※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆけママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、6w3dで受診したが胎嚢のみ確認。胎嚢しか見えないのは遅い?生理周期考慮して1週ずれか。不安で毎日ソワソワ。

先日妊娠検査薬で陽性が出て、最後の生理からアプリで調べて6w3dの日に受診したのですが、胎嚢しか確認できず…また二週間後になりました。この時期に胎嚢しか見えないのは遅いのでしょうか?産後の生理周期が38日くらいだったので、1週くらいずれてるのかな?とも考えてるのですが、二週間が不安すぎて毎日ソワソワしてしまってます😓一応胎嚢は1d7.9ミリって書かれてました。

コメント

ekka

私も最後の生理から数えて同じくらいで受診しましたが、胎嚢しか確認出来ず、大きさは10mmでした!私も生理周期が長く、34日平均なのですが、先生に計算すると6wだけど5wくらいの大きさかな。排卵日ズレたのかもしれないねぇと言われましたよ!胎嚢の大きさがわかるとすぐに、生理安定しないでしょって見抜かれました笑 初診から10日後にまた受診しに行きます!

• はゆけママ

はゆけママ

返信ありがとうございます!
    先生は順調だからね〜って言ってたんですが、上の子の時と比べてしまって😅やっぱりずれてるのかもしれないですね🤔
    次の時に元気に育って心音聞けることを願います😊
    ekaさんと予定日近いかもしれませんね!元気な赤ちゃんが生まれますように🌈

• 5月11日
譲葉

一人目の時は私は8週で胎嚢確認できて、さらに1週間後に心拍確認できました!二人目の時は7週で心拍確認できたので別に遅いとかいうのはないと思いますよ!

• はゆけママ

はゆけママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡先生は順調って言ってたんですが、上の子とも比べてしまってソワソワしてしまいました😅
    ちょっと安心しました🌈
    譲葉さんも第二子妊娠中なのですね☀️元気に赤ちゃんが生まれますように❤️

• 5月11日