※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
妊娠・出産

33w6dの初産で子宮頸管が2センチ。絶対安静を言われています。34wでの出産は早すぎるので心配。安心したいです。

33w6dの初産なんですが、昨日の検診で子宮頸管が2センチになっていて、いつ陣痛がきてもおかしくないような状態だと言われて、絶対安静を言われました。
安静にはしてますが、さすがにビビりまくってます…>_<…
34wでの出産はちょっと早すぎるので、せめてあと1ヶ月はお腹の中にいて欲しいのですが、2センチじゃ…という心配もあります…>_<…

コメント

りか

私も今日33w6dですฅ´•ᴥ•`ฅ

張りなど多いんですかね?
切迫で入院中24時間点滴ですが今25㎜前後って感じです。
極力動かないでなるべく横になって赤ちゃん守ってあげてくださいね!!

• ソルト

ソルト

ありがとうございます(^^)
    そーなんですね!25mmだともうすぐそばって感じですね…>_<…
    やはりお部屋の中も歩き回らないほうがいいレベルなんですかね。
    なるべく動かないようにはしてますが、なかなか難しいですね(^^;;

• 10月30日
  • りか

りか

25㎜でも伸びた方です(笑)
    自宅にいると難しいですよね(´-ι_-`)
    食事トイレお風呂以外はなるべく横になって張らないようにした方がいいです!
    座ってるのも圧がかかって良くないみたいです

• 10月30日
みか♫

わたしは32wで3ミリでした(´・Д・)」笑
今となっては笑えますが!

それから点滴もしてましたが、3週間お腹の中にいてくれました。
ずーっとベッド上安静で動かなかったのもあると思います♫

家事など最低限でいいと思います♡
部屋が汚くなっても子供のことを考えたら関係ないですし。

ゆっくりしていてください*\(^o^)/*

• ソルト

ソルト

ありがとうございます(^^)
    3mm!!!!(゚o゚;;
    それでも3週間いてくれたんですね!赤ちゃんも頑張りましたね❤︎
    あげくわたしはまだ逆子なんです…>_<…足が出てきちゃったらとヒヤヒヤしてます。

• 10月30日
みか♫

そうですよねー。
わたしも胎動のたび、出てくるんじゃないかとか破水しないか心配してました!
逆子だとなおさら怖いですよね(´・_・`)

水っぽいおりものが出たらとりあえず病院で羊水か検査してもらったらいいと思います♫

☆かよちん☆

私も33週で2㎝になりました。34週でかわらず2㎝でお腹の張りもあり、子宮口も少し開いてきてたので、入院になりいまは24時間点滴です。

2㎝でもお腹の張りがなければ自宅でトイレ、食事以外寝たきりであればいいと思いますが、歩き回ったりはやよくないと思いますよ~

私はもう点滴でもっているようなものだと言われました…。
気を付けてくださいね!

• ソルト

ソルト

ありがとうございます!
    そーなんですね…>_<…お腹はパンパンに張ってます。
    来週また病院なので、入院の可能性もありますね…>_<…
    できるだけ横になってるようにします!

• 10月30日
ここママ♡

わたしも、34週で、18mmで、自宅絶対安静でした。

ひたすらねてました∩´・・`∩

いま、36週を迎えますが、張り止めも、おわりになり、安静解除になりました。

つらいですが、ひたすら寝ておいたほうがいいですよ!!

頑張って下さいね

• ソルト

ソルト

ありがとうございます!
    安静解除なんてあるんですね!!
    それを目指して今は安静にしていようと思います。

• 10月30日
po

私はまだ30週なのに、2.7㎝しかありません。張っていないときで4㎝みたいで、そこを行ったり来たりしている状態で自宅安静中です💦

家の中でちょっと動くのもビクビクしちゃいますよね>_<
旦那や親たちに甘えまくってひたすら寝ています。

• ソルト

ソルト

ありがとうございます!
    短くなる理由はいろいろあるみたいですが、なんなんでしょうね…>_<…
    ずーーーっと寝てるのも辛いですよね。
    でも、お互いゆっくりしましょ!

• 10月30日
さちゃこ

私は、28週から張りが頻発し、29週のときに飛び込みで受診をしたところ、長さが18ミリで、そのまま入院し、トイレとシャワー以外、ベッド上安静で、現在34週に入りました。
今、長さは17ミリで、なんとか入院時からの長さを維持している状況です!
36週に入ると、今使っている点滴と内服薬をすべてやめて、おそらくすぐ陣痛がくるだろうから、病院で陣痛を待つ話になっています。
36週で産まれたら早産ですが、ドクターがいうには正期産とかわりないそうです。
張りが頻発するようでしたら、受診日を待たずに 病院に行ってくださいね!
不安な日々ですが、お互い乗り越えましょうね!

• ソルト

ソルト

ありがとうございます!
    ホント不安だらけです…>_<…
    まず、元気なのかとかも気になりますし…
    お腹はずっと張りっぱなしなんです。。。
    痛みがなくても病院行った方がいいんですかねー?
    もしくは入院させてもらったほうかま安心なのかな?とか考えてしまいます。

• 10月31日
  • さちゃこ

さちゃこ

痛みがなくても、張りが続くだけで子宮けい管は短くなってしまうようです。
    早めの受診をおすすめします!
    一度短くなったら、見かけ上は長くなったように見えることがありますが、長くはならないと主治医に言われました。
    入院の基準は病院によって違うので、絶対入院させてもらえるかは分かりませんが、エコーもしてもらえますし、安心のためにも診てもらうといいですよ(*^^*)

• 10月31日
  • ソルト

ソルト

ありがとうございます。今見てしまい随分遅くなってごめんなさい。
    実は昨日の夜、緊急入院になってしまい、ただいま入院中です(^^;;

• 11月11日