※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピネ
その他の疑問

ママ友ってどーやってなるの?素朴な疑問です。私は同じアパートのママさ…

ママ友ってどーやってなるの?素朴な疑問です。私は同じアパートのママさんとも友達になれないのに、それに私は自分から話しかけたり出来ない性格なのに。
周りのお母さんたちが羨ましいです。

コメント

ぷうたん

無理して付き合うのは余計にストレスになるので、波長の合う方を気長に探すのが良いと思いますよ(^^)

ぶりぶり

いつか、自然とできませんかねぇ??
わたしも、田舎からこっちにきて
一年経ちますが!ママ友いませんよー🤣いつかできるだろーっておもってます💕

maa

私のアパートもたくさん子どもいる方住んでますが…
挨拶すればいい程度ですよ~

ショコラ

私は市の0歳児が集まる赤ちゃんサロンって集いで仲良くなったりしましたよ!
同じ月齢だったり、同じ地区に住んでたり、共通点があったりで仲良くなったり。
私はピピネさんと逆で話しかけちゃうタイプです!
なので、ピピネさんみたいに話しかけられない内向的な方が居たら、話しかけちゃうと思います!

それで、拒否!って態度取られたら、迷惑なのかな。って思ってそれ以上立ち入らないけど、話してくれたり、質問とかしてくれたら、仲良くなりたいなって思います。

まずは、市の集いとかに顔を出してみるのはどうですか?

ままり

アパートのごみ出しで会ったママさんと世間話して、気が合う方ならライン交換します。自分が年上なら自分から交換のお誘いしますよ😌

子供がこないだ誕生日だったの~と聞けば、御祝いのプレゼントあげたりしてました。

あと出産した産婦人科でママさんと皆で御祝ランチ食べたときに7人のママとライン交換しました😁
皆で出産を乗り越えた仲間たちってかんじです✨

ぽんちゃん

私もママ友いません😭
マンションに子供と同い年の子が居ますが、挨拶程度です。
遊び場にたまたま居たら話す程度ですよ✨

私はママ友という形が苦手で、、
たまたま子供と遊ぶ場所に居た色んなママさんとかと話す程度で調度良いかな?という感じです🙂
理想はママ友が居て一緒に子供達を遊ばせてあげるのが良いのかもしれませんが。
皆が皆出来るんけじゃないですしね😋
いつか幼稚園、小学校行ったら出来るかもしれませんし✨出来たら出来たて面倒くさいって思っちゃうかもしれませんが(笑)
無い物ねだりですかね😄

ゆっくりでいいんじゃないですか?
長い目で待ってればいつかママ友ができる日が来ますよ😊
ピピネさんのペースで良いと思いますよ✨

支援センターのイベントに参加して作りました(*^^*)
同じ月齢のママが集まる会に行ったら、職員さんが『集まった皆でサークル作りましょう』と提案してくれたので☆
季節ごとにもイベントしていると思うので、積極的に参加されてみては?
挨拶をしていれば顔見知りになってくるし、自然と話せるようになるかもしれませんよ(*゚▽゚)

ミル0509

ママ友いませんよ〜
うちは転勤族で引っ越しばかりなのでつくる余裕が全くないです。
嫌でも幼稚園とか行きだしたらグループとかできるのかな?と思って今から憂鬱です。。。
学生時代の友達で子供いる子とはママ友でもありますが、住んでる地域が違います(・・;)

もし宗教をされてたりしましたら、教会やお寺に行って、赤ちゃん抱かれてるママさんに話しかけたりしたらいいかもですね、同じ信徒だしママさん同士だしいい関係になりそうです♪̊̈♪̆̈

YuRi

同じアパートの方とは挨拶程度です(笑)
支援センターで同じ月齢のママさんと話したり、上の子と同じ保育園のママさんとは自然に話してます😄✨
けど、LINE交換とかはしていないです💦

たんたん

きっと、今の子どもさんの月齢だとママ友は居ないのが普通だと思います。保育園や幼稚園に通い出すと自然にできるので、心配ないですよ!

特に最初の子だと、復帰後の病気による呼び出しや園の行事など、色々と心配ですよね。同じようにみんな心配なので、とにかく周りのママ達のお役立ち情報などを欲しがるのです。だから、向こうからどんどん話しかけてくれると思います(笑)

あゆ

私もです(^_^;)
よかったら仲良くしませんか??