※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

小4と小1の子供が庭に入り、娘にストレス。どうしたらいいでしょうか。

小4と小1の近所の子がうちの庭に勝手に入ってきます。この年齢でも人の敷地には入っちゃダメって分からないですかね!?
庭に入ってきてカーテン越しに人影が動くと娘が気になってご飯や歯磨きを中断するのがストレスです。
今日も敷地外で遊ぶようにやんわりと言ったんですが絶対また入ってきますよアイツ…😡笑
どうするのがベストなんでしょう…

コメント

Arara

小4ならいいます‼️親にも。
不法侵入です‼️

庭には囲い的な物はないですか❓

• つぅ

つぅ

アパートの庭なので簡単なフェンスで囲ってて出入り口は開放的です。
    やはり親に言うべきですねぇ。

• 5月11日
whisky

普通に注意するし、なんなら『警察呼ぶけど?』とか言うかもです。

• つぅ

つぅ

警察ってワード出したら一発で来なくなりそうですね( ◠‿◠ )

• 5月11日
キキ

こんばんは!私も、三階建ての2階に住んでます。他は一軒家で、私とこは階段で下から2階にボールなげしていて、何かドアがガンガンいってるなぁーと思い最初は優しく怒りましたが、また来てやってて、一回軽くいっても2回目来てさっきもいったよね!きつくいったら、こなくなりました。一年生の子はわかないかもですが四年生にいったらわかると思いますよ。

• つぅ

つぅ

数回言ったんですけど日をまたぐとリセットされるみたいで何回も入ってくるんですよね〜もうやだなぁ。
    私もちょっとキツく言ってみようかなと思います。

• 5月11日