※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

保育園に入った子供が朝方おっぱいを欲しがるのは、保育園生活の影響かもしれません。時間が経つと自然に欲しがらなくなる子もいます。保育園に慣れるとおっぱいを欲しがることもなくなるでしょうか。

4月から保育園に入り、8:30から18時まで預けています。
そのせいか、朝方(3時とか5時)に起きておっぱいを欲しがるようになりました。
1月くらいまでは、起きてもおっぱいを欲しがる事がなかったので、朝ごはんを食べてから授乳していました。
仕事も始まっているので、朝方起こされるのが結構しんどく、断乳するべきか悩んでいます。
でも、おっぱいは安心材料だし引き離すのは可哀想かなとも思い....。
保育園に慣れれば、おっぱいを欲しがる事もなくなるのでしょうか?

最初はおっぱいを欲しがったけど、数ヶ月後には自然と欲しがらなくなったよって方いますか?
それか朝方起きてたけど、7時までぐっすり寝るようになったとか^_^

コメント

りんご

もう1歳過ぎてるし卒乳してもいいと思いますよ(*^^*)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

返事が遅くなりすみません💦
    8ヶ月で夜間断乳に成功してくれてるから一日2回の授乳が、保育園に入ってから授乳回数が増えたんです💦卒乳は無理だと思うので、心を鬼にして断乳した方が良さそうですね💧
    頑張ってみます!!

• 5月14日
wtnb05

保育園に行っているのであれば、卒乳したらどうですか?私は1才になった頃授乳回数減って、生理再開して自然と卒乳で辞めました。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

返事が遅くなりすみません。
    8ヶ月の頃夜間断乳に成功してしばらくは朝と寝る前の授乳でオッケーだったのに保育園が決まってから授乳回数が増えました💦最近は朝方起きておっぱいを欲しがるので、断乳をしようと思います!!
    卒乳って事は、自然とおっぱいを欲しがらなくなったって事ですよね?
    特に何もしなくても卒乳出来ましたか?

• 5月14日
wtnb05

保育園に行くようになってから授乳回数が減り、すんなりと卒乳出来ました。