※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

こども園に通わせている方で、1号の募集人数が2号や3号に比べて少ない所に通わせている方いますか?園の雰囲気や教育方針は気に入っているが、2号や3号の子が多いと先に帰るのが寂しいか心配です。

こども園に通わせている方で保育所がこども園になってて1号(幼稚園)の募集人数が2号や3号に比べて少ない所に通わせてる方っていますか?
園の雰囲気や教育方針など気に入っているのですが、2号3号の子が多いと先に帰るの寂しがったりするのかなとか思って、、、

コメント

ママ

うちは保育園からこども園になったところです😃
育児休暇中のため短時間利用となり、帰るのはみんなより早いですが、迎えにいくと「ママ~」と駆け寄ってきて普通に帰ってくれます。こどもたちは帰る時間がバラバラなのが当たり前みたいで、迎えにいくと「○○ちゃんのママ来たよー」と言い合ってます☺️

うちの子は先に帰らなきゃいけないからというよりは、気分で「まだ遊ぶー」と拒否することはあります。
休みに入る前、延長保育で最後の方まで残ってたこともありましたが、そのときのほうが寂しそうでした😢

• たま

たま

そうなんですね☺️子供たちがそんな風に言ってると安心です🤩
    保護者間の交流とかはどんな感じなんでしょうか?
    時間バラバラだと、そんなにベッタリした付き合いではないでしょうか?

• 5月12日
  • ママ

ママ

入園して3年目ですが、お付き合いらしいことはないです😃ただ、だんだん顔見知りになって、挨拶するようになってます☺️私は最近、下の子が産まれたので、それをきっかけに信号待ちで少し話すくらいです🐤
    朝は、みんな仕事前でバタバタしてるし、帰りはバラバラなので話す時間もありません😅
    これから親子遠足とかあれば、もう少し話す機会も増えるかもしれません☺️

• 5月12日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お付き合い自体は嫌じゃないんですが
    ベッタリしたのが苦手なので、どうかなあって思ってたのでそれくらいな感じだといいなあって思います😆

• 5月12日