※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊娠・出産

はしかが流行しているので心配です。つわり中で外出していないので大丈夫ですが、旦那に予防接種をお願いしています。皆さんの旦那様は、予防接種に行かれていますか?

はしかが流行ってきてるので、毎日びびってます。今は、つわり中なので外に出てないので私は大丈夫なのですが、、、旦那に予防接種して欲しいとお願いしているのですが、なかなかしてくれません(>_<)
皆さんの旦那様は、どうされてますか??予防接種に行かれてますか?

コメント

ANNE

風疹、麻疹の混合ワクチン受けてもらいましたよ!
私が病院に連絡してワクチン予約して翌日強制で行かせましたよ笑

• りっくん

りっくん

私も予約して強制に行ってもらおうかな

• 5月11日
なぁ

たしかに、すごくふあんですよね。大丈夫です!
しんけいしつになりすぎても、ママさんが疲れてしまうので、気楽にいくことをおすすめします!
ほんとに怖くてどうしようもないときは、旦那さんに受けてもらうことをおすすめします!

• りっくん

りっくん

すごい神経質になってるかも(T_T)(>_<)
    咳、くしゃみしてる人にもかなり敏感に(>_<)

• 5月11日
ママリ

うちの夫も行ってくれないです😭
はしかどころか、インフルエンザなど何もワクチンうってくれません…
今のところ風邪以外になったことないので、こちらが強く言っても無駄です😣なってからじゃ遅いのに…

• りっくん

りっくん

インフルもうちも打とうとしなくて、かなり説得してやっとです
    予防接種してもインフルかかるんでしょって
    そりゃそうだけど、予防しないよりはいいでしょって思いますが(T_T)
    麻しん接種、またなんども説得してみます

• 5月11日
ライナー

でもどこもMRワクチン不足してすぐ打てないと思います。
麻疹の怖さを伝えるしかないのでは…
妊婦さんにかかったら大変ですからね💧

• りっくん

りっくん

ワクチン不足になってるのですか?!
    やばい‼️
    明日、問い合わせてみようかな

• 5月11日
カフェオレ

MRワクチン受けてもらいました。
妊娠中で不安になりまして。

• りっくん

りっくん

受けてもらえたのですね🎵その方が安心しますよね

• 5月11日
  • カフェオレ

カフェオレ

旦那がGW中の平日が休みだったので、内科にワクチンがあるか電話して行ってもらいました。

先生にワクチンあと少ししかないって言われたそうてす。

早めに受けてもらい安心したいですね。

• 5月11日
ひ

風疹、麻疹の混合ワクチンをうけてもらいました!
病院の先生に家族にはワクチン受けてもらいなさいと言われました!

• りっくん

りっくん

なるほど!先生の言葉は聞きますね‼️

• 5月11日
まる

うちもそういうの面倒くさいって嫌がるんですけど、子供にかかったときのこと話ししてたらMRは受けてくれる気になったみたいなんで気が変わらんうちに急いで予約いれました。
インフルエンザは絶対受けてくれないんですけどね☹️
妊娠中にかかると流産・早産しちゃうかもしれへんって説明してもダメなんですかね😭?

• りっくん

りっくん

なんで、面倒くさがるんですかね!うちもそうなんです。

• 5月11日
さすけ

ワクチン受けてもらいました。
旦那は自分で予約とかなかなかしないだろうなぁ。と思ったので私が予約までしました☺️予約しちゃえば受けてもらうしかないですから。

• りっくん

りっくん

やっぱりそうですか❗わたしも予約しちゃおうかな

• 5月11日
ikumi

私は旦那の母親が予約して来週、強制です( 笑 )ちなみに混合の方で10000円と言われました(>_<)

• りっくん

りっくん

おー!すごいお義母様が‼️流石です‼️

• 5月11日
ポケ

今週私の検診と一緒にワクチン打ってもらいます!
主人はインフルエンザの注射とか打たないですが(私もいつも打たないです)、風疹麻疹のワクチンに関してはどうする?と聞いたら打つと言ったので予約しました。

かかる可能性は低いですけど、万が一ということもありますし、お金と一瞬の痛みと引き換えに、奥様の安心を買えるのですから、是非やるべきだと思います!

• りっくん

りっくん

接種してもかかってしまう人はいるだろうけど、接種しないよりはいいですよね。
    その方も安心だし
    また説得してみます

• 5月11日
Chan🐰

丁度いっしょに麻疹のニュースを見てて、怖いから予防接種してきてよと言ったらすんなり行くと言ってくれましたよ😌
私の住んでるところはまだワクチンあるみたいで明日予防接種行ってもらいます!

• りっくん

りっくん

うちも一応本人も気にしてるみたいで、東京でも麻疹流行って来たってニュースやってるのみて、私に報告してたんで、気にはしてるんだなって思ったのですが、予防接種してきてというと黙っちゃって答えてくれないんです

• 5月11日
ぽん

うちの旦那さんには受けてもらいました。めんどくさがってたのですが、無理やりつれて行きました!笑

• りっくん

りっくん

やっぱり無理やり連れていくしかないですよね。予約しちゃおうかな

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

ウチの旦那は予約とかめんどくさ買ったんだと思います。やらざるをえない状況をつくっちゃえばいいと思います!😂

• 5月11日
♡KF-mama♡

なんで男ってそうなんでしょうね!

うちも行ってきてだと行かなそうだったので、、私が病院に問い合わせして行かせる気満々でした。(うちは予約制ではなかったですが)

あとは妊婦がなると早産や流産の可能性が高くなるし、娘がかかったらかわいそうでしょ。
だから打ちに行こう!って話したら打ってくれましたよ👍

うちの地域だと、
妊婦の夫は助成金が出るので少し安く打てました😌

• りっくん

りっくん

助成金出るのいいですね(^-^)
    もう一度説得して、とりあえず予約だけ入れてみます

• 5月12日