※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

新生児のお風呂用品について相談です。バスタオルは赤ちゃん専用を買いましたか?お勧めのバスタオルやお風呂後のマットがあれば教えてください。

新生児のお風呂なんですが、バスタオルは赤ちゃん専用のものを買いましたか??赤ちゃん本舗とかでもバスタオルが見当たらないのですが、皆さんはどうゆうものを買いましたか?また、お風呂上がりに赤ちゃんを寝ころばせるマットのようなものでお勧めありますか?(;>_<;)

コメント

てつこママ

赤ちゃん本舗にも赤ちゃん用のバスタオルありますよ〜(^∇^)
寝具売り場の近くに、正方形の湯上りバスタオルとか、フード付きのバスタオル置いてましたよ♪( ´▽`)

こんにちは!
西松屋で赤ちゃん用のバスタオル売ってたので3枚買いました。コットン素材の肌に優しいやつです。
2.3は買っておいた方良いですよ(>_<)
お風呂上がった後にバスタオルの上でオシッコしたりする子もいるので!!(うちの子笑)

うちはマットではないのですが、座布団の上にバスタオル敷いてコロコロさせてます(﹡´◡`﹡ )

ちゃくら

ガーゼバスタオルを使ってます(o^^o)
たぶん赤ちゃん本舗や西松屋などで売ってると思いますよ♪
マットはホームセンターに売ってる長方形座布団使ってます(´∀`)

パプリカ♡*:.✧

沐浴セットってのがあって!
それを買いました☆彡
バスタオル、ガーゼなど入っていました(❀^ω^)ノ゙

パプリカ♡*:.✧

湯上がり後はバスタオルに包んで置いてます(笑)

maric323

バスタオルはアカチャンホンポなら、シーツとかの近くに売ってますよ。
でも、西松屋の方が断然安いです。
正方形がオススメです。
お風呂上がりの赤ちゃんを包めるので。

くらうん。

アカチャンホンポで買いましたよ^^
淡い黄色やピンクの、水玉模様のものです。肌触りが良く、柔らかいので、産後から今もずっと愛用してます*

あいり

みなさん、ありがとうございます!

今から赤ちゃん本舗と西松屋行ってみます☆☆☆