※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

切迫早産の経験者に質問です。赤ちゃんが大きい場合、37週前に安静解除されることはあるでしょうか?それとも37週まで安静が必要でしょうか?

ただ今自宅安静中です。
水曜日に検診へ行って子宮頸管1.5㎝でした💦
また1週間後に診察して、入院するか決まります😭
切迫早産を経験された方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんが標準より大きい場合、37週より前に安静解除とかになることってありますか?
赤ちゃんの大きさに関係なく、やっぱり37週まで安静は続きますかね?😂

コメント

あいす♥

赤ちゃんの大きさより、何週までお腹にいるかが重要みたいですよ!
とりあえずの目標は32w、次34wってふうになると思います!

私は今切迫早産で入院中です😭

• こた❤️せいmama☘️

やっぱりそうですよね😭
    今は自宅で極力安静にしてますが、次こそ入院になりそうで💦

• 5月11日
jnnqjamp

1人目、2人目共に切迫でした!
1人目はクリニック、2人目は総合病院での入院でしたが、2方とも36wで退院でしたよ〜(^人^)💓特に大きかったわけではないです!

36wでしたか!
    ありがとうございます😊

• 5月11日

赤ちゃんが大きくても37週より前は体の機能が十分に発達してないので、まだ生まれないほうがいいとのことです。
なので、大きさは関係ないと思います。
それより、頸管の長さとか張りがないとかで退院になる人はいますけど。

やっぱりそうですよね、、
    今までも、今もあまり張りは感じてなくて💦
    頸管だけ短いんですよね😭
    安静頑張ります🙏

• 5月11日
杏仁豆腐

大きさよりも週数が大事なので36〜37週までは解除にならないと思います😭
赤ちゃんの健康のためにも、辛いでしょうが安静にお過ごし下さい(>_<)

36週でも解除になることもあるんですね!
    それが気になってて😂
    来週入院になっても、長くても1ヶ月で済むかなーって思って!
    ありがとうございます🙏

• 5月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私はハイリスクで1ヶ月入院しましたが、総合病院でどんどん患者さんが来るのとNICUなどの設備もしっかりしているので36週で解除になってましたが、個人病院とかだとできるだけ37週まで持たせるかなーと思います!

• 5月11日

個人病院です!
    あともうちょっと、赤ちゃんのために頑張ります🙌

• 5月11日
ゆみ

私も上二人は切迫早産で入院していました。1人目の子は大きめで育っていてとりあえず37週までお腹の中でといわれていましたが35週で破水して出産になり、赤ちゃんはやはり大きめデ2852gありました。少し早かったので1日だけ保育器にはいりましたが何も問題なく退院しました。

そうなんですね!
    やっぱり1日でも長くお腹にいた方がいいですよね😊
    ありがとうございます🙏

• 5月11日

入院にならなかったとしても37週までは安静生活だと思います😢

私も23週から切迫で入院中です😞こたちゃんさんが入院にならないように願ってます🙌

ですよね😂
    あと1ヶ月ぐらいですけど、本当長いなって思ってしまって💦
    23週からって大変ですね😭
    私はまだ2週間くらいなんで、弱音吐くなって感じなんですけど🙄
    ありがとうございます🙏

• 5月11日
みやなお

切迫で33週から入院しました。
娘もずっと大きめでしたが、個人病院だったので、35週を過ぎないと転院と言われてました。36週過ぎれば、赤ちゃんもほぼ問題ないけど、それ以前だと呼吸が下手なこともあるからと言われましたよ。私は大事をとって37週に入る日まで入院してました。

私も個人病院で、生産期前だと転院って言われました😭
    家で過ごしたいけど、ご飯の時とかはどうしても動かないといけないので来週から入院するかもです💦
    頑張ります🙏

• 5月11日