※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ママ友とのランチで、自分の子どもが他の子よりも落ち着かなくてイライラした。同じような経験ありますか?

同じくらいの月齢のママさん方に聞きたいです😣

この前、ママ友でランチしました。
子どもたちは月齢はさほど変わらないのに、うちの子だけ終始動き回っていて、まぁ落ち着かない😫💦
ほかの子たちはみんな静かに寝たり、おすわりしてたり、、うちの子だけテーブル舐めたり、床に落ちてるゴミを拾い始めたり。。
結局ランチも全部食べられず、終始イライラしっぱなしでした。

こんなものですか?💦

せっかく気分転換に出かけたのに、イライラしまくっちゃってかえって疲れてしまいました。

コメント

すいません、同じ月齢ではないのですが、ゴミ拾いで笑ってしまいました😂💦笑
ママは大変かもしれないけど、元気で可愛いと思ってしまいました😳💗
十人十色ですよ!

• みるく

みるく

笑っていただけたなら嬉しいです😂😂
    元気なのは良いんですけどねー😭笑

コメントありがとうございます😊

• 5月11日
ねこまま

それくらいの子なら興味津々でしかたないのかなーと!弟の子供は2歳ですが食事で個室にしても他のお客さんの個室に勝手に入ったりごはんも食べず走り回りますし(^ω^;)

• みるく

みるく

ほかのお客さんの部屋に行っちゃうんですね😳💦
    うちの子もそうなりそうな予感がしてます😭😭

ありがとうございます😊

• 5月11日
うさこ🐰

分かります😂
うちの子もホント落ち着きないです❗笑
ほかの子がおとなしくしてても、息子だけはメニュー掴んだり、テーブル叩いたり、ひとりだけ何かしら動いてます😅
元気と言えば元気なんだけど、ママは大変ですよね💦
もっと静かにして〜❗って思うけど、分かるはずもなく…😂
たまには、ゆったりランチ味わいたいですよね✨
毎日お疲れさまです🍀

• みるく

みるく

うちの子だけじゃなくてよかったですー😭😭
    この前は店員さん呼ぶボタン押しちゃってて、、ハラハラさせられました😭笑
    ゆっくりランチできる日を夢見てお互い頑張りましょう😅💦

コメントありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

いつもママおつかれ様です💦
うちの子も落ちつきないので気持ちわかります✨
友だちに成長具合を見せたくて学生の頃からの友だちとのご飯会につれていきますが、正直気が休まるとか息抜きとかではないですね(°▽°)💦
行き帰りの公共交通機関とかもドギマギしちゃいますしil||li_| ̄|○ il||li
なので、この前初めて旦那さんに預けて女子会したらいっぱいおしゃべり出来て息抜きになりました❤️
子ども大好きすぎるけど、子なしも数時間ならしたいです(๑>◡<๑)

• みるく

みるく

私も成長具合見せたかったんですが、暴れ具合を見せに行ってしまいました😓😓
    ほんとそれです!!気が休まらないですよね。こんなんなら、無理してランチ来る方が疲れると思ってしまいました💦
    旦那さん、預かってくれるんですね❤️羨ましいです😍

コメントありがとうございます!

• 5月11日
ありさ

うちの子もそーです😭
テーブルや子供用のお椀やスプーンをカンカン叩いたり手当たり次第にあるものを掴んで床に落としたりと大騒ぎです😭
いつもと違う環境で気になるものがいっぱいあるんでしょうね(笑)
大変ですが頑張りましょうね!

• みるく

みるく

女の子のママからはコメントいただけてないですが、男の子ママは同じ感じのようで安心しました😂😂
    お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます!!

• 5月11日
ゆてぃ

うちの子は飽きなければお座りしててくれますが、少ししたら抱っこマンになります😥
手の届く範囲には手を伸ばしてくるので、阻止するのが大変です 笑

• みるく

みるく

飽きなければおすわりしててくれるんですか😳😳✨
    うちの子にはそんな概念すらありません😂笑
    次から次へと興味のあるものを探してひたすら動き回るんですよねー。。
    やっぱ女の子は大人しいんですかね?😂

コメントありがとうございます😊
    私も女の子育児してみたいです😂

• 5月12日