※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

ジョイントマットの色について、各色のメリット・デメリットを教えて欲しいです。初めての使用なので、色以外のアドバイスもお願いします。

木目調のジョイントマットを買おうと思ってるんですが、色で悩んでます。
元々のフローリングとの色合いは今は無視して、この色はよかったとか、この色は汚れが分かりにくかったとか、各色のメリット・デメリットを教えて欲しいです。
色は「ホワイト」「ナチュラル」「ブラウン」「ブラック」です。

ジョイントマット使用は初めてなので、色以外にも何かアドバイスがあればお願いします🙏✨

コメント

白米

うちはホワイト使ってます😀
部屋が明るくなるので気に入ってます◎元の床の色とも合わせました

床暖あるなら対応したものがいいですよ

あとうちは厚み2cmあるのにしました

• すんママ

すんママ

ホワイトは明るくなりますよね✨
    床暖は無いのでそこは大丈夫です😊うちも2cm考えてます!

• 5月11日
  • 白米

白米

ちなみにうちに来て同じものを!と購入した友人は床に合わせてブラウンでしたがそちらも素敵でした💓

2cmのを強くオススメします!
    ぶっちゃけ1cmじゃ転んでも痛いと思います😂

• 5月11日
  • すんママ

すんママ

1cmは痛いですよね😅もうここは2cm一択ですね✨

• 5月11日

私も、まさしくこれを購入しようと、思っています。

色は、旦那と、元の床と同じブラウンでいこうとしています。

結構高いので、まだ購入してませんが😅💦

• すんママ

すんママ

うちも床がブラウンですが、汚れを見つけにくかったりしないかなーと思って🤔汚れが目立たないのはいいですけど見落とすのはまた違うので😅

2cmにしようとしたら高くなりますよね!でもこれからお座りも始まるし、厚みある方が安全かなと思って。

• 5月11日
say5

ナチュラル使ってます😊
特に汚れが目立つとかないですし、食べこぼしたりしてもサッとふけるので便利です✨
でも慣れるまで少し滑りやすいと思うので気をつけてください💦

• すんママ

すんママ

滑りやすいのは口コミでも書かれてましたね💦どれくらい滑るのか😓でも他のも滑るって書かれてたので仕方ないのかなーと思ってます😞💦

• 5月11日
豆大福

うちはブラウン使ってます😊
ナチュラルもいいなーと思ったのですが、クローゼットの色などに合わせてブラウンにしました💡
シックなので気に入っています💕

• すんママ

すんママ

うちも床がブラウンなので色味を合わせるならブラウンなのですが、汚れに気付きにくいとかありませんか?大丈夫なら、ブラウン一択なんですが😅

• 5月11日
  • 豆大福

豆大福

うーん、どうなんでしょう💦
    特に汚れに気付きにくいとかはないかな?と思います💡
    むしろ子どもの食べこぼしのパンのカスとか目立つのでこまめに掃除するようになったかもしれません😊

うちも2cmですがそれでも物足りないくらいなのでせっかく買うのならちょっと高いですが2cmをオススメします☝️

• 5月11日
  • すんママ

すんママ

なるほど!確かに大きくなるにつれてお菓子とかパンとか食べますもんね。そしたらブラウンの方が目立ちますね😳今の事だけで、うんちとかよだれの事しか頭に無かったです💦

• 5月11日
  • 豆大福

豆大福

よだれやお茶をこぼしたあとは光ってたりするので分かりやすいです😊
    うんちは確かに同系色なので分かりにくいかもしれませんね😂

• 5月11日