかかるので、こちらから誘うことも申し訳なく…
ママ友ができたらいいなーと思って支援センターにはたまに行きますが、1歳児の子はあまりおらず、みんな保育園なのかな…と、そこでも孤独感を感じます。
支援センターが企画しているリトミックに申し込んで、行き始めたのですが、他の子たちは2歳児のようで…
他の子は先生のマネをして、踊ったりしていましたが、うちはまだできないことだらけで凹んじゃいました。
歩ける子~となっていたので、応募したんですが、場違いだったかなと(..)
ママさんも知り合いときていたり、子どもの年齢がちがうからなんとなく話しづらく💧(あまり話す時間もありませんでしたが)
みんな、どこでママ友つくるんでしょう…
テレビの話とかどうでもいいことを話せる人がほしいです(´;ω;`)

コメント

てんてこまい

すごいわかります😭友達とは結婚、出産を期に疎遠になりつつあります。子供がいるからなのか遊びに誘ってもらえず‥
snsで友達同士で出かけてるのを見かけてすっごく寂しくなります‥。

• key

key

疎遠になりますよね~
    お互い気を使って誘いにくいですしね…💦
    私は孤独を余計に感じる気がするので、インスタとかやってません(笑)
    私も誘って!!と言いたいー!

• 5月12日
朱ねこ

時間はかかりますが、通ってたら友達できますよ〜💦
子供の成長もそれぞれ。
2歳過ぎたらうるさいくらい真似してきます。
今は今で愉しめばいいと思いますよ。

• key

key

そうですかね~😅
    それぞれですよね。分かってはいるんですが、ちょっとぽつーんとなると、悲しくなってしまって💧
    2歳は楽しみだけど、イヤイヤ期とか聞くので恐怖ですー!(笑)
    今めちゃくちゃ可愛いです(笑)

• 5月12日
\(^_^)/

わかります、いわゆるママ友て一人もいません。
友達は子供がいないこばかりなので、なかなか会っても😞💦という感じになりますし。
友達ほしいですよね。
でも一時期より、ママ友ほしい!と思わなくなってきました。
なんかそれが逆にストレスになってて(笑)
幼稚園とか行きだしたら嫌でも付き合いできるしなあって。
いや、ほんとは気が合うひとほしいのですが、それを言い訳にしてあんまり考えないようにしてます😂

• key

key

同じですね~!
    友達と会っても話合わなかったりしますよね💦
    確かにストレスです…
    幼稚園、ほんと嫌でも付き合い始まりますもんね。
    気が合う人とめぐりあいたいです😣💨

• 5月12日