※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お仕事

旦那様の激務について相談中。収入や勤務時間、精神的・体力的負担が大きい状況。転職や引っ越しを考えているが、給料面で悩みがあるよう。頑張っているか心配している。

変なこと聞きますが、旦那様が激務な方!
旦那様はどれくらい働いてますか?
収入も教えていただけると幸いです😓

というのも、うちの旦那は
・収入27万前後
・勤務時間朝早くて10時半〜夜中1時半
・内、休憩時間2時間(土日などは1時間の時も)
・休み週1(連休はありません。夏冬休み4日間)
・仕事内容は飲食店のキッチン、雇われ店長
という感じで、オーナーと仲があまり良くない(旦那が一方的に嫌いだと思ってる)みたいで、精神的にしんどいみたいです。体力的にも朝が早く夜も遅いので辛いみたいです。

が、帰ってくるとご飯を食べ、しっかりスマホでゲームしたり、YouTube見てから寝ます。
本当に疲れてるならそんなことする余裕もないかな?🤔とか思ってるんですが、私が厳しすぎですか?
転職を考えているみたいで、転職を機に地元に引っ越そうと思ってます。が、給料が今よりはるかに少なくなるのが気になってて...。
できればそこまでしんどくない、頑張れるなら行ってほしいんですが...。

うちの旦那、頑張ってますかね?😅笑

コメント

めちゃくちゃ頑張ってますよ!!
転職って不安ですよね😥😫
連休ないのもお休み少ないのも大変かと思いますが…

頑張ってます😃

• ゆり(24)

ゆり(24)

不安です!
    今より確実に給料は減ると思うので...。子供がいなければどんどん挑戦してほしいですが、今はリスクがありすぎて怖いです...。

• 5月12日
はみんぐ

*勤務時間は朝7時〜21時
(定時は5時ですが基本残業です)
*基本毎週土日休み
(月1で土曜日が出勤なる時あります)
*残業代込みで手取り32万
(残業代や休日出勤によって変動)

勤務時間の割に休憩が昼1時間と3時間おきに10分休憩あるだけなので激務かなぁと思いますが、
土日休みとあるだけマシなのかな😂?
残業がない日は基本無いので、毎日遅いですがちゃんと残業代は出てるので見合ってるのかなぁと💦

• はみんぐ

はみんぐ

うはまま様の旦那さん、すごい頑張っています😂
    お休少なく夜中までってしんどいですよね💦
    私はまだ出産してないのですが、旦那さんの帰りが遅いと産後育児参加できるのかなぁと心配なります💦

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ありがとうございます😅
    土日休みいいですよね!
    旦那も子供とのこれからのことを考えると土日休みのところに行きたいみたいです。
    うちは残業してもお金出ません。店長だから残業くらい当たり前だし、早めに出てくるのも当たり前だと言われてるみたいです。

• 5月12日
  • はみんぐ

はみんぐ

飲食業界だとなかなか土日休みって取れないですもんね😂
    子供が学校とか行き始めたら、土日休みって大切になりそうですよね💦
    長く仕事時間あっても残業代ないと、なんだか見合ってないみたいで辛いですよね💦

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですよね。調理師免許持ってるんですが、飲食はもうしたくないと言ってました。
    子供のこと考えると飲食店は諦めるしかないのか...悩みどころです。

• 5月12日
  • はみんぐ

はみんぐ

せっかく資格があるのになぁと思ってしまいますよね💦
    調理師免許なら飲食だけじゃなくて、病院の厨房や給食センターとかでも活躍の場所はあると思います!
    転職は早いに越したことは無いと思うので、サポートしてあげてください✨

• 5月12日
ままり

営業なので収入はバラバラです💦
ある時で27ない時は22です。
勤務は11-夜中1時会議前は3時過ぎになることも。
休みはここ1カ月丸一日が一回だけであとは数回夕方に帰ってくるくらいです😭
初めは転職考えてましたが最近は出世する為に働いてると話してるので無さそうです💦
私の旦那も帰ってきて疲れたーと言うわりにご飯のあとはゲームを朝方までなんてこともありますよ。聞いたところそれでストレス発散になってるとか。旦那さん頑張ってると思いますよ^^

• ゆり(24)

ゆり(24)

出世のためなら頑張れるんですかね?😭
    うちの旦那と勤務時間似てます!旦那も朝までゲームとかたまにやりますね😓
    そんな姿見てると疲れてんのか?って思っちゃいます😂

• 5月12日
  • ままり

ままり

みたいです!後は子供の為って言うてました。
    思っちゃいますよね。私もそんな感じでした!だから早く寝ーや!とか言うてましたが本人がストレス発散になってて仕事も遅刻しないで行って仕事に支障がないのであれば私も何も言わなくなりました^^

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うちも子供のために、私が楽するためにとは言ってくれます。
    うちの旦那は遅刻ギリギリとかに出勤するので毎日ハラハラしてます!

• 5月12日
  • ままり

ままり

ギリギリは一緒です!笑
    出世する為にはもうすこし早く会社に…と上司に言われてからは余裕ある出社をするようになりましたけど(><)

• 5月12日
tka☆

旦那様頑張ってますよ!😭

我が家の場合は
・収入 手取り45〜50
・勤務時間は4時〜19時ですが帰宅後ご飯とお風呂だけ済ませすぐ出勤する事もたまにあります。遅いと22時、早い時だとお昼に帰ってきます。
・休憩時間はお昼休憩のみ30分程
・日、祝日休み 大型連休有り
・トレーラーの運転手

うちも、帰ってきてYouTubeばっかりみてます。ちなみに、転職して1年ですが以前は今より過酷な内容で手取り25万ほどでした。

• ゆり(24)

ゆり(24)

手取り多くて羨ましいです😭かつかつなので...。
    勤務時間は割とバラバラなんですね🤔ですが休憩時間短いです!

転職、悪いものだとは思わないんですけどなかなか一歩踏み出せません。

• 5月12日
  • tka☆

tka☆

私も転職を聞いた時は正直不安でしたが、ブラックな会社で奴隷のように扱われて残業代すら1円もでないところで働くより、しっかりと頑張りを評価してくれる会社で働いてほしいという思いもあり、転職しました。
    転職を決めてから、三年ほどかかりましたがメリットしか今のところないです。
    お子さんがいると、当然簡単には転職とはいえないのも現実ですが
    それだけ旦那様頑張っておられるようなので、どこへいっても大丈夫だと思います(*^^*)

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

結構時間かかったんですね😅うちの旦那はまだ若いので今は失敗たくさんしていい時だと思ってますが、子供がいるとそうはいかず...。
    頑張れますかね...

• 5月12日
MAMA

収入29~35万

勤務時間14:00~翌朝9:00
8:00~24:00
15:00~24:00
この3つのルーティンです

休み週1あれば良い方です
連休、年末年始、夏冬休みなし

仕事内容サービス業

です!
9時に夜勤明けてそのまままた14時から仕事なので
帰ってきてビール飲んですぐ寝ますが
他は結構起きてたりします!!

疲れてはいても自分の好きなことする時間と欲しいみたいです(*_*)

私は出来れば転職して欲しいです😣
こんな働き方続けられるわけないので
今のうちに転職して少しずつ昇給して欲しい通ってます( .. )

• ゆり(24)

ゆり(24)

えっ年末年始も休みないんですか😣
    それ辛くないですか?

旦那の職場は求人票に書いてあることが全く嘘でブラックでした。転職してもそんなところばっかりだと何件行っても意味ない気がして悩んでます。

• 5月12日
みえ

頑張ってますよ!
うちは朝6:30に家を出て夕方6:30頃帰ってきます。
お休みは日曜日のみ。
盆暮れ正月、夏休み一切ありません。
連休も😅
休み時間も決まってなく、お仕事の手が空いた時に休憩している様です。
と言うのも自分の会社なので。。
家に帰ってくるとまた1時間程残りの事務仕事。
その後子供とお風呂に入り子供の寝かしつけの時に自分も横になって寝てしまっています😁
ごくたまに家族の為に2日続けたお休みを取ることが最近出てくるていどです😅

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね😣
    自営業の方ってもっと自由なんだと思ってました😭
    大事な行事にお休みないの困りませんか?

• 5月12日
  • みえ

みえ

子供がまだ小さいからいいですが、幼稚園やらでの運動会とか参加出来る様にしてねとは言ってあります!
    基本家での行事は主人のお休みに合わせてやっていますが、それ以上にワンオペ育児が本当に根性いります😁
    新たにもう一つの会社が規模拡大したので、これ以上お仕事頑張るの勘弁してねって😁
    主人の身体も心配してます。

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね
    休みに合わせるのも大変ですよね。
    ワンオペお疲れ様です!😭
    私ももう少し旦那の身体労ってあげなきゃですね。

• 5月12日
はらぺこ

頑張ってると思います⭐

うちは転職してまだ2ヶ月ぐらいです。

前の仕事は今の仕事より1時間帰宅時間が遅く、月30万くらいでした。交通費出ません。

今の仕事は、出勤時間が7時なので6時半に家を出て、退勤時間は17時のはずなのですが、毎日残業で帰りは大体20時ぐらいです。
交通費出ます。
基本日曜休みですが、時々日曜も出勤になります。
連休は事前に報告しなければ基本的にありません。
それで月35万くらいです。

どちらもやはり肉体的に厳しいみたいですが、旦那曰く、今の仕事の方が楽だと言っていました。

私もお給料が上がり、交通費まで出るのでウハウハです😄

精神的、肉体的に楽になるのであれば、転職も良し👌としますが、給料が下がるのであればNO🙅ですね。他を探してもらいます。

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり給料下がるとなるとNOですよね😅
    ですが、旦那にだけ頑張れと言うのも気がひけて...けどなんか甘えてんのかな?とも思っちゃって...😓

• 5月12日
neko

飲食関係はなかなか労働環境は大変かと思います。
スマホいじりも唯一の気分転換なんだと思いますよ。この時間が無くなると仕事だけの1日で終わってしまうので必要に思いました。
ただ転職がうまく行くかは別問題ですね。少なからずどの業種も違う大変さがあるはずなので、仕事変えて環境が良くなるかどうかは誰にもわかりません。
結局のところ本人が企業任せにせず働き方を自力で改善していく力か必要なんだと思います。
長文失礼しました。

• ゆり(24)

ゆり(24)

気分転換なんですかね😓
    私は疲れてたらすぐ休んで次に備えたいのでちょっと理解できないかもです😱

そうなんです!どこに行ってもやっぱり何かが気に入らなくなることはあると思うんです!好きなことよりも給料を優先して入ってしまうと余計にですよね😣
    かといってもう転職しないという選択肢は旦那にはないみたいで...不安です。

• 5月12日
にも⍤⃝

収入同じくらいです。
勤務は7時半か8時〜22時23時
休憩は1時間+適当にタバコ休憩
休み繁忙期は週1、閑散期は週2(平日のみ)
盆は3日、正月は4.5日休み

内容として配送会社の管理職です。
管理職のため残業代はありません。

うちも帰ったらスマホでゲーム、録画したドラマ見まくって2時3時まで起きてますよ。転職も全く考えていません😅

私自身仕事するつもりでいますが、家事育児は全く協力得られないので、私がしんどい思いするだけだろうなと思いますが、貯金できないので私が頑張って働きます💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね😣
    協力なしで仕事復帰ですか?
    しんどそうです😭

男の人はどんなに疲れても趣味の時間は疲れを感じなくなるんでしょうか?
    不思議です😓

• 5月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

復帰というか、新たに仕事を探している所です。子供がいて新たに仕事を探すのはほんとに大変だなって感じます。

しんどいと思います。
    でも、共働きでやっと人並みの収入かなと思うので…(主人ボーナス無しです)

そうなんだと思いますよ💦
    でも休みの日は1人だけ思う存分寝まくってて腹たちます。笑

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね😣
    保育園に入れるのも一苦労ですもんね。

うちも2ヶ月から職場復帰でやっと家計がプラスになってくれそうです。ボーナスは旦那も少なくてないに等しいです。

休みの日は子供のことは見ててくれるので助かります。

• 5月12日
s .

朝7時〜定時は17時ですが毎日残業で
19時〜22時まででたまに月2.3回1時ぐらいまでの時もあります💦
休みは月に3回日曜休みがあるかないかで
手取り35~37万です!
休憩はお昼1時間とちょくちょく10分休憩があります!

結構忙しいと思いますがうちの旦那も
帰ってきたらゲームYouTubeです(笑)
そのくせに疲れた〜疲れた〜って言ってるので
はよ寝な〜って言うとわかっとるって
言うのにずっとスマホです🤣笑

• ゆり(24)

ゆり(24)

一緒です!うちも休みの日は疲れてるから寝る〜とか言ってますけどなら普段ももう少し早めに寝たら?って思っちゃうんですよねー🙄
    眠いなーって言いながらスマホつつくのはなんなんですかね?🤔

• 5月12日
ハービー

朝6時半に行って帰りは早くて23時ほとんど夜中です!
休みは月2回で連休も年2回です。
残業は毎日最低5時間、それ以外が多いですけど残業代一切なしで手当も一切なしです😳
手取り22万です!
うちはブラックなんでヤバいです💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

やばいです!!
    転職考えてないんですか?
    赤ちゃん産まれたらやっていけそうにないです😱

• 5月12日
  • ハービー

ハービー

転職何回も考えてるんですけどなかなかなんです💦
    私も復職したんですけど保育料払って数万残るぐらいで😭

• 5月12日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

探したらきっといいとこあると思います!
    旦那は俺より働いとるやつおらんでーとか言ってましたけど恥ずかしいくらいです!😂

• 5月12日
ちー

・勤務時間 7:45〜21:30
(定時は17時ですが毎日残業)
(遅い時は23:00まで働いてます)
・起床時間 6:30
・週休2日
・休憩時間は20〜30分程
・給料30くらい
・医療系の専門職です

休みは週休2日確実ですが、毎日ヘトヘトで帰ってきて、夜ごはん食べる気力もなく寝ることも多いです😢
労働と収入が合ってないので転職してほしいです😢

• ゆり(24)

ゆり(24)

休憩時間短すぎます!
    残業代出て30ですか?
    少なく思えるのですが...

• 5月12日
meg

うちの旦那は
収入20万前後
勤務9時〜21時ですが、ミーティングや後輩指導等あり基本帰宅は23時〜1時の間です
休憩時間ほぼなし。お昼も食べれてない時多いです…
休みは週1で、その休みにも仕事入ることが多いです(先月は丸々休みが1日しかありませんでした)

美容師なので、これから収入上がっていきます😳
今が頑張りどきなので仕事に関しては何も口出ししてません。
うちの旦那も帰ってから仕事の連絡以外に動画見たり、インスタのストーリー見てますが、自由な時間少ない分自分の時間を自由に過ごすのは仕方ないかな〜と思ってます😌
でも基本寝落ちなのでまず寝る準備だけ先にしてもらってます!

• ゆり(24)

ゆり(24)

えぇー😱お昼の時間もとれないんですか!
    美容院さんなら、美容院が休みの日はお休みになるのではと思うのですが違うんですか?

でも、どの仕事でも今が頑張りどきって時がありますよね。うちの旦那は雇われ店長一年目で怒られてばっかりでもう嫌みたいです。

• 5月12日
  • meg

meg

ショッピングモール内の美容室なので年中無休なんです(笑)
    あとは休みの日にヘアショーや撮影が入ったり…撮影のモデルを私にしてくれることもあるので、仕事が入ってても一緒の日も稀にあります😊
    旦那が好きでしてる仕事だから応援はしてますが激務過ぎてたまにさみしいです🤣

たしかに今が頑張りどきってよく聞きますよね!
    店長1年目ですか…すごくストレスかかりそうですし、友人の旦那が飲食店雇われ店長ですが、激務なうえにストレスかかりすぎてて寿命縮まりそう…と思ってます( ;∀;)
    奥さんにも結構負担かかりますよね…

• 5月12日

収入は手取り30〜40
勤務時間は6時〜早くて21時遅くて夜中1時
休みは週一あるものの出勤になる日も多々あります。
うちの旦那は毎日疲れてるみたいで
夕飯の途中で疲れ果ててリビングで寝てしまうこともしばしばです。
毎日お疲れ様って感じです笑

出勤時間7時☆帰宅時間は早くて22時半、遅いと0時超えます。手取りで30程。休憩もまとまった休憩時間は無いので、お客様の合間合間で、ちょこちょこ休む程度です。休みは月6日ありますが、2連休以上の休みは年間通してありません😹
毎日、疲れて帰って来ますが、うちの主人もスマホゲームにネットニュース、しっかりやってから寝てますwwwきっと、それが彼のルーティーンなんでしょうね?www

子供が産まれてからの転職は、不安ですよね😹
でも、ご主人すごく頑張ってると思います!家族を養う男の人ってスゴイなぁと。子供を産んで改めて思います☆

ぺん

夜中1時半すごいですね🙄!!
頑張ってると思います!!

うちの旦那は
収入20万前後、基本的には9時から18時ですが、18時に終わったことは無いですね…いつも帰ってきたら22時か23持すぎ…営業の仕事で営業手当というのが手取りに入ってますが残業代は出てません…。隔週くらいで土曜出勤です(´・×・`)

会社の方の人柄もよく、みなさんに可愛がってもらってるみたいですが残業代出ないのは少し痛いです…😢
会社の人柄はいいですがお客さんには納得いかずクレーム言われる方も多いみたいで家に帰ってくると疲れてほとんどすぐご飯食べて寝てますね…😅20じくらいに帰ってくればテレビみたりゲームすこししたり…
家に帰ることだけ目指して1日仕事してるみたいです😅

tka☆

確かに、お子さんの年齢にあがるにつれお金もかかりますよね…
うちは、旦那26の時に転職だったので大丈夫かなと思いましたが、良い会社に就職でき安心しています。
お金が全てなんて全く思っておりませんが、結局お金がないと何もできませんよね…😢

こっとん様

旦那さん頑張ってますよ!
店長という立場もなかなかしんどそうですし。

うちの旦那は40前後とボーナス
休みは祝日日曜は完全休み、土曜も休みが多い。
ですが、昼夜連勤はあります。
今週は、
月曜 昼
火曜 昼→そのまま夜勤
水曜 →明けてそのまま昼
木曜 夜勤
金曜 →明けてそのまま昼→そのまま夜勤
土曜 休み
日曜 休み

って感じです。
だいたい昼夜昼か夜昼夜の3連勤で、4連勤の時もたまにあります。
3連勤の時は36時間、4連勤のときは48時間とか帰ってこれないです。
帰ってこれても風呂入って弁当持たせてすぐ行ってらっしゃいです。
睡眠は休憩とかにとるぐらいです。

残機ほぼなし、休憩2時間。

仕事は現場です。

私も元々ずっと現場やってました。
忙しい時は26日中36勤とかしました。
昼夜昼夜昼など最高5連勤までしてましたが、眠すぎて疲れすぎて幻覚見たこともあります(笑)
皆ゾンビみたいになって仕事してました。
36勤して給料50ちょいとかでした。
わりに合わない…

みどりのかいじゅう

労働時間にあったお給料ならまだ頑張れたかもしれないけど…疲れてるなら早く休んでほしいですね⤵

うちは 設計などのコンサルタント
手取りで大体30~40万(残業代で変わる)
勤務時間9:00~早くても22時~0時(定時は17時)繁忙期だと帰れない日々が続きます。
月の残業時間が決まっており、ほぼサービス残業。
夫は大体深夜に晩御飯食べて
そのあとスマホゲームやらなんやらして3時過ぎにとかに寝ます。

更に過労や夜更かしで夫はしょっちゅう風邪をひくので、出産で退職するまではもはや殺意すらわきました笑

うちの夫も転職考えていましたが給料は下がるし同職なら激務は変わらないと諦めました😢どっちを取るかですよね。

ひな

旦那さんすごく頑張ってると思いますよー!うちの旦那もかなり激務です!
・収入 70万ぐらい
・勤務時間 朝7時半〜夜12時
・休憩 1時間
・休み 週2(土日)
・普通の会社員(インフラ)

もともと体力あるのでしんどそうではないですが、やっぱり心配です💦でもうちも帰ってからゲームしてます笑
今のところ転職は考えてないです!

旦那さんが体力的や精神的に辛く転職したいって言うならさせてあげても私はいいと思います!
うはままさんはお仕事はされてないんですか?育休中ですか?
給料面が気になるなら、お子さんが大きくなったら保育園に預けてうはままさんも働けるし2人で稼いだらいいと思います😀

まる

収入手取り27
勤務時間7時〜20時
休憩30~1時間
休み週1 月末が休みにかぶると出勤になるので月3回しかないときもあります
うちも同じような感じなので、特別がんばってるなとは感じないですが💦それでも普通の会社員と比べたらしんどいだろうなあとは思います

ゆり(24)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊

旦那、頑張ってるんですね。嫁の私が1番わかってあげなきゃいけないのに、なんだか情けないです。
私も今育休中ではありますが、お店のオーナーに頼んで働かせてもらってます。(育休手当ももらえるようにしてもらってます。)
やっぱり不安なのはお金のこと、それと仕事を変えてもまた同じことの繰り返しになってしまわないかということです。なので、厳しく旦那を見てましたが、ちょっと厳しすぎたかもですね😂
旦那と転職の話を進めようと思います!

皆さんの旦那様もうちの旦那より激務な方たくさんいて、もっと働きやすい、稼ぎやすい環境が、子持ち夫婦には必要だなと感じました...。
もちろん独身の方もですが、過労死など問題になってる世の中でなぜ激務な会社減らないのか、ほんとに疑問です。

旦那様の激務でワンオペ育児を強いられてるママさん、今日もお疲れ様です!
これから先もう少し育児が楽な世の中になることを願って頑張りましょう😭