※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々子
妊活

生理周期が早いと排卵日も早いですか?前回の生理が4/17〜21で、排卵予定日は28日と思っていたが、排卵検査薬で29〜30日に排卵かもしれないと感じています。

排卵について。生理周期が25日でほぼ毎回ぴったりに来ます。生理周期が早いと排卵日も早いものなんでしょうか?
前回の生理が4/17〜21で、アプリの排卵予定日は28日、排卵検査薬も使用し、4/28〜29で陽性だったので、おそらく排卵は29〜30日かなぁと思っています。
ここで、色々な投稿を見ていると自分が思っていた排卵日が全然違った!というお話を目にするので...

コメント

あんこ

生理周期が短ければ、排卵日も早いです。生理周期が長い人は排卵までが長いです。排卵日後は生理周期に関係なく、14日±2日でみんな生理になるので、生理予定日から14日逆算した辺りが排卵予定日になります!
アプリは正直あてにならないですよ!やはり基礎体温や排卵検査薬を使うとタイミングが分かりますよ!

  • 奈々子

    奈々子

    やっぱりそうだったんですね>_<
    半年程妊活をして排卵日がちょっと早めなのかなと感じはじめました。
    排卵検査薬も使用していますので、今回は4月末の排卵で間違いないかなと思います!
    丁寧なご回答ありがとうございました!

    • 5月11日