※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時間が短くなりました。今は140を10分で飲んでいます。

5ヶ月の女の子です。完ミで育ててます。
普段140を20〜30分ぐらいで飲んでました。
昨日4ヶ月検診で、ミルクを飲む時間がかかりすぎるから哺乳瓶の先をよく出るのに変えたらいいと指導されました。
早速、3つ穴のトレーニング用で飲ませたら140を10分で飲んじゃいました。

どのぐらいの時間でミルクを飲みますか?

コメント

ゆんぼ

160を5~10分です
母乳実感のM(3ヶ月から)を3ヶ月になって
今でも使っています
6ヶ月になったらLに変えようと思っています

こず

5ヶ月混合の女の子です。
140を6分程で飲んでしまいます💦
逆に早すぎ?w

ゆうりんママ

うちは1日200mlを4回なんですが、早い時は10分足らずで飲みます!!
ただ遊び飲みも始まったりして、かかる時は30分ほどダラダラ飲んでます😅
成長に合わせて哺乳瓶の先も変えてくので10分で140ml飲むのは全然問題ないと思います✨✨

2児母みぃ

160を5分程で飲んじゃいます🤣
5ヶ月の時は140を10分かからないくらいだったと思います!
ちなみに母乳実感のMで今もMです!

なこ


ありがとうございました。
10分ぐらいが普通なんですね、、今までずっと20分以上かけて飲ませてました。なので腕がしびれたりしてみんなどうしてるのかと思ってましたが謎は全て解けました\(^o^)/