※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊娠・出産

産後1ヶ月後の体型変化について教えてください。お宮参りの服を探しているけど、サイズはどのくらい変わりますか?お腹の戻り具合も気になります。

産後の体型について教えて下さい!
産後1ヶ月後のお宮参りに着ていく服を検討中です。里帰りもしているため、バタバタとしてしまいそうなので、検討をつけておこうかと思っています!
いまのところ、授乳が出来るワンピースかな?と思っております。

そこで質問なんですが、個人差があるかと思いますが…産後1ヶ月ですとサイズはどのくらい変化ありますか??
まだお腹もスッキリは戻らない感じですか??

コメント

ぽかり

人によって戻りに差はあると思いますが、私は11号→13号になりました😭
13号も、物によっては胸囲の部分が入らなくて着ることすら出来ないワンピースもありました💦
お腹はぶよぶよです(>_<)笑

• ゆりんこ

ゆりんこ

コメントありがとうございます😊
    胸囲!!考えてませんでした💦そうですよね、産後は胸囲も変わってきますよね!ありがとうございます♡
    既に腹囲が110cmくらいあるので、私は特にぶよぶよになりそうです😂😂笑

• 5月11日
  • ぽかり

ぽかり

トップは10cm程サイズアップ中です😂!
    自分でもびっくり👀✨
    110cm😳❗️大きな分、産まれた後スッキリするのが楽しみですね♡
    私は試着しなきゃ分からない!と、百貨店など色々見ましたが結局着れず笑
    授乳服マタニティ専門のネットで購入しました(*´꒳`*)
    妊婦さんでも着れるゆったりしたものにしました😊

• 5月11日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

そんなにアップするんですね👀✨
    スッキリするのが寂しい反面、凄く楽しみです♡赤ちゃんは標準体重と言われているので、ほぼ私の脂肪かな…って心配しています😂!笑
    やっぱりマタニティ専門のネットですよね❣️私もいま検討してるのが、妊婦さんでも着れるゆったりシルエットです♡

• 5月11日
もこまろ

産後1ヶ月では大抵の方は産前のようには戻らないと思います💦
大きくなった子宮は約1ヶ月掛けて元の大きさに戻りますし、妊娠中に伸びた皮膚が戻るのにも時間が掛かりますしね🤣
出来ればウエスト周りはゴムの物を選ぶとかゆとりのある洋服を選んでおいた方が良いと思います😊
もしゆったりシルエットが苦手なようでしたら、後からベルトで調節したり出来る洋服を選ぶのも良いかもしれませんね!

• ゆりんこ

ゆりんこ

やはり…!お腹周り重要ですね✨わたしは、腹囲が大きい方なので、ウエスト周りは産後1ヶ月だと全然元に戻らなそうなのでゆったりシルエットの物を選んでみます♡
    お宮参りは産後間も無いので、見た目より着心地重視します‼️笑

• 5月11日
いるかちゃん

妊娠前に着ていたスーツを着てお宮参り行きました!
ウエストは、若干きつめでしたが苦しくはなかったです。
が、問題は胸!ジャケットの前のボタンがはじけそうだったので裏から安全ピンで留めてました笑笑!

• ゆりんこ

ゆりんこ

すごいですね❤️
    妊娠前のスーツが入ったんですね✨✨やはり胸囲は、けっこう変わってくるんですね💦
    妊娠して体重が既に+15キロになってしまったので、私は妊娠前の服…確実に無理そうです😂笑

• 5月11日