※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
ココロ・悩み

楽しいことが待っているけれど、現状に納得できず楽しさが感じられない時、どうしたらいいでしょうか?周りに理解されず我慢しても不満が残るのはなぜでしょうか?一人っ子だからかわからないですが。

楽しいことが待っているけれど
今の現状に納得がいっていなくて
楽しいと思えない時って
どうしたらいいですかね?

娯楽にいくのに
いつも何か我慢しないと
周りに理解してもらえないから
不満が絶対に残るんですよね😅

一人っ子だからかわからないですが

コメント

フリード

みんな何かしら我慢して生きてます。
一人っ子だったから何もかも我慢しないで今まで育てられたってことですか?
一人っ子じゃないのでわかりませんが。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    一人っ子だからだとよく周りに言われるのと、兄弟持ちの人たちの考えがわからないし、合わせなきゃいけなくなるので自分自身もそう思うのだと思います。
    一人っ子でも我慢はしてますが
    誰かと結婚したり社会に出ると
    そのとき以上に我慢が増えるんで
    楽しみたいのに楽しめない自分が残念で😅

    • 5月11日
  • フリード

    フリード

    結婚=我慢と思いやり
    です。

    パートナーが我慢しなければ自分が我慢するのは不可能。

    自分がパートナーに思いやりを受けなければパートナーに思いやりを持つのは不可能😥

    全てはバランスです。


    1度パートナーの良いところを見つけてみてはどうですか?😃

    私は対人関係でわがままな人だなと不快に思った時はその人の良いところ、頑張ってる所を見つけるようにしています(^_^)

    • 5月11日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    自分がポジティブの時はなるべく私もそう思うようにしていますが、
    一回ネガティブモードになるとなかなか抜け出せなくて😢

    面倒くさくてすいません。

    • 5月11日
  • フリード

    フリード

    下の方のコメント読んだのですが、お金を出すわけでもないのにイラつきポイントがよくわかりません。

    そして基本的に子どもがメインで遊ぶのに親が楽しめるところなんて考えますか?

    • 5月11日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    私の思考が子供なのはわかっていますが
    わがままなのはわかっています。

    • 5月11日
もっけ

義実家の方と何処かに行くのですか??

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    はい。
    usjにいこうと誘われ、いつもなら嬉しいですが
    今は妊娠中だから何も乗れないから楽しめないなって思ったのと、パスポート代がもったいないと思ったので断りました。
    でも、いつも、子供を優先する義理親たちだったので、近場でいくと言われたのもあり、0歳児も遊べるサーキット型遊園地と、スペインをモチーフの遊園地の2択になったのですが、知り合いからサーキットの方の割引券をもらったし、子供も私もが楽しめそうだからそっちを押していて決まりそうだったのですが、義理姉夫婦の一言で
    今回はお兄さん(障害もち)のボーナスで行く感じだから、お兄さんのいきたいところにしたらとのことで、お兄さんがスペインモチーフのところに決めたのでそっちになりました。

    わたしは、いろいろ不満はありますが、
    ごねたところでうざい嫁さんって思われるだけだから
    何も言いませんが
    いつも、子供優先なのに、
    だいの大人のために我慢しなきゃいけないのが少しよく思わないのかなって思います。

    私のわがままですが。

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    私のわがままというか、勝手に行ってください(ノД`)うちは、私の妊婦で辛いので欠席しまぁーす‼️って、テンションですね^_^💦

    家族みんなで(๑>◡<๑)って、義実家なんですね^_^✨💦
    理想の形ではあるけど、無理にやるのは違うのかなぁーって、第三者的には聞いてて思いますよ^_^‼️

    ガンバレェーーー(ノД`)✨‼️

    • 5月11日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    第三者で意見くださいありがとう誤差います。
    私が解決しないと何も変わらないですもんね😅
    すいませんでした。

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    いえいえ💦
    義実家の事となると1人で解決って、難しいですよね(ノД`)💦

    私は、一緒にいても別の事考えてたり(テキトーな事?笑)
    義家族同士の会話は、右から左で聞き流し(๑>◡<๑)笑
    きわめつけは、トイレ‼️です^_^笑


    自分なりの流し方が見つかれば、楽になるかな?^_^と、思いまーす^_^‼️

    • 5月11日
deleted user

子供が生まれたら我慢するしかないことがもっと増えますが大丈夫ですか?

質問の内容は例えがないとよくわからないんですけど、今の現状に納得がいってないのは周りのせいなんですか?

毎回毎回不満が残るのであれば、それはもう不満ではなく、ヤスコバさんが求めすぎてて、それ以上求めてもどうしようもならないものなのかもしれませんよ。

一人っ子で甘々で育ったんですか?今まで学校生活とかで集団で行動してきましたよね?一人っ子だから、なんてのは友達や会社など世間では関係ないし、通用しないと思います😅

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    母が父親と再婚してから我慢の連続で、ずっと自分の気持ちを言わなかったです。
    どうしても無理の時は
    私だけ家に残ったり孤立することで気持ちを保ってきました。

    でも、結婚して、相手の家族と遊びにいったり行動することが増え、
    我慢が増えて、孤立も許されない。
    家事育児に終われ、一人の時間も自分の楽しい時間もなくなり、ストレスはたまる一方。

    ちょっとした手抜きも主人に小言を言われ、しんどいんですよね。

    自分のわがままは我慢したら世の中うまいこと行くしいいとおもいますし、
    ポジティブなほうにいけば気持ちも楽になるのも知っていますが、
    いざ、マイナスになるといつも抜け出せなくて😅

    面倒くさくてすいません。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚したら義家族との付き合いもあるので、そこは我慢も必要ですよね😥いつもはいい義両親だったとしても、ふとした時に違和感を覚えることもあると思います。育ってきた環境が違うんだからそれは当たり前だし、そこは私も他の人もみんな同じだと思います!

    手抜きとあからさまに手を抜くのではなく、難しいかもしれませんがバレないところでさぼっちゃっていいと思いますよ(笑)


    ちなみに、上の方とのやりとりを見たんですが、鈴鹿サーキットと志摩スペイン村のことですよね?どっちも行ったことありますが、どちらも子供でも楽しめるので、今回はお兄さんの希望優先でいいんじゃないかな?と思いました。お兄さんは自分が楽しみたいからスペイン村がいいと言ったんですか?どちらかというと大きくなってからも楽しめるのは鈴鹿だと思うので、今回は周りに合わせてスペイン村でいいと思いますよ。大人のために我慢しなきゃいけないと仰ってますが、ここで鈴鹿がいいと言ったら義家族からは厳しい目で見られる可能性ありますよね?それこそ、なんであんたの我儘聞かなきゃいけないの?ってなる可能性もあるかと。それって大人(ヤスコバさん)のために周りに我慢させてること同じだと思います。

    • 5月11日
なんてこった。

他の人のコメントなどなど読んでてふと思ったんですが、きっと、いまが私のワガママの言い時っ!ってのがあるんですよ、その時になって言うってのが当たりかなって思います^ ^

なので、義実家での話し合いのときに、言わずに我慢されていたんですよね?それで我慢したけど、結果イライラするし、めんどくさってなるし、合わすのも嫌だわって、心の声ですよね、そりゃ普通に思いますっ!同じく私も思いますもん。言わないでおこう、言わなかった!よし、平気、忘れた!大丈夫!大丈夫!なんて、切り返しできたら、いいのですが、スッキリしないもんですよね。そういうときは、ここでつぶやくか、聞いてくれる友人に愚痴ります笑。