※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん🐶
妊娠・出産

11wの初マタです。血液検査で意識を失いました。前は平気だったのに、倒れてしまい心配です。お母さんになれるでしょうか。

只今11wの初マタになります。
今日血液検査だったのですが、意識を失うとゆうことがおこりました(._.)
私は血を見るのも平気で痛いのも結構我慢できる方なんです。
気づいた時には看護師さんたちに抱えられていた状態でした。

前にアレルギーの血液検査をしたことがありそのときはなんもなかったんです。

前は平気だったのにこうなった方いらっしゃいますか?

こんなんで倒れてすごく自分が情けないです
無事にお母さんになれるのでしょうか、、

コメント

トメ子

妊娠中は割と貧血おこしやすくなりますし、
そんなこともあるんじゃないですか?

私も血液検査の時に倒れはしなかったですが、私もフワッとしたことはありますよ‼︎

情けなくなんかないですよ(^^)
体の変化は赤ちゃんを守る為に頑張ってる証拠ですもん‼︎

ゆっくんたいちゃんマム

妊娠中はホルモンバランスから変わってきます!!!!
今まで大丈夫だったのがそうじゃなくなったり!!!
免疫も弱くなります!!!
なので考えすぎないで下さい!!!
貧血も起こりやすくなったりします!
自身たっぷりなお母さんなんていません(´v`)
赤ちゃんが誕生して一日一日を子供と成長していくんです(´▽`*)
だから大丈夫ですよ(´v`)
今は旦那さんや周りの方に甘えてください( ´ー`)

deleted user

迷走神経反射だと思います。針を刺したときじゃないですか?若い女性や妊婦さんたまにありますよ。貧血とかなかったのであれば問題ないと思います。何回もあるようなら受診した方がいいですが。寝不足だったり、緊張していたりすると脈拍が一時的に遅くなって失神します。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でした。大丈夫ですよ、妊娠はそれほど体に負担をかけているということですから、弱いとか情けないとか責める必要はないですよ\(^^)/
    今日はゆっくり休んでください(^^)d

    • 10月30日
れーちょ

私は昔から毎回なります(´Д` )!

多分、11週という事は初期の採血ですもんね、取る量も多いので余計かなと思います(._.)!
昔から倒れたり吐いたりしてたんですが上の子の時の初期の採血でやっぱり倒れてしまって
気が付いたら抱えられてました(*_*)
妊娠中は何度か採血あるので看護師さんには
「頭打ったり転んだりしたら危ないから、これからは採血はベッドで横になりながらやった方がいいよ!」
って教えてもらい
2人目できた時も毎回倒れちゃうのでって伝えて横になってやってもらってます(*^^*)

情けなくなんてないですよ〜
私なんて元々注射も嫌い、具合悪くなっても病院嫌いすぎて行くだけで悪化するようなビビリでしたが
2人も産んでますし笑