※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

排卵日や生理日前後の母乳の出が悪くて、フォロミやミルクに替えた方い…

排卵日や生理日前後の母乳の出が悪くて、フォロミやミルクに替えた方いますか?

産後すぐに生理再開し、特に最近、排卵日や生理日前後のおっぱいが本当に出にくくて、息子も泣いて欲しがるまではないけどおっぱいでなくなっても吸ってたり、、、。(もちろんミルク足す時もありました)
月の半分はそういう状況だったので、思い切っておっぱいやめて、フォロミ(たまにミルク混ぜて)にしました。

ちなみに、明け方とおやつ×2回と寝る前です。

息子はおっぱいに執着はなかったのと、フォロミの方が決まった量飲めるので、喜んでごくごく飲んでます😂昨日完全におっぱいやめたんですが、今日おっぱい見せても笑って触るだけ、、、反動とかはなさそうで安心してます。

それでも、まだおっぱい出る時は出たのに、おっぱい終わりにしてしまったのが少し罪悪感です😭

同じような感じで、おっぱい終わりにした方いますか?

コメント