※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続く理由は、義理母とお金の問題。同居を強いられ、旦那は家族重視で給料が足りず、私に親に頼めと言う。子供のために離婚は避けたいが、同居は無理で疲れている。

旦那と毎日喧嘩です。

理由は、義理母の事とお金の事。


今、里帰り中で
なんとか2ヶ月間
先延ばしにしてきたのですが
旦那家族と同居しなければなりません。
(旦那両親、祖母、弟、妹、私達夫婦です)

とにかく、旦那は
自分の家族が1番です。

旦那の稼ぎも悪く
ローンや支払いで
ほとんど消えていく給料。

月の終わりには
もう生活費がない。


何かあった時のために
ある程度のお金だけは
持たせてもらわないと困るよ
って言うと、
お前の実家にいるんだし
お前が親に貰えば?って。

しかも、何かあった時のためって
言うけど、
いつも家にいるんだし
何も無いだろ。って。

俺は自分のタバコや
仕事での飲み物代などは
義理母にもらってるから。
ってドヤ顔で言ってきます。

いやいや、私達
結婚してるんだよ?
なのに、私が
実の親にお金もらうの?
って言うと
そんなの仕方ないだろ。って。

俺の家にはお金ないから。
の一点張りです。

自分の家族には
お金出させたくないんです。

子供に何かあったら
病院にも行かなきゃいけないし。
そうゆうことも
考えて欲しい。

なんかもうずっと
こんな感じで疲れました。

義理母と旦那は
どーせわたしの悪口言ってるし。

子供のために、
離婚は避けたい。
正直1人になって
育てて行く勇気も今はない。

でも、同居は無理だし
なんか旦那にも愛想つかす。

私じゃなくて
義理母だけいればいいんだ。
なんか気持ち悪い。
親子愛が強すぎる。

愚痴になっちゃってすみません(__)

コメント

めー☪︎⋆。˚✩

私の場合話がややこしく
長くなりますが
まりあmamaさんと同じ感じです(°_°)!

ゆいち♡♡♡

大丈夫ですか?
旦那さんひどいですね(・ω・`)
あたしも今わ旦那の実家で
お金が貯まるまで暮らしてるけど
ストレスたまります(・ω・`)
お金のことでわたしたちも
喧嘩します(・ω・`)あたしわ
自分の親が子供のおもちゃとかも
買ってくれて助けてもらってます(*_*)

yuua.mam

疲れますね😢そおゆうの
ずっとだと。子供いたら離婚とか
難しいですよね😢
私もそんな感じの中女つくって
女んとこいってたので
結婚するってなってたけど
なにがなんでも私が育てようと
おもい、結婚せず出産準備中です😢
お金姑同居はややこしいですよね

むぅぅう*6児まま

今は結婚していますが、私は16歳で長男を産みそれから22歳までずっと未婚シングルでした。年子で長女も居ます。
私は結婚してなかったので別れるのも簡単でしたが、お金はくれない。手伝いもこない。子供の面倒もみない。という理由で見限って、今の旦那と出会うまで実母に手伝ってもらいながら年子を育てて来ました。
厳しい言い方ですが、16.17の私でもどうにかなるんです。そんな頼りにならない旦那様必要ですか?子供のために離婚は避けたいと書いてありますが、そんな父親なら要らないです。私は母子家庭です。離婚は成人してからですが、私が産まれてから不仲になり、家庭内別居を17年続けて居ました。それを見ていたので、頼りにならない父親なら要らない、早く離婚したらいいのに、と思っていました。
子供の為を思うなら、子供が毎日笑っていれて、例え2人でも楽しく過ごせたら良いのではないでしょうか。

seriママ

子供の為にというのはわかります!

でも、実際は家族としてやってけないと思います。

ちょこむ

言い方悪いですがクズの父親なら子供には必要ないかなと思います😅
関係の悪い義実家、夫婦の間にいても、子供もまりあmama♡さんもしんどいだけです。

父親は、家族を養う事が一番大きい仕事だと思っています。
養うつもりもない、実家に甘えてるいつまでも子供な男を父親というのは、子供からしたら恥ずかしいだけです。

それなら別れて実家に戻り、実母などに面倒見てもらったほうがストレスもトラブルも少ないと思います。
離婚したくない理由が、子供から父親を奪うのは可哀想だという理由だけなら、離婚したほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんもう大人なのに恥ずかしいですよ…T_T
ママリ始めてから色んな旦那さんのお話目にする機会が増えたんですけど、世のパパさん達ってこんなレベルなの⁈ といつも驚きます。
自分は恵まれていたんだなと思います。
私が出産後、実家へ帰っていたときは、ばぁば達に色々と助けてもらって迷惑もかけるからとお金を包んで、お願いします、と直接渡してくれました。

でもその人を選んだのはあなた。
良いところも沢山あるから結婚したんですよね?(●´ー`●)
試行錯誤して頑張ってください!

しのざき。

本当に子供のためを思うなら、自分が笑顔になれるほうを選んだほうがいいですよ💦

結婚してまで自分の親にお金を出してもらってる旦那といて笑顔になれますか?
私ならなれませんし、辛いだけです

周りに頼れる人がいるなら、離婚を考えてはどうでしょう?
親子二人でも楽しいことたくさんあると思います♡

えっぐ

私も同じ感じですー!
来月から同居予定ですが、もう既に愛想も尽きかけで正直常に離婚の文字が頭にあります失笑
子供の為にと思うと悩みますが、これから実際に一緒に暮らしてみて、完全に愛想が尽きたら離婚するつもりです。
養育費さえ振り込んでくれれば、子供と2人の方が楽しくやっていけそうですし。
ウチの旦那も私より義母と義姉と居る方が楽しそうですし、気持ち悪いっす笑

deleted user

家族の定義を今一度考えてもらったほうがいーですね。

私も結婚当初に友人に言われたんですが、結婚前は「俺の家族」=自分と自分の両親。

だけど、結婚した今「あなたの家族は誰?」と聞いてみてと言われました。

結婚後は新しく家族を作ります。なので、「俺の家族は俺と俺の親とお前と子供」って回答するならば、旦那再教育しなさいと(笑)


俺の家族はお前と子供だよ!って言わないと意識が薄いそうです。

カウンセラーの友達なので、妙に信憑性ありますね。


ちなみにうちの旦那は俺の家族はお前と俺の両親とお前の両親と言ってました(笑)