※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の足が臭いです帰ってきたら臭うんです強烈に🙄靴が原因か蒸れが原因…

旦那の足が臭いです
帰ってきたら臭うんです強烈に🙄
靴が原因か蒸れが原因か
いい対策いい方法オススメアイテム
何でもいいです教えてください

コメント

Ychan

お湯に重曹いれて足湯したらましなりますよ!

りえ

うちも1日革靴はいてるから臭いですよー!
帰宅したらスグ足洗ってもらってます

きく

足が匂い始めたら靴に大量のリセッシュをかけます!!しばらくは匂いません😊

おまめまま

1番良いのはお仕事用の靴を3足くらい履きまわすのが良いと思います☺️

毎日は難しいけど何日かおきに干して湿気をとばさないとですね😰💔

足自体は重曹入りのお湯で足湯に入るとだいぶ良いですよ✨🙄

重曹入り入浴剤も売ってますので全身浴すると体臭にもオススメです☺️✨

🍒

靴がもう菌だらけなのかもしれないのでスプレーするか、足を重曹で洗うと匂わなくなると聞いたことあります!

菌がついた靴下を違う靴など履くと
また菌がうつるので靴から菌をいなくすることが1番だと思います👍👍

@YuA

うちも物凄くくさいです。。

仕事して帰ってきてるので
こんな言い方したら悪いけど
まじで不愉快です。笑

ドラッグストアで
これ買ってみたらマシになりました!

朝に塗ってます(*´꒳`*)

ぽー

うちの旦那はブテナロックという、足洗いソープが効きました!
薬用でちょっと高い気もしますが、オススメです(*^^*)

もくら

うちの旦那もくさいです!
帰ってきたら重曹水張った洗面器に靴下を入れ、足を洗ってからでないとリビングに入れません。
靴には乾燥剤とコーヒーの粉をお茶パックに入れた自家製消臭剤を突っ込んでいます。

くさい足、靴下、靴は罪です。公害です。笑

ウサギ

私の旦那も足が本当に本当に臭くて(>人<;)
重曹入りのお湯で足湯をすると臭いが取れると聞いて試しましたが全く効果がなく、、、ミョウバンをお湯に溶かして足湯をすると臭いが取れるって記事を見つけたので我が家はそれをやっています!本当に頑固な臭いが取れるので臭いがきついのであれば重曹よりもミョウバンがオススメです(^ ^)

私の旦那は定期的に(週1~2回程度)靴をベランダに干しています。

その効果なのかもともとなのか足が臭うと思ったことがありません😊🎶

新しい靴を買った際は定期的に干して湿気を飛ばしてみてはいかがでしょうか?

地中海𓀤

足の爪の裏サイドにゴミが詰まってて臭う場合もあります!
本当に綺麗な人で綺麗な足でも、垢のようやゴミが詰まってるので…しかもそれホント臭い😱💦
仕事ではそれをとる専用の器具を使いますが、お家では先が尖ってない木の棒で取ってます!
靴は何足か履き回して、定期的にアルコールシュッシュして日干しですかね🤔

ゆうすけ

もくさくす!ってお酢があるんですが、それ自体がやばい臭いですが、良くなりますよ(^^)

ゆ

ミューズで洗うだけでもだいぶマシになります!
帰ってきたらお風呂でまず足を洗ってもらってます(笑)

ちび

うちはドクターショールの靴用スプレー使ってます!!あまりに旦那の足が臭かったので。笑 毎日帰宅後に使ってもらってからは匂い気になりませんよ♬

みみみ

五本指靴下にしたらよくなりましたよ(^^)