※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがウンチが出なくてお腹が辛そうです。泣きが多くて眠りが浅いのは、そのせいかもしれません。お腹をマッサージしてあげると良いですか?

約2日くらいウンチが出ていなくて、なんだか今日はすごくよく泣きます😭いつもだったら少なくても3時間は寝てくれるのですが今日は1時間半くらいで泣いて目を覚まします😭

お腹をマッサージしてあげたりはしているのですが、、、やっぱりウンチが出なくてお腹がきもちわるいのでしょうか?😭

コメント

ままり

綿棒浣腸しましたか?
お腹はってるのかもしれませんね(^^;)

いずな

綿棒浣腸とかしてみたらどーですか?

のりん

ウンチ出ないのがイヤなのかもですね〜😣
便秘だと母乳やミルクの飲みも悪くなって悪循環になっちゃうと思うので綿棒浣腸してみるのはどうでしょう?
最初怖いですがやってみるとそんなに難しくないですよ😊

たろ

毎日出ている子だと、お腹が苦しいのかもしれませんよ。

大人用の綿棒でワセリンかオリーブオイルをつけて、2センチくらい入れたら、5センチくらいの円を描くように刺激してあげてください。
思い切ってやっても、綿棒浣腸ならよっぽど傷ついたりしないから大丈夫と小児科の先生に言われました。

まだ便が飛び散りやすいので、防ぐ用意をお忘れなく!

うち娘も生後2週間で便秘になりましたよ😭綿棒浣腸やったりしましたね!

ただ綿棒してもでなくて...でもぐずることもなく吐き戻しもないしで様子みてたら一週間でなくてさすがに病院でイチジク浣腸?してもらったこともありました...しかしおなかの張りもなく量も多くはなかったです...

yua

お腹が苦しくて1回に飲める量が少なかったりしてませんか?
数で稼いでるのかも…😅
綿棒浣腸こわかったら、ストレートで出る霧吹きにお湯を入れて、肛門めがけてシュッシュすると良いですよ😀