※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

里帰りのお礼金について、2週間のお世話なら3万円は少ないでしょうか?相場がわからないのでご意見をください。

実母が、私の出産後に2週間の休みを取ってくれたので2週間だけ里帰りをするつもりです🌟
(家から車で15分の距離ですが🤣笑)

里帰りのときに、お礼のお金を渡そうと思うのですが、2週間お世話になるとしたらみなさんならいくら渡しますか?😣💦
3万では少ないでしょうか?💦
相場がわからないのでご意見をください!

コメント

あきちゃんママ

私なら1ヶ月3万なので十分かと思います(*´꒳`*)お仕事休んでくださるならそれぐらいか1万円と何か食べ物とかでも良いと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    3万と、一緒にご飯でも行ってご馳走しようと思います💓ありがとうございます😊

• 5月11日
ぴぴ

私は休んでくれたお仕事損失代➕1万と残された家族(妹や父)に何か買ってと食料品を沢山買ってあげました!
7万円渡しました!

• きなこ

きなこ

シングルマザーですし、高くても受け取ってくれないような母なので3万にしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ぷらな

私も車で20分くらいの距離ですが産後はお宮参りまでの1ヶ月、実家へ帰りました😝

主人からってことで5万渡しました。
2週間で3万で十分だと思います!

• きなこ

きなこ

お宮参りまで実家でお世話になったんですね✨
    3万とご飯でもご馳走しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆ

私も母が産まれてから2週間休みをとってくれて上の子がいるので入院中からうちに通ってくれる予定です!!!
私は財布に2万入れてこれで食費や上の子に使って!と言ってあります(><)足りなかった分は後で渡すつもりです😅笑

あとは落ち着いたらご飯でもらご馳走しようかなと思ってます✩

• きなこ

きなこ

とりあえず2万渡すんですね!
    私も後からご飯でもご馳走しようと思っています!
    ありがとうございます😊

• 5月11日