※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

支援センターに行くのが初めてで不安です。馴染めるか心配です。利用歴の長い人もいるか気になります。応援やアドバイスをもらえるとうれしいです。

もうすぐ7ヶ月です。
来週はじめて支援センターに行ってみようと思うのですが不安です…
馴染めますかね…みんなもっと小さい時から利用してるのかな
応援とアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

7ヶ月くらいの子多いですよ☺️💕初めて来ました〜から始まり、今何ヶ月ー?と話してるとあっという間に時間が過ぎます。同じくらいの月齢の子がいると特に盛り上がりますね!子どもがいるので、馴染めなくても子どもと話してればいいですよ。笑

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

同じ月齢の子はいませんでしたが、センターの人もママさんもみなさん優しくてなんとか過ごせました😭
    馴染めなくても子どもと話していればいいというアドバイスとても嬉しかったです💕✨

• 5月21日
haru

今日初めて地域の子育てサロンみたいなの行ってみました(*^ω^*)

みなさんとても優しくて久々大人と話せてスッキリしましたよ(*´꒳`*)

勇気出して行ってらっしゃい😘

応援ありがとうございました😭💕
    今日やっとチャレンジできました✨
    みなさん優しくて、人の優しさに触れて元気でました😭笑

• 5月21日
  • haru

haru

良かったです(*´꒳`*)❤️
    最初はほんと緊張しますよね!
    子育ては初めてだらけで大変ですよね〜先輩ママさん達も同じ気持ちだったからみなさん優しくて安心しますよね!

大変ですがお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 5月21日

haruさんもありがとうございます😭💕とても緊張しましたが行って良かったです😭背中を押してもらえてありがたいです✨

• 5月21日
いっちゃん

半年の時に一度行きましたが、おもちゃを共有してて口に入れちゃうので、衛生面が気になりました。
もっとハイハイとかで活発になるまで行かなくていいかな、なんて思いました💦
私が出不精なので笑

センターの人にみてもらってる間に、センターのおもちゃを舐めまくってました😂💦私もかなり衛生面が気になる方なのですが、機嫌よく舐めてるのを見るとなんにも言えず💦
    もうちょっと大きくなると舐めるのもマシになりますかね😢どうしましょ💦

• 5月21日
mi-chan

こんにちは。私も丁度その時期あたりから支援センターへ行きました( ¨̮ )デビュー前に支援センターに電話をして、いつ頃月齢の低い赤ちゃんが多いかとか、結構聞いてから行きました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )朝の方が月齢の小さい赤ちゃんが多いと聞いたので、そこで何回も行くうちに自然と仲良くなった方は少しですが出来ましたよ( ¨̮ )

同じ時期から利用されたと聞いて勇気がでました✨ありがとうございます!仲良い人ができればいいのですが😂💕また行ってみようと思います✨

• 5月21日
♡

4ヶ月で支援センターデビューしました!私が行ったところは赤ちゃんスペースがあり、子供と遊んでると何ヶ月ですか?と話しかけられることが多かったです!スタッフさんもいるし安心して行ってみてください😊❤️❤️

みなさん何ヶ月か聞いてくれて優しくしてくれました😂💕スタッフの方もみなさん優しかったです!
    アドバイスありがとうございました😍

• 5月21日
ゆず

スタッフさんが気にかけてくれると思うのできっと大丈夫ですよ😊
わたしが行っている支援センターはママ友同士でかたまってるとかもないので、自由に楽しんでます!

スタッフさんが自然と輪の中に入れてくれたり、子どもを見てくれたり息抜きになりました😊
    アドバイスありがとうございました💕

• 5月21日
りん

2ヶ月になる前からデビューしてました(^^)
支援センターによって、保育士さんがたくさん声かけてくれたり、ママ達がフレンドリーだったり、園によってそれぞれカラーがあるなぁって感じてます☺️
いろいろ行ってみると、ももさん親子にとって居心地がいい支援センターがきっと見つかると思いますよ!

応援ありがとうございました✨りんさんがおっしゃるように
    いろいろ行ってみればいいか
    と思うと気持ちが楽になりました😂他のところも気になっているのでまた行ってみようと思います😊
    とりあえず今回1ヶ所デビューできました😂💕

• 5月21日