※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
家族・旦那

6週過ぎて本格的に悪阻がひどくなってきました。昼間は仕事で気が張って…

6週過ぎて本格的に悪阻がひどくなってきました。。
昼間は仕事で気が張ってるせいかそんなに酷くないのですが、家に帰ってから夜が具合悪くて、ご飯も作れません(泣)
皆さん寝るまで、どうやって乗り切ってますか😭?

そんな中、旦那ときたら毎日毎日飲み会で帰りが遅く、おまけにニンニクとお酒と色々くさくて本当嫌になります😤

前回は子宮外妊娠でとても悲しい思いをしたのに、それでようやく授かったのに!!
夫婦で温度差があるような気がしてがっかりしています😞

コメント

悪阻つらいですよね。
母親はお腹に宿った時から母親ですが、父親は産まれるまで実感がわかないものです。
男と女の差なんでしょうね。

• のぞみん

のぞみん

母にも同じような事を言われました!
    男と女の差ですね。。
    悪阻がつらいのもあって毎日イライラしてしまってます😭

• 5月11日
のん

私は専業だったのでひたすら寝てました(´・ω・`)
でも食べづわりだったので、気持ち悪くなったら少し食べて寝るって感じでベッドサイドには常にビスケットなど常備してましたね!
ちなみに旦那には買ってきてもらったり、レトルトで済ませてもらったりしてましたが、匂いが気になるので食べたらファブリーズしてもらうとかして徹底的に匂い対策してましたね!
男の人は女の子の人と違って生まれるまで父親になる自覚はないので、温度差があるのは仕方ないかもしれないですねー!

• のぞみん

のぞみん

横になってるのが一番ですよね。。
    枕元に食べ物を置いておくのはよく聞きますね✨
    空腹の朝でも大丈夫な時もあるので、自分は何づわりなのかまだ分かっていません🤔
    ただ、匂いがすごく気になるのは分かります!!
    最近柔軟剤の匂いもダメで😭
    やっぱり生まれてからやっと自覚するんですかねー?
    悪阻で弱ってる時おもいやりをもってほしいと思ってしまいます😞

• 5月11日
kkks

わかります!旦那のにんにく臭最悪ですよね😱😱私もつわりがひどくご飯は作れてません。なのでいつも旦那が買ってきたり自分で作って食べてくれます。が、全て肉!肉!毎日マスクして寝てます😭😭

12週あたりから落ち着くと一般的に言われてますが私はさほど変わらずずっと気持ち悪い‥でも息子の時は15週には落ち着いてたのでそれ目指して頑張ってます😞

特に私なりの乗り切る方法ないです😢気持ち悪くなったら体を委ねて吐いてます!吐いた方が楽なんで笑

• のぞみん

のぞみん

そうなんです!今ご飯が作れないので、外で食べてきてくれるのですが、すりおろしニンニクをたっぷり入れたラーメンとか焼肉とか😱想像しただけで気持ち悪くなってきた。。笑
    kkksさんも現在進行形で悪阻と戦ってらっしゃるんですね( ; ; )
    いずれは落ち着くと思ってお互い頑張りましょうね😭💓

• 5月11日
ゆー✨

私も前回流産してしまっているので、夫婦で温度差あるって、めちゃわかります。
うちの旦那はそれ+タバコの臭いもあるので、飲んで帰ってきてあまりに臭い日は、リビングで寝てもらってます(爆)
べびちゃんに悪いですもんねー(笑)
私はつわりが6週から今までガッツリ続いています。
ただひたすら私は、ぶどうジュースを飲んで、冷凍したこんにゃくゼリー食べて乗りきってます!
なんかその2つが、私の中でつわりが楽になるアイテムなんです✨
あとはソファーでごろごろー。
ベッドで寝ると気持ち悪さが込み上げてきてなんかダメなんですょねぇ。。。
ご飯は、調子のいい土日に作りおきして、冷凍して旦那に食べさせていました!
私は食べれる日だけ、そうめんとか食べる程度で✨
まだまだつわりひどく続くと思いますが、お互い頑張りましょうねっ✨
ここにいるママさんたちは、旦那とちがって(笑)みんな親身になって相談乗ってくれるから、それだけで安心できますょね✨

• のぞみん

のぞみん

流産も辛かったですね😢
    私は最初の検診で早すぎてまだ胎嚢も見えなかったので、また子宮外妊娠だったらどうしようって次の検診まですごく落ち込んでて。
    それでも飲み会で深夜に帰ってきたから、流石に、こういう不安な時こそ助け合いって大事じゃ無い?って怒ったんです😓
    でもまだまだ分かってないです。。
    うちも飲み会から帰ってきたら、周りのタバコの臭いが服とか髪についてものすごく臭いです😱
    うちもリビングに寝て欲しい😩

ゆき✨さんも悪阻つらいですね😭
    私はグレープフルーツをスプーンで食べてる時が一番心が安らぎます。。☺️笑
    本当ここにいらっしゃるママたちの優しさで今はおかげさまでイライラおさまりました✨
    ありがとうございます❤️
    お互い生まれてくる子の為に頑張りましょう!!!

• 5月11日