※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

耳鼻科で中耳炎治りかけと言われたが、痛みに気づかず。鼻水が続き吸い方が難しい。中耳炎になったのか心配。

耳鼻科に行ったら中耳炎治りかけと言われました😭月曜に別の耳鼻科行った時は耳綺麗と言われたのに、、
痛い時あったかもね、と言われたのですがいたって毎日機嫌も良く、熱もなく過ごしていたので気付きませんでした🤦‍♀️こんなことってあるんですかね😫痛みに鈍感なのかな、、

鼻水が一週間ほど続いているので、自宅でも吸うように言われ吸うようにしてるのですが、うまく吸えません😭吸い方が悪く中耳炎になってしまったのか、、😱難しいです🤦‍♀️

コメント

ティアレ

子供って痛みに鈍感らしいですよ👍🏻
うちの子も中耳炎になりやすいので自宅で鼻を吸っています!
風邪の引きかけで鼻が酷い時は非常に面倒ですが5分に1度は結構ぐりぐり電動鼻吸い取り機で吸っています😂💦
夜とかも寝てて苦しそうなら起こすの覚悟で鼻吸い取りやってます😅

  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんですね💦治りかけってほんまか?!今から酷くならんのか?!と不安になりました笑
    鼻こんなに吸って大丈夫か心配なります😭😭

    • 5月11日
☆とみぃ☆

中耳炎ってめちゃめちゃ痛いイメージがありますよね💦痛みに強いお子さんなのかな✨

吸引器は電動のものを使わせてますか?手動だと全然吸えませんでしたが、電動のを購入してからスッキリ取れますよ😊

  • よーぐる

    よーぐる

    痛いイメージあるし、確実に機嫌悪くなるもんやと思ってました💦💦
    まま鼻水とって、で吸ってたんですが、あまりに吸えなさすぎて、電動をネットで頼んでて本日夕方届きました🤦‍♀️❤️

    • 5月11日
☆とみぃ☆

使われてますか?の誤記です💦

ママ

慢性中耳炎は痛みないですよ!
急性中耳炎だとめちゃめちゃ痛いですが💦

うちの子も慢性中耳炎よくなってましたが、全く痛みなく、鼻水がよく出るなぁというくらいの症状でした。

  • よーぐる

    よーぐる

    慢性と急性があるんですね💦💦全然知らなかったです😱😱😱

    • 5月11日
 こっしー

中耳炎はすぐになったりしますよ❗️
月曜日には何もなってなくても、今日なってるってのは、全然ありえる話だと思います。
うちも、上の子が同じくらいの時に鼻水が長く続き、小児科ではもうすぐ治ると言われ続け、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
以後、鼻水が出た次の日には中耳炎になるようになりました。
熱などは出ることもありません。

口で吸うのは、やはり限界があります。風邪ももらうし・・・
電動のをオススメします❗️

  • よーぐる

    よーぐる

    これから繰り返すのですかね😫😫私が中耳炎になったことないらしく、勝手に息子もそうなんちゃうかなーなんて思ってたのでびっくりです😂😂思い込みもひどいですが笑
    電動注文してあって本日夜届きました❤️明日からはこれを使いますがなかなかの威力に、それこそ耳大丈夫?!と心配になってます笑

    • 5月11日