※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

旦那がアパートの隣にツバメが巣を作りかけていたと話しており、処置してもらったようです。ツバメにとって良い環境だったのでしょうか。

旦那が言うにはアパートの家と隣の間にツバメが巣を作りかけてて、電話したら出かけてる間に処置してくれてたみたい😂
日当たり良好でツバメにとって最高物件だったんだろうな😅

コメント

しょうぞう

つばめ嫁「私たちのマイホームはここにしましょう💕」
つばめ旦那「日当たりも良いし子どもたちにとっても良い環境だね☺️」
みたいな会話があったかもしれませんね~。

そういう我が家も女王蜂が巣を作り始めたのでソッコーで処置しました✊

  • ヌーピー

    ヌーピー

    会話思わず笑ってしまいました😂

    昨日「ビービー」って音がして、なんだ?と思ってみたら、巣をせっせと作りかけてたツバメと目が合って威嚇されたと言ってました😂
    前にもキッチンの換気扇の外部分にツバメが巣を作りかけてて旦那が処置しました😞

    ツバメ達のあいだで「奥さん、あそこ最高物件なんだけどやめておいた方がいいわよ、ツバ山さんが狙ってたんだけどダメだったらしいわよ」とかならないかな~と

    女王蜂!!?怖いですね😱それは処置して正解ですね😞刺されたら大変ですし

    • 5月11日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    おぉ~、旦那さん大活躍!✨
    つばめにとっては「人間め!何すんじゃこらー!」って感じなんでしょうけど…😅

    つばめの天敵は蛇やカラスなので、100均の蛇のおもちゃを吊るしておけば警戒して寄ってこないかもしれません💡

    実家の玄関上にもつばめの巣があるのですが、蛇がつばめの卵を狙っていて…。
    母が玄関の戸を開けたら目の前に蛇が降ってきて悲鳴をあげてました😓

    つばめには申し訳ないですけど、卵や雛を狙っていろいろと寄ってくるので私は壊しても良い派です~👍

    • 5月11日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    旦那に感謝です😂
    目が合っただけで威嚇されたと言っていたのでそれくらい怒っていると思います😅

    蛇のおもちゃ、ツバメにも効きそうですね😀
    入居したばかりの時にスズメがよく来てベランダを糞まみれにされたので蛇のおもちゃ置いてたらよってこなくなりました😂

    上から蛇は怖いですね😱
    巣が出来上がってしまったら処置出来なくなってしまうので、毎年巣作ってないか気をつけようとおもいます😞

    • 5月12日
deleted user

えーーーもったいないです😹
ツバメの巣うちに作ってくれないかなあ、、、

  • ヌーピー

    ヌーピー

    私知らなかったんですけど、ツバメが巣を作る家って幸運やお金に関していい事が舞い込むらしいですね😂
    糞臭いし大変なのを見たことがあって処置してもらいました。
    前に換気扇の外側に作りかけられた時は、匂いが換気扇伝って部屋に入らないか、巣の下が下の階のママさんの車が停める駐車場だったので、車が糞まみれになるのはいやだったので壊しちゃいました😱

    私の所にマイホーム作れなかったツバメがきむむさんの家にマイホーム作りますように😊

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😭
    そういう理由であるのは仕方ないですよね😢
    臭いの最悪ですね💦

    でも作る前で良かったです!!!
    ツバメがいたり雛がいると、撤去するの違法になっちゃいますもんね💦

    ありがとうございます😊
    隣のアパートには巣があるので、恐らく作ってくれなさそうですが期待してます笑

    • 5月11日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    鳥の糞ってあまり良くないと聞いたので子供も産まれてくるしちょっとなぁって。。🤔

    ツバメのマイホーム出来上がったら違法になるんですよね😱
    出来上がったら毎年来ちゃいますしね
    。。

    やっぱり他の巣がある近くには作らないんですかね。。🤔作ってくれるといいですね🤗

    • 5月12日
ジョージ

ツバメが来てくれる家には幸せ来るって言いますよね☺️
糞とかは嫌ですけど💦

  • ヌーピー

    ヌーピー

    2回も作りかけられてて幸せ遠のいてしまったかもしれません😅

    • 5月11日