※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊婦健診で旦那を連れて行くタイミングについて相談中。性別がわかる時と臨月で不安な時に考えている。

次の妊婦健診が16週です!早ければ性別がわかると思うので旦那を連れて行こうか悩んでいます!まだ早いかなーって思うのですがみなさんどのタイミングで旦那さんと行きましたか?😋正直、病院に着いてきてる旦那さんを見かけますが携帯いじっていて、お会計も女性がして、荷物も持ってあげることもなくて、何しにきたんだろうー?って思ってしまうことも多くて。なので私は、性別がわかる時と臨月でお腹が大きくなって1人じゃ不安になったら着いてきてもらおうかなーくらいです👌🏻💓

コメント

旦那のお休みと診察日が合わせられる限り旦那と一緒に行ってます⸜(●˙꒳˙●)⸝

最初の子ってこともありますが、エコーやら説明やら一緒に聞くことで旦那も少しずつお父さんとしての自覚を持って欲しくて……。

• 🍒

🍒

素敵ですね!💓
    父親としての自覚はあるみたいで、私より毎日お腹に話しかけてきて、赤ちゃんについて私よりも調べているので十分なのかな?と😭

• 5月11日

退会ユーザー

うちも、お腹に話かけたりしてますよ。
    今は臨月なこともあり、普段の会話から「なー○○(息子の名前)」と会話に赤ちゃんも入ってます。笑

調べたことはあくまで一般例で、実際の母体の経過は違うので、時期時期で注意すること(私の場合、一時期子宮頸管が短めと言われたりした)何かを看護師さんが今の状態と合わせて話してくれたので、旦那もサポートしやすかったみたいです☺

私からの又聞きより医療関係者から直接言われたのが、説得力もありますからね🙌🙌

• 5月11日

一番最初のたいのう確認と、仕事でどうしてもこれなかった1回をのぞいていつも一緒に来てくれてます🐱うちは荷物も持ってくれますし赤ちゃん見るのすごく楽しみにしてますよ🙌

• 🍒

🍒

行くよーとも言われずついてきてとも言わなかったのですが、もうすぐ性別わかるよー?って言ったら行きたい!とのことで連れて行こうかと👶💓

そーゆう旦那さんなら安心ですよね😭!私の旦那も荷物持ったり気がきくタイプなので何もしてない旦那さんはなんなんだろう?の嵐で笑

• 5月11日
はせっち

私は旦那とはあまり行ってないです☺︎切迫早産の診断を下された時、入院なりそうかもと思った時は行きましたが、他は基本1人で行ってます☺︎付いてきた所で、産科にきてる旦那さんにいい印象がないので、来なくていいって感じです笑。
中待合とかで、妊婦さん立ってるのに旦那さんが座ってたりしてて正直腹立ちます笑。
たまに子供連れてきてる方もいますが、結局旦那さんは子供見ずに携帯見て、お母さんが大きなお腹で見てる事もあり、それなら子供と家にいたらいいのに、とか思います笑。
臨月で運転など大変になったり、いつ陣痛来てもおかしくない頃からは旦那さんに付いて来て貰った方がいいと思います☺︎

• 🍒

🍒

とってもわかります!何かあったらついてきてもらえばいいし、自営業なので融通が効くので安心からかついてきてもらいたい欲がなく笑
    そーなんですよね!ただでさえ、産婦人科混んでるのに何もしない旦那が偉そうに座って携帯いじってたりしてとても腹たちます😭😭笑

• 5月11日
  • はせっち

はせっち

私の場合産科が人気で土曜は行きたくない…平日行くなら仕事遅れてまで行ってもらう事になるので行ってなかったのもありますが、車で5分ぐらいの所なので必要さがあまりなかった感じです笑。

私も一度立ってたことあります(ㆀ˘・з・˘)切迫早産タイプなので座らないといけないんですが、向こうからしたら知らないですしね…。でも普通に考えたらおかしい話ですが笑。そんな感じでいい印象がないです笑。でももし旦那さんが行きたそうなら一緒に行ってもらってもいいと思いますよー!エコーなんてなかなか見られませんしね☺︎

• 5月11日

私は初診からずっと主人と一緒に行っています😊♡

女性ばかりの待合所なので携帯を触っているご主人がいても仕方ないかなあと思いますが、rii様が気になるのであればrii様のご主人には「携帯はあまりいじらないでね」や「荷物持ってくれると嬉しいな」などを伝えれば良いかと思います🍀*゜

診察の度に色々な感動を共有できるので、週数関係なく都合がつけるのであれば一緒に診察に行くことを私はオススメします🎶

• 🍒

🍒

なんだか、いつでもきてくれるからいいか!って感じで笑
    私の旦那はしっかりタイプで何も言わずにやってくれますので余計に目についてしまうのかもしれません😭😭😭
    どんどん大きくなってるのもわかるのでこれからついてきてもらってもいいかもしれないです😋旦那は来たいのかどうなのか聞いてみます!

• 5月11日
🐬

私は経腹エコーになってから、主人が休みの時は毎回一緒に行ってます🙋
と言っても休みがほとんどないので月に一回行けるかくらいですが(笑)
私は里帰りするので少しでも父親だと実感してほしいのもあって、一緒にエコーを見させてます💡
私の病院は毎回4Dもついてくるので、それ見てから少しずつ変わってくれましたよ😙
赤ちゃんも成長が早いですし毎回違う姿を見せてくれるので夫婦で楽しんでます♪
2Dの時はエコー写真見せても反応薄かったですが(笑)

でも内診の時は主人は座って待ってるので、どうしてもスマホばっか見てますね(笑)
お会計も何故か座ってる時に私にお金を渡してきます(笑)

• 🍒

🍒

次の妊婦健診から経腹エコーになるかと思います!4Dにも切り替わります!次の時ついて来てもらってどんな反応なのかみてこれからついて来てもらうか相談してみます💓

やっぱり、そんな感じなんですかね😭待ち時間ながいですもんね!

• 5月11日
ゆう

うちわ早い段階から旦那が来れる日は来てくれてました😊
わたしは来なくても全然なんとも思いませんが旦那の方が行きたそうにしてて私よりも先生に質問してました(笑)
性別も旦那が聞いたので教えてくれたって感じでした😂
性別はひとりで聞いて帰ってからサプライズか何かで伝えたかったなーて思ってたのに。
お腹が大きくなった時は旦那さんいる方がいいかもしれないですね♡

mommy

二人でとてもがんばって妊娠したのもあって、大事すぎて運転させてもらえませんでした。2人で毎回行ってました💓

たしかにうちの主人もケータイ構っちゃってました。でも私もほかのお母さんもよく構ってます笑 待合時間くらいは自由だなと思うけど、荷物だとか妊婦さんに優しくできないのはダメですね笑

行っていた病院は、22w以降でないと性別が聞けませんでした!性別がわかりそうな頃なら旦那さん連れて行っちゃったら2人で楽しみを共感できて素敵ですね❤️

妊娠したかも?と思ってはじめて産婦人科に行ったときから毎回ついてきてくれます😊

携帯も触らず荷物ももってくれて、人が多いときは俺立っとくわ!って言って邪魔にならないところにいてくれます。もちろんお会計もしてくれます!

ほかに旦那さんと来ている方はいっしょに本読んだりお喋りしてますね〜☺️

鈴木

ウチも検診にベッタリです。😅内診も5週からビデオ撮ってます。夫が質問しすぎて先生に「何も問題ありませんよ…」って怒られてました。笑