※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

便が出ない状況が4日目です。様子見てもいい期間は何日くらいでしょうか。

今日で便が出なくて4日目になります💦
お腹のマッサージや綿棒刺激でも反応がありません😭
何日くらいまでは様子見ていいものなのでしょうか😢?

コメント

まな

1週間は様子見といいますが、うちの子は機嫌が悪くなるので綿棒浣腸してました☺️
ベビー綿棒にオイルをたっぷりつけて、全部入れてゆーっくり大きく丸を書くようにまわすと、最初に空気がプスプスと出てきてそのあとびっくりするくらいドッサリ出てきます🙄!
小児科で癖にはならないと言われましたよ😌

LINE漫画に夢中

もう限界かな?

病院に行ってみてはどうですか?

私ならいきますよ(o^^o)

お大事になさいませ♪

*クリスティ-ナ*

うちは5日出なくて小児科に浣腸してもらいに行きました!
でもお腹が張ってなくて、機嫌も悪くないなら1週間なら平気って先生に言われましたよ😄

たろきち

うちは1ヶ月頃から便秘ちゃんで、はじめはマッサージや綿棒浣腸してましたが、すぐに効果はなくなり、便秘5日目で小児科へ行きました🏥

母乳も飲んでて機嫌が悪くなければ、腸は動いてるから大丈夫。中には1週間出ない子もいるし。と言われました☺️

その時に浣腸してもらってどっさり出て、自宅でもやる用に浣腸を出してもらい、今でも3日に1回ぐらいのペースで浣腸しています🍀

癖にならないとは言われましたが、もう3ヶ月ぐらい自力で出してないので、ほんとに自分で出すようになるのかと心配ではあります😩

おむつ替え楽なんですけどね😝💦

ぽむ

一週間くらい様子見てしまってちょうど健診があったので相談したら、3〜4日出なかったら病院連れて行ってあげてくださいと言われてしまったことがあります(>_<)
別の先生からは綿棒浣腸で出なかったら糖水を飲ませてみてと教えてもらいました!
早く出てくれるといいですね(>_<)

Y U I .

お腹痛がって泣いたりしてなかったら大丈夫ですよ!
蓄えの時期なので 栄養が身体に行っているから💩が何日も出ないこととかあるみたいです!
それでも私は不安だったので 綿棒浣腸やマッサージ、ミルクの中にオリゴ糖を混ぜたり 水で薄めたオリゴ糖を乳首に塗って飲ませてあげたりしてました!👶🏻

m

まとめてのお返事になってすみません💦昨日再度綿棒浣腸挑戦して、出ました😭3日分にしては少ない気もしますが…。何日まで様子見ていいかは、先生の考え方で違うんですね(>_<)
アドバイスいただき、ありがとうごさいました😊✨