※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

生理痛がひどいです。(以下経血の話もあります)正直、妊娠出産を経て生…

生理痛がひどいです。
(以下経血の話もあります)

正直、妊娠出産を経て生理痛は軽くなると思っていたのですが、酷くなっているように思います。

もとから生理痛は痛み止めが必要なくらい頭痛腹痛があったのですが、産後はそれに加えて吐き気がします。(ちなみに出産の時も陣痛促進剤を使用したのですが、過強陣痛になり吐きました)

冷蔵冷凍の工場で半年働いたことでさらに生理痛が酷くなりました。すでに退職済みですが、排卵痛や排卵出血?のような不正出血も何度か経験しました。

3月に退職しているので約2ヶ月経過しますが、ここ最近は生理周期が28〜30日→34日35日程度まで伸びています。

今回は今日から始まったと思いきや経血の色が薄く、出血もいつもより少なく感じます。初日にしてはほとんど出血がないです。初日はいつもならチョコレートのような濃い色だったように思うのですが…

ただ、生理痛は頭痛薬が必要で吐き気もします。特に妊娠は希望しておらず、そのような行為も全くしていませんし、基礎体温も測っていません。。

ストレスが多く、不規則な食生活、バランスのとれていない食事なのは確かです。子供にはしっかり食べさせているのですが。

生理中と思われますが、病院に行った方がいいんでしょうか。それとも今回の生理がきちんと終わってから病院に行くべきか、このままもう少し様子を見るべきか。迷っています。

正直この程度で病院に行かなくても…という思いもあります💦

コメント

かいり

私も同じです。
出産を機に軽くなるものだと
思っていたのでしたが真逆の…
血の塊が酷くて貧血になり
腹痛で死ぬかと思い救急に
行った事もあります!
一度産婦人科にかかった方が
いいですよ^_^
私も産婦人科に行きました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    生理後で大丈夫ですかね。
    出産した病院は総合病院で婦人科は紹介状がないとダメみたいなので、別の病院にかかってみます💦

• 5月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

貧血で、腹痛がひどくなることもあるんですね。
    かいりさんもお大事になさって下さいね。

• 5月11日
  • かいり

かいり

本当に死ぬかと思い
    救急車を呼ぶ手間でした。
    ですが生理痛だった様で
    一度産婦人科に行くと
    気持ちも安心しますよ。
    私も毎月産婦人科に行き
    生理の血の量を少なくする
    薬を処方してもらってます。
    それからなんとか生理痛は