※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('ε'*)
子育て・グッズ

息子が5ヶ月でオムツをパンツタイプに変えても大丈夫か相談。寝返りで交換が難しいため悩んでいる。体重は7㎏くらい。いつ頃変えたか、タイミングを知りたい。

こんにちは。
後、3日で5ヶ月になる息子がいます。
今はまだテープタイプのオムツSを
使ってますが
今使ってるのがなくなったら
パンツタイプに変えても
大丈夫でしょうか?

オムツ変えるとき
寝返りされ
オムツの交換がしずらいので…。

5月上旬にオムツ買う際
パンツタイプを買おうとしましたが
「実母にパンツなんて早すぎだから!!
⚪⚪(上の子)はまだだったでしょ!!」と
言われ、親は私なんだけど…。と
思いながらも
テープタイプを買ってしまいました…。

4ヶ月の検診の時の体重が
6.5㎏あったので
多分今7㎏くらいだと思うのですが。

みなさんいつくらいに
変えましたか?
又、どのタイミングで変えましたか?

コメント

さとはな

オムツを替える人がどっちがやりやすいかで決めたら良いと思いますよ?
私は一度パンツにしましたが、結局大変なのは同じだったし、5ヶ月から預けていた保育園の先生もどっちでも良いよーと言ってくれていたので、しっかりつかまり立ち安定するくらいまでテープが安くて使っていました!

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。
    枚数も入ってるし
    テープの方が安いですよね。😣
    少し考えてみます。

    • 5月11日
み

ママが使いやすい方でいいと思いますよ!私ならパンツタイプにしますが☺️

昨日ちょうど間違えてテープタイプのオムツ買ってきちゃって、久しぶりにテープタイプのオムツ替えしたら娘がめちゃめちゃ動き回ってすごく大変でした😂

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます!
    動き回られると
    オムツつけれないですよね。😣🌀

    この前息子のオムツ忘れて
    車にあった上の子のパンツタイプ
    履かせたとき
    すんなりいったので
    悩んでました。😣💔

    私がやりやすい方選んで
    いいんですよね。💦
    なに悩んでたんでしょ。(笑)
    ありがとうございました😣💓

    • 5月11日
  • み


    そうですよ〜
    オムツ替え1番するのは
    ママなんだから!
    早すぎも何もないです😤

    miiさんの言う通り
    お子さんの親はmiiさんなんだから、miiさんのやりやすいように
    しちゃっていいと思います❣️

    お互い2児のママ、
    頑張りましょうね☺️🤝💗

    • 5月11日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    ありがとうございました💗

    • 5月11日