※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

安定期に入り、ウォーキングで体力作り中。2時間歩いて8000歩。少し疲れたけど適量か不安。他の方はどのくらい歩いていますか?

安定期に入ったので、体力作りのために運動を始めています。
今日はウォーキングをしました。
時々休憩をはさみながら、のんびり2時間歩きました。歩数計で見ると約8000歩でした。
感覚的には少し疲れたかなぁと感じる程度です。
これは歩きすぎなのか、ちょうど良い運動量なのかわかりません。
みなさんはどの程度くらい歩かれていますか?

ちなみに専業主婦で、怠けようと思えばとことん怠けられる生活です。家から1歩も出ない日もあります。

コメント

ちゃんちゃん

家事や庭いじり、買い物程度しか歩いていません(笑)
月に数回は、2時間くらい歩く日があります。

あとは週1~2、マタニティヨガに行くようになりました(^^)

体調や検診での状態次第で人によって違うので、病院で質問するのがいちばん確実&安全だと思いますよ☆

• エリ

エリ

歩く量については主治医に相談してみようと思います👍産科でやっているマタニティヨガやマタニティビクスの許可は出ているので、私も週に1〜2回くらい参加してみます😄

• 5月11日
はなのこ

出かけた日は1万歩ぐらいは行きますね、ちょっと頑張ったかなという日で18000歩とか。でも私も家から1歩も出ない日もあります😂

• エリ

エリ

18000歩はすごいですねー!
    お出かけなど特別な日は1万歩前後で、毎日のウォーキングとしてはやや頑張りすぎかもですね…

• 5月11日
  • はなのこ

はなのこ

ですね!!これからお腹も大きくなってくるので疲れやすくなりますし、無理のない範囲で✨ あと、暑くなってくるので熱中症とかも気をつけてくださいね!

• 5月11日
  • エリ

エリ

確かに今日はだいぶ暑かったです😓
    気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ヨシりん

2時間は頑張り過ぎかもです。
私も安定期に入って毎日ウォーキング頑張ってましたが、初めての妊娠でお腹がかなり はっている自覚が無く検診で絶対安静と言われて驚きました。
歩いても30分程度で良いと思います。

• エリ

エリ

私もお腹が張っていると感覚はまだわかりません💦
    絶対安静と言われたとは焦りますね💦
    私ももう少し慎重になろうと思います。
    アドバイスありがとうございます🙂

• 5月11日
りえ

よく歩いたなーとか1日出かけた日は腹痛や張りがあるので、翌日は引きこもったり、ちょっと気持ち悪いなーとかあんまり気分がのらないなって日も、買い物だけで済ませたりしています。私は双子なので、あまりムリできないのですが、ひきこもるとうつになりそうなので程よく散歩しています。
体重の増減もあることですし、あまり増えてなければ、そんなに気にしなくていいのではないかなぁと個人的な感想です。

• エリ

エリ

体重はまだ増えていないので、最初から頑張りすぎたかもです💦私も自分の体調をよく観察して疲れない程度でセーブしようと思います😯
    りえさんは双子ならなおさらですよね。
    お互い無理せず、楽しいマタニティライフを送りましょう😊

• 5月11日