※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那が結果論ばかりでモヤモヤ。結果だけでなく途中経過も大事。わがままでしょうか。話し合いで詰まる。

男の人ってなんであんなに結果論で話すんだろう。
確かに結果は大事。
最終的には結果が全てなんだと思う。
でもその途中経過も見てほしいって思うのは
私のわがままなのでしょうか、、、。
結果が出るためにはその途中経過も大事だと
おもうんです。
ですが、話し合いになるたび旦那から結果論ばかり
言われます。
確かにそうなんだけど、、、といつも詰まってしまいます(*_*)モヤモヤする〜

コメント

ひかる

私も途中経過は大事だと思います!

らいかな

途中経過大事ですよ〜!
男の人って、結果だけって人多いですよね。
うちの旦那も結果がこうなんだから、それでいいじゃん
って…。
確かにそういう結果になったからいいかもしれないけど、その結果が出るまでの過程をちゃんとわかってよ!話してよ!ってモヤモヤします〜。

deleted user

それが男性脳と女性脳の違いですね!そこを変えるのは難しいので、なんかアプローチの仕方を変えるしかないかもですねぇ。

ふわり

以前そんな話をテレビでやっていたことを思い出しました🤔
男女の考え方の違いによるものらしいですよ
女性は考えながら話をまとめ、自分で結論を出すので、共感が欲しいんだそうです
なのでもうどちらかが合わせるしかないんでしょうねえ😣