※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠か不安で、生理周期や微量の出血について心配。生理予定日過ぎたら検査薬してもいい?同じ経験の方いますか?

カテゴリ変えて投稿です。

ただ今妊活中です。

最終日生理が4月5日で23日に仲良ししました。
生理周期は33日周期です。
生理予定日は5月8日でした。
5月7日から胸焼け 吐き気 喉の違和感があり
妊娠したかも!と思いまず1週間来なかったら
検査薬しよう!と思ってました。
5月9日に仲良ししました。
今日5月11日にペーパーで拭くと微量の出血がありました。
付くか付かないかくらいです。
急に吐き気もなくなりました。
このまま遅れて生理になるのでしょうか?😭

鮮血が出ず微量が続いたり止まったとしたら
生理予定日1週間過ぎたら妊娠検査薬してもいいですか?

似たような体験で妊娠した方お見えでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

Yuuu♡

はじめまして😊
私は生理予定から1日遅れで陽性反応、2日後から着床出血らしいものが始まりました。
そして同じく喉の違和感がとてもありました。
妊娠していたとしたら、もう反応がある可能性も高いと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

前回の妊娠も喉の違和感あったので
    微妙だなー。って感じです😭
    それと、ちょっと出血が増えて来たような気がして
    生理になりそうです😭

出血あっても検査薬ってできますか?

• 5月11日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

出血が増えてきているのは不安になりますね😥検査薬は出血があっても関係なく使用できると思います。
    陽性反応が出て、出血も増えるようなら早めに受診された方が安心かと思います😣

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

出血があっても検査薬できるんですね!

ありがとうございます!
    モヤモヤハッキリしないのは気持ち悪いので
    検査薬してみます!

ありがとうございました😊

• 5月11日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

無事に出血も止まり、陽性反応が出る事を願っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月11日
ななこ

私は体外受精なので、かなりスケジュール的なため……参考になるかわかりませんが、、
クリニックでの陽性判定の前(生理予定日2日前)ドゥテスト(生理予定日一週間後から使えるもの)で、写真と同じくらいの線が見えました😊
クリニックでは採血をしてどれくらい妊娠が継続するかも調べてくれます。
私は今回の前に、検査薬うっすら陽性→クリニックで陽性判定→2日後嫌な予感して検査薬→真っ白→2日後初期流産となりました。
濃くなっていることを祈っていますが、その後真っ白になった絶望感も味わいました😅
出血はないにこしたことないよ。と、クリニックで看護師さんに毎回言われます。検査薬も試してみても良いですが、不正出血?なども心配なので受診をお勧めしたいです😣
早く安心できるといいですね❗

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

分かりやすい説明ありがとうございました!

やはり出血ない方がいいんですよね…
    出血が増えて来たような気がするので
    生理になったような感じです😭

• 5月11日
  • ななこ

ななこ

毎月この時期はそわそわしますよね💦💦😊
    私はクリニックで現実を目の当たりにするのが怖くて調べましたが、初めは線が見えなくてふてくされていたところ、洗面所に放置しておいた検査薬を帰宅した夫が見て、「これ、線出てるんじゃない?」と気がついてくれました😌恥ずかしながら、今も記念の検査薬を保管していますが…今見てもだいぶ線は薄いです😅

1度目の陽性判定のときには、着床出血と思われるものがありましたが、2日ほどで、うすいピンクのおりものが極少量でした。2回目の陽性判定のときには、判定日まで(現在も)出血なしでしたよ😊着床出血は、ほとんどのかたはないですよ。と看護師さんに言われました(笑)何日か続いているような、心配ですね😣
    私は生理予定日の2日前に朝御飯が込み上げてくる吐き気でなかなか食べられない…食べ始めると食べられるけど一時間も食事にかかる…ということが3日ほど続き、そのあと妊娠がわかりました😌
    出血は赤いですか?ストレスがかかったりすると排卵がかなり遅れたりするのでずれたりすることはあるかも知れませんね😣私は体外受精でかなり管理されていたので卵の体の中での成長もだいたい検討がつくのですが…目に見えない分難しいですね💦💦
    検査薬、はっきりすると思います!
    1度は陽性判定出たのですから、着床はしたということ、私なら自信を持ちます(笑)😁❤️

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございました!
    昨日から鮮血になり生理だと思います(。•́ - •̀。)

色々とありがとうございました!

• 5月13日