※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の身長が67cmか68cmほどで心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月ですが身長が67cmか68cmほどしかありません😢小さすぎて心配です。同じような方いらっしゃいますか⁇もしくは子供さんがそうだった方。宜しくお願い致します。

コメント

ゆきだるま⛄️

1歳検診で68cm.1歳半で72cmでしたよ💓小さすぎるとか全く思ってなかったです(・∀・)女の子だから小さいと可愛いなーくらいでした❤️

• ゆん

ゆん

そうなんですね😍💓うちも女の子だから小さくても可愛いかなぁなんて思ってたんですけど、急に心配になってしまって😣💦1歳半検診では平均グラフ内に入ってなくても特に何も言われなかったですか⁇✨

• 5月11日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

心配しても伸びないものは伸びないのであまり気にしなくていいと思いますよ💓1歳半で経過観察にされたんですけど半年で10cmくらい伸びてOKでたのですが2歳から3歳の1年で2cmしか伸びなくてまた経過観察にされました。グラフからはみ出てても伸びてるならいいけどどんどんグラフからはずれてくならやばいって言ってました。うちはどんどん外れてますが笑1歳代かと間違われたりします笑

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

半年で10cmってすごいですね😍💕うちの子はあと半年でどれくらい伸びるかなぁと心配ですが、見守るしかないですもんね😅💦3歳の次はいつ再検査ですか⁇

• 5月12日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

次は4歳です!市の無料検診が10ヶ月、1歳半、3歳なのですが2歳と4歳は呼び出しという形です(^ ^)それも無料で見てくれるのでなんか市に見守られてる感があります笑のびる時期とのほほん期があるんだと信じてます。3歳くらいから地域によってはホルモン治療したりするとことあるみたいですが田舎なのでまだそういう話はでてないです(*´-`)💓

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

なるほど〜😳✨うちもそのホルモン治療になるんじゃないかと思って心配しているんですがそれで伸びるなら良いですよね‼︎4歳までにまたググッと大きくなられるといいですね☺️💕

• 5月12日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

早めにホルモン治療すると本当の成長期の時に成長しないってこともあるみたいなのでできればホルモン治療しない方がいいですよね(;o;)3歳くらいまでは様子見なので大丈夫ですよ❤️❤️

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😳💦3歳まで様子見ならまだしばらくあるのでのんびり待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月12日
ぷーさん

うちももうすぐ1歳1ヶ月です!
そして凄く小さいです😭😭
男の子なのに今70.5センチくらいです😅
同じ月齢くらいの子で自分の子より低い子見たことないです💦
うちも心配です😵

• ゆん

ゆん

70cmあったら大きく思えるんですが、男の子だと女の子より平均の枠がもうちょっと高いんですかね⁇😣心配してしまいますよね💦でも男の子はグッと伸びる時期があるって聞きます😍💓1歳半検診までにググッと伸びるといいですね‼︎✨

• 5月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

最近やっと70センチ台になった所です!男の子だと平均グラフ以下で凄く小さいです😭
    本当、グッと伸びることを期待してるのですが、なかなか😅
    ゆんさんのお子様も伸びること願ってます😆✨

• 5月11日
  • ゆん

ゆん

普段から1歳ですと言うと驚かれます😣💧その度に傷付いています。なので余計に気にしてしまうんですよね〜。。お互いあと5ヶ月我が子を見守っていきましょう😢✨✨ありがとうございます💕

• 5月11日
hoshiko

8〜9ヶ月検診で66.8cmでその時は何も言われなかったですが、1歳半検診で身長の伸びが悪くて半年後に再測定に行き大丈夫です、と言われました。

• ゆん

ゆん

うちは9ヶ月検診で64.3しかありませんでした😭😭1歳半では何センチでしたか⁇

• 5月11日
  • hoshiko

hoshiko

1歳半検診では74.00cmでした😓小さいですよね…。

その後2歳で再測定して79.7cmでギリギリ成長曲線の中でした😣私も夫も身長がそんなに高くないから子どもも小柄みたいです😅

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

うちの子は74cmもいかないと思います😣💦あと半年しかないので…。でも2歳で伸びていてよかったですね☺️✨我が家も私が150cmで旦那も170cmなので遺伝ですかね…💧

• 5月12日
  • hoshiko

hoshiko

女の子の方が少し低いので74cmなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

遺伝はあると思いますよ!親が低めなのに子どもが大きいって方が稀だと思います🙂

• 5月12日
ゆめ

1歳5ヶ月で67cmでした!
園のクラスで頭一つ分小さかったです!

そこから1年で16cmも伸びて今は平均ど真ん中です☺☺

• ゆん

ゆん

1年で16cm😍💕素晴らしいですね‼︎‼︎✨きっとお母様の食事内容が良いんですね〜✨1歳半検診では特に何も言われたり検査したりはなかったですか⁇

• 5月11日
  • ゆめ

ゆめ

グラフの下位3%に入るから不安だねぇとは言われましたが生まれも小さく少しずつは伸びていたので再検査とかは言われませんでした!

4月に認可の保育園に入って給食おやつ食べて帰ってくるようになったんです(笑)

• 5月11日
  • ゆん

ゆん

グラフに入ってなくても本人なりに伸びてさえいればいいんですかね😣💦
    やっぱりご飯の量を増やしたりするのが効果的なんですね😍✨

• 5月11日