※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

幼稚園で髪を結び直してもらえるかと、給食後の汚れが気になる。幼稚園は自分でできることが多いのかな。

幼稚園では髪の毛を結びなおしたりしてくれないでしょうか?
体操服などのお着替えがあるせいか、とんでもないボサボサ頭で帰ってきます🤣💦ゴムも今にも落ちそうな感じで(笑)
簡単に結びなおしてほしいなーなんて思うけど先生も忙しくて難しいんでしょうかね😅
キツめに結ぶようにはしてるつもりです。
あと、給食で口の周りいつも汚して帰ってくるのも気になります😅拭いてほしー!

保育園じゃないので、幼稚園はある程度自分の事は自分でやらせる感じなんですかね☺️💦

コメント

あゆ

幼稚園は一人 多くて二人の先生が大人数見てるから 一人にするとみんなしないといけなくなるから 基本的にはサポートはしても自分でさせるとこが多いと思いますよ。
髪の毛の縛り直しもしなかったし 口の周りも汚れてるだろうと思ってうちはウエットティッシュを持ち歩いてお迎えの時に拭いたりしましたね。

• みに

みに

2人で14人見てらっしゃるので、なかなか難しいんだろうなとは思いつつ😅
    やっぱそうなんですねー!
    バスなので、すぐ家で拭くのでまぁ良いのですがちょっと気になりました😂

• 5月11日