※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

義父がしつこく会いたがるが、不快。お祝いもないのに要求。会うべきか悩む。

愚痴です…誰か意見お願いします…長文です
義理の父親についてです。
義父からしつこくご飯行こうと連絡が来ます。
少し常識がない人であまり好きではありません。(義母も常識ない)
義母とは離婚しているので、ご飯行こう=私、娘、旦那、義父の4人です
孫が可愛くて仕方ないのか会わせろとかご飯行こうとかしつこいです。
正直、会わせたくないです。お祝いはなにもないし、会ったら会ったで元気な証拠だから泣かせろとか余計なことばっかり言ってきます。
お祝いがないことの話になりますが、、、
私のおばあちゃん家が居酒屋をやっているのですが(ほかの人にテナントだけ貸している)
お祝いはお金ないから渡せないとか言っておきながら、私にラインで、「実家の居酒屋今日やってる?値段は安い?行きたいんだけど」とラインしてきます
は?って感じです。別にお金、お祝いが欲しい訳ではないのですが、可愛い会わせろ動画写真おくれと言ってくるならこの子にお金はかけれないのか?と思ってあまり会いたくないです。むかつきます。
お宮参りの日に夜ご飯を義家族で食べたのですが、義父は俺はお金ないから払えないぞ〜といい、旦那の弟が払いました。(義母は50代、疲れたと言って仕事してない。弟、18歳仕事している)
弟にほんとに申し訳なかったので私がお金払うよ、と言ったのですが弟は、お祝いなんだから俺が払うよと言ってくれました…。義父、義母はほんとにどうしようもないです。
義母は会いたいと言ってこないのでお宮参りの1回きり会わせていません。もちろんこちらもお祝いはなし。

話が逸れましたが…
ただ私が心が狭いだけでしょうか…やはり会いたいと言ってくるのであわせたほうがいいのですかね?初孫だし…
みなさんならあわせますか?ご意見くださいお願いします

コメント

あやか

全然狭くないと思います!!
私なら会わせないです。
会わせるとしても2ヶ月に一回くらいですかね。
まだ生後2ヶ月ですし、そんな頻繁に外食などすると、赤ちゃんも疲れてしまうと断ります😐

• n

n

コメントありがとうございます(;_;)
    狭くない。と言ってもらい少し気が楽になりました!
    外食に行くのも一苦労ですよね…断わります🙌

• 5月11日
ディジー

なんですか、そのクソ義父は💢
全然心狭くないです!
♥さんのおばあちゃまにも失礼ですよ
そんなやつ会わせなくていいと思います
旦那さんはそんなお宮参りの状況をみてなんておっしゃってますか?
ライン既読無視かブロックしちゃいたいですね

• n

n

旦那はもう呆れて何も言えないと言っていました…😅お宮参りのご飯に行く前に電話が来て俺お金ないから払えないぞと言われたらしいので、なら来るなと言ったらしくそれでも来たので払う気になったのかなー?と思いきやまさかの食い逃げ😅😅どうしようもないですよね…

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

いやーないです、その発言
    お前に飯食わせるために集まるんじゃないんだよ、かわいい我が子のお祝いだよ💢って感じですよね
    旦那さんに宣言してラインブロックか既読スルーはなしですか?

• 5月11日
  • n

n

連絡は無視していいよ〜と言っていました!😅
    電話は何回もかかってくるしラインはしつこいし…旦那からも義父になんか言ってくれよ…と思うのですが…(;`O´)o
    今度ご飯行こうと連絡が来た時に旦那に言ってもらおうと思います!

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

旦那さんにガツンといってもらいましょ
    あなたの親なんだからあなたが窓口になって対処して!って感じですよね
    もうブロックだー

• 5月11日
  • n

n

対処してほしいです😅
    義父の愚痴になると止まりません(笑)

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

わかります、私も義家族の愚痴についてはとまりません笑
    ママりで聞いてもらわなきゃストレスで爆発しちゃいます

• 5月11日
  • n

n

やはり義家族の愚痴は溜まりますよね…(笑)
    私も爆発する前に聞いてもらいます👍👍

• 5月11日
まりも

わたしとにてる状況です😂
全然心狭くないです!

義理の父が
ごはんいこう 家にこい 今から家くるから
孫に会うためそればかしです

そのくせ
家にいったらご飯代高くつくとかいわれ
この間はお寿司を旦那の家族分全員分払い約1万とびました

孫に会いたい気持ちはわかりますが
お金になるとけちなところイライラしますよね
すっごくわかります!!!!

• n

n

似てる状況なのですね…
    お金にだらしない人ほんと嫌ですよね😭

• 5月11日
naru

余計なこと言われるならイライラするんで私は会わせたくないですね~💦心狭くないですよー👍👍私もそう思いますもん😅義理の弟さんが18歳でお祝いだからって出してくれるってすごいなって思いましたッッ(*´ω`*)

• n

n

会ったら会ったでイライラでご飯どころじゃないです😅
    泣いててあやしてても、もっと泣け〜ほっとけ〜とか言われます…お前はなにを言っているんだ?と思います(;`O´)o

• 5月11日
  • naru

naru

お前を無視したいわって感じですね😨なんなら喋ってくれるなですね~😵それなら会わせる必要ないです👍👍

• 5月11日
  • n

n

ほんとです!無視したいです😤😤
    極力あわせないようにしようとおもいますᐠ( ´ᐞ` )

• 5月11日
うさこ

はい、会わせません!笑
お金なくてもそここそ初孫なんだから微々たるお金、なけなしのお金でもお祝いくれよって感じですよね。
もちろん物を望んでるわけではなく、気持ちだと思うんです。そのへんで買えるようなものをプレゼント用に包んでくれるだけで、それだけで十分なのにそれさえせずに飲みには出掛ける…
頭どーかしてますね。
わたしなら、旦那がどー言うか分かりませんが、はっきり愚痴ります。

• n

n

おっしゃる通り気持ちの問題ですよね!😭
    スナックに飲みに行ったりパチンコ行ったりするなら可愛い孫になんか買ってあげろよ…と思います(;`O´)o
    旦那のおばあちゃん(義父の母)の年金までパチンコに使っちゃう人なのでどうしようもないです…

• 5月11日
ポンポン

その状況なら私は絶対に会わせたくないです。が、旦那さまはどう思ってるかにもよります💧

• n

n

旦那はライン無視していいよ〜とか簡単な感じで流されます…

• 5月11日
める

モヤモヤしますね(><)
旦那さまはなんとおっしゃってるんですか?
やはりそこは旦那さまの親御さんなので、1人で抱えず相談されたらいいと思います。
それで会わなくていいと言われたらそれでいいし、お願いだから付き合ってあげてと言われたら妻の務めとして割り切るしかないのかなと思います。
すでにお話されてらっしゃるかとは思いますがモヤモヤしていること、そういう連絡自体ストレスだということ、直接私には連絡しないでほしいということなどは旦那さまに言った方がいいと思います。

• n

n

ライン無視していいよ〜とは言っているのですが…
    旦那自身、義父の事は好きではないみたいです!娘が産まれる前に少し話をした時に言っていました😅
    今度ご飯行こうと連絡が来た時に旦那に相談してみて自分の気持ちを言いたいと思います( .. )

• 5月11日
  • める

める

無視していいと言ってくださってるんですね!
    それならもう堂々と無視しつつ、
    旦那さまにもうひと頑張りお願いして、
    (無視も気まずいから)
    ♡さんは育児や家事や色々大変だしもう直接送らないで連絡はすべてこっちにしてほしい、とあとは言ってもらいたいですね(^^)

直接連絡来なくなるといいですね(;_;)

• 5月11日
はみぃ

会わせない方が良いと思います。
いずれ物心ついてきたら、娘さんの教育にも良くないことを言ったりやったりしそうな香りがします✋

• n

n

そうですよね!言葉がわかるようになったらもっとあわせたくないな〜と思います😅

• 5月11日
Himama🐣

あ わ せ ま せ ん !!です!

あたしなら連絡も返しません。お店の場所とかまだ教えてないのであれば絶対教えません!!
旦那さんはそれについてなんて言ってますか?😭
旦那さんもいい気してないならもう関わらないように絶縁するレベルです!
金の切れ目は縁の切れ目じゃないんですけど、親しき仲にも礼儀ありです!

今麻疹はやってるので外には出ません。ご飯行けません。でOKです!
♡全然心狭くないです!強気でいて下さい!

• n

n

お店の場所は義父の家の近所なので知っています…
    旦那は、お金ないからとか言っておきながら居酒屋には行くんだなあいつ。と言ってました😅
    連絡は無視していいよ〜と言ってるのですが電話は何回もかかってくるし…って感じで旦那からも義父になんか言ってくれよ…と思っているので次連絡が来た時に旦那に言おうと思います😭

• 5月11日
えちゃ

あたしの義父も常識がない上に失礼な事ばかり平気で言う人なので腹立つ気持ちめっちゃ分かります!!
わざわざ嫌な気持ちしてまで会う必要ないですよ!まだお子さんも小さいし、そんなにしょっちゅう出掛けて何か病気を貰っても大変だしって事にして断りましょう!!
あくまでも義理の家族、他人、旦那と結婚したんだからとあたしは自分に言い聞かせ、無駄な接触は極力避けてます(笑)

• n

n

ムカつきますよね!今のところなんとか断ってるのですがあまりのしつこさに逆に神経図太いなこいつ。。と思ってきました…(笑)
    そうですよね🙌他人ですよね🙌私も無駄な接触避けます(笑)

• 5月11日
  • えちゃ

えちゃ

分かります!図太いですよね!
    こっちが嫌がってるのに気付いてほしい、、あたしは最近義父と会う時イヤイヤオーラ出しまくってます(笑)目も合わさないし話しかけられても、旦那に話振って任せてます(笑)
    それでもしつこく話しかけてくるので、ドMなのかな?とか思ってます(笑)それすら気持ち悪いけど(笑)
    とりあえず旦那に愚痴りまくってストレス発散させてます(*>_<*)ノ

• 5月12日