※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

最近便秘の2ヶ月の赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月で便秘だったけど
治ったよ!!というお子さんをおもちの方
いらっしゃいませんか?😭

最近ずっと便秘みたいで毎回いきんでて
かわいそうで😭

コメント

(*^^*)

二日に一回綿棒がおきまりな感じな時がありましたけどいつの間にか治ってました😃

• ひよこまめ

ひよこまめ

本当ですか?!😳
    良かったです😭ハイハイやお座りを覚えたら自然に治りますかね?😂

• 5月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

それこそ離乳食が始まれば毎日出ますよ😃

• 5月11日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

離乳食で出るようになるんですね!😳💗

• 5月11日
りりりりりん

長男が生後2ヶ月の時は心配するほどの便秘でした。5日経っても出なかったら綿棒でグリグリすることもしばしば…
が、離乳食が始まったらいつのまにか解消されてました😃1日1〜2回出るように。その後も2日以上出ないことはないです😊

• ひよこまめ

ひよこまめ

離乳食で出るようになるんですね!😳それなら心配いらないですね!💗

• 5月11日
halママ

次男が生後4ヶ月まで便秘でした。いま生後5ヶ月になって、ようやく3日に1回のペースですが自力で出せるようになりました😭✨
だんだん腹筋がついてきて、排便のコツが掴めてきたのかな?と思ってます。
それまでは2~3日に1回綿棒刺激をしてあげる日々でした。

• ひよこまめ

ひよこまめ

今はまだ腹筋がついてないってことですかね!😭

• 5月11日
  • halママ

halママ

足を突っ走る力が強くなってきたので、そのおかげかな?と思ってます!
    一度小児科の先生に相談した時は、離乳食始まれば出るようになる子が多いから平気!綿棒刺激でウンチできるなら、様子見でそのまま続けてもらって大丈夫だよと言ってもらってました✋

• 5月11日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

なるほど!!✨では離乳食始まるまではしょうがないですね😳💗!

• 5月12日
まりすず

出ないときは砂糖水を飲ませてました。
5㌘の砂糖に100ミリの水で割るといいですよ‼
飲める分だけ飲ませてくださいね(^^)

• ひよこまめ

ひよこまめ

砂糖水ですね!✨
    あと2日してでなかったらやってみようかと思います😳

• 5月12日
らら

『治った』というわけではありませんが、予防接種のついでに相談したところ、整腸剤を処方してもらい、今のところ1日2回出てます。

• らら

らら

あと綿棒刺激は毎日してあげても良いとの事でした。

• 5月11日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

整腸剤は赤ちゃんでも飲めるんですか?、😳😳

• 5月12日
NA23

1ヶ月ごろからベンの回数が減ってきて心配で色々試した結果、うちは砂糖水が良かったです!😊
毎日あげてたら1日2回、3回出るようになりましたよ😁

• ひよこまめ

ひよこまめ

今度砂糖水やってみようかと思います!♡1日1階飲ませるんですか?😳

• 5月12日
  • NA23

NA23

うちの子は汗かいたりで水分逃げることが多く、ミルクの時間があかなくなるので1日3回とかあげてます😊💦

• 5月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

時間を教えていただいてもいいですか?😢すみません質問ばかりで😭😭

• 5月12日
  • NA23

NA23

うちの子は大体お風呂入ったあととかでのませるとスムーズに飲んでくれたのでお風呂後に飲ませてました!
    後は昼間の起きてる時間に激しく動くので喉乾いてきた!と催促された時に授乳時間とのタイミングみてあげてます😊

• 5月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

お風呂入ったあといいですね!!😳💗ずっと起きてると喉乾きますもんね!☺️

• 5月12日
NA23

今からの時期汗かくことが多くなってくるので、水分補給はミルク以外にもこまめにした方が良いと聞くのでちょこちょこマメにあげていったらウンチもだんだん改善されていくと思います😊

• ひよこまめ

ひよこまめ

そうですよね!✨最近暑かったりしますもんね☺️

• 5月12日
らら

ちゃんと小児科のドクターに処方してもらったので問題ないかと…(゜.゜)もらったのは粉なんですが、ミルクと同じく一度沸騰したお湯を冷まして粉薬と混ぜスプーンか指であげると飲ませやすいそうです。うちはちょうど他に鼻づまり用にシロップの薬ももらったので白湯ではなくシロップ+粉薬であげてます。

• らら

らら

"返信"ではやく間違えて新規コメントしてしまいましたm(_ _)m

• 5月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうだったんですね!😳💗
    わが子も便秘が続くようならお医者さんに相談してみようかと思います!😭ありがとうございます!✨

• 5月12日
彩加

うちの子は、初めの1ヶ月半ぐらいまで便秘でしたけど、
ミルクの種類を変えてから。
便秘は、なくなりました!
今は、出すぎなくらい出てます^^;

• ひよこまめ

ひよこまめ

ミルクは何をあげていますか??😳
    ミルクが原因ということもあるんですね😳

• 5月12日
  • 彩加

彩加

初めはすこやかM1でそのつぎに微笑みをためしたのが便秘は、治らず。で後々分かったのが
    うちの娘は、ミルクアレルギーだったので、ミルフィーと言うアレルギー用のミルクに変えてから。出すぎwって言うぐらいでました^^;

• 5月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ミルクアレルギーというのはどうやったらわかるんでしょうか?!😳
    症状がでますか?😢

• 5月12日
  • 彩加

彩加

まず、ミルクアレルギーの場合
    血便が出たり、顔に湿疹ができますね^^*
    お子さんによって全然違いますけど、わからない場合や。あまりにも、便がでないって事でしたら。1度病院に相談するのもいいかも知れません^^;
    私の娘の場合早くも血便で分かったんでなんとも、言えませんが。病院に相談するのが1番安心ですね^^*

• 5月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

詳しい情報ありがとうございます!😳便秘が続くようなら病院にかかりたいとおもいます!☺️

• 5月15日