※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

子供も産まれるっていうのにどうしたら仕事頑張ってもらえるんでしょう…

子供も産まれるっていうのにどうしたら
仕事頑張ってもらえるんでしょうか…

離婚するって、言ってもダメ…
やれる事はやってるのに…
もう旦那の事が分からなくなってしまいました

コメント

hyooo

お仕事されてないんですか?旦那さん、、

• みん

みん

今の所は言ってるのですか、
    辞めたいだのなんだかんだ言ってます。
    いつやめてもおかしくない状況です…

• 5月11日
  • hyooo

hyooo

家庭を持つという自覚がないんでしょうか😢ただ甘く考えてるだけなら、辞めたらもうあなたにはついて行けない、やめる=離婚承諾とみなすから!と私なら言います!次のあてを見つけてからやめるならいいですが、ニートになるなら本当無理です。何かお仕事で悩んでる事あるのかもしれないですので、まずは転職をオススメしてはどうですか⁉️私の主人も最近転職しましたが、その方がいい方向に向かってます!給料も10万以上アップで安定です。イラつく嫌だと言いながら行ってる主人を見るのも辛かったですし、上の人が上の人だったので私はやめることを進めてました!旦那さんになぜそんなに嫌なのか、行きたくなくなるのか、仕事で何かあるのはお話を聞いてみると旦那さんも発散できて頑張れるかもしれないです。私はあなたの味方だから何でも話してねって言っておくと職場での嫌な理由があれば話してくれるかもしれないです😊

• 5月11日
  • みん

みん

自覚がないって言われました…

離婚という言葉を何回も言ってるのですが、それだけは勘弁してと…

じゃやめて次の仕事探すのは構わない
    ただうちが働きだしてからにしてと何回も言ってるのですが…

それに私的にはいい会社なのです…
    ただ今までアルバイトみたいなのしかしてないからフルタイムはダルいしか見えないんですよね…

それなりに仕事の話聞いてもいるんですが…

• 5月11日
わかな

ご主人はお仕事をされていないのですか?
ご主人の親御さんに相談してはどうでしょうか…

• みん

みん

今はまだしてるのですが
    いつ辞めてもおかしくない状況です…

旦那の親は凄く甘くて言っても何も変わらないと思います…

• 5月11日
  • わかな

わかな

うちも息子が産まれるずっと辞める辞める言ってましたが子供も産まれるし今環境が変わるのは困るし給料も転職して初めは不安定かも知れないしお金がかかるのにどうするのってずっと拒んでたらダラダラやめずに結局子供が産まれて半年くらいで転職しました。

• 5月11日
  • みん

みん

同じような事言っては頑張るって言うのですが
    言ってることがコロコロ変わるんです。
    どれが本当なのか分からなくて…

• 5月11日
  • わかな

わかな

コロコロ変わられるのは困りますね…強い意志が感じられるなら納得出来るんですけどね。
    人間関係、給料、仕事内容などやめたい理由がいろいろありますよね…うちの主人は朝早くから夜遅くまで休日返上で仕事してるのに対して、給料が低くく(それは私もずっと感じていました)それが原因でした、子供が産まれてワンオペになるのも生活がきついのも分かっていたので、いつかは転職しないとな〜と思っていて育児が少し落ち着いた半年頃に転職しました。
    幸い再就職先はいい人ばかりで残業もなく給料も前と同じくらいだったのでうちの場合は転職してよかったですが、人間関係が新しいところで良くなかったり仕事内容がキツかったりすると余計ご主人もみんさんもストレスになりますからね…
    辞めて新しいところにいっても上手くいかず、また辞めたいと言われるのも困りますもんね…とにかくなぜ辞めたいか辞めてどうするのかなどしっかり話し合うしかないですね…

• 5月11日
あゆみ

旦那さん、無職ではないんですよね??離婚もさせて貰えないんですか?💦

離婚しても養育費を払って貰えそうにないなら、一括で慰謝料と養育費を貰えるように準備するしかないですよね。。。

とりあえず職はあるならちょっとま我慢して、離婚のための証拠固めを頑張りましょう。まずは赤ちゃんをしっかり育てるのが先決です。

• みん

みん

仕事以外では何も無いんですよ…
    浮気とかもしてないし
    どんな、証拠掴めばよろしいのでしょうか?…

• 5月11日
  • あゆみ

あゆみ

もし、職を転々としていたり、働かない期間が長ければ家計が困窮しますよね?その状態は離婚理由になると聞きました!
    しっかり家計簿を付けておくと証拠になるかもしれません。日記のように、転職のため退職のため今月の給料はナシ…とか書いておくとかです。

• 5月11日
  • みん

みん

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます。

家計簿付けてみようとおもいます。

• 5月11日
  • あゆみ

あゆみ

頑張って下さい!義両親が甘ければ、本人に支払い能力が無くても払って貰えるかも…

• 5月11日
ミル0509

うちは今の会社に転職して3年ですが、過去に上司からパワハラを受けて、ストレス性難聴になり、耳があまり聞こえず、食事もあまりとれず...顔色も悪い等ありましたが、毎日休まず職場に行っていました。
転勤が多く、その度に上司が変わるので合わないとそんなことになり大変でしたが、今はまた転勤になり、嫌なことは日によりありますが、それでも負けずに頑張っています。
正直、結婚していて家庭があるのにすぐ辞める!とかグチグチ文句ばかり言うとか、真面目に働けない人だとこれから先もずっと心配ばかりしないといけないのでこちらが疲れてしまいますね(><)
自分の都合よく仕事をするなら経営者にでもならないと難しいですし(・・;)