※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

真岡市に住む方へ質問です。待機児童が多いですか?

栃木県真岡市に住んでる方にお聞きしたいです。
保育園は決まったのですが、ふと、おもったのですが真岡は待機児童多いんですか?

コメント

ちび

実家が真岡で今里帰り中です!
かなり多いと思います!
親と同居とかしてるとなかなか通らないと思います!友達がそうでした。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    そうなんですね。お友達さんがそうだったらやっぱり多いんですね。

• 5月11日

うちは保育園ではなく今年から認定こども園の年少さんなんですが、去年の夏に別の認定こども園に見学に行った際に、待機児童はあると話をされました。通わせられず育休を延ばした方が~とか、年少まで待って今回(幼稚園の)願書を出す人もいる、とかって話をされました💦
待機児童なんてこんな田舎にはないだろうと思ってたんですが、真岡の幼稚園はほとんどが認定こども園に移行しているし、そこで待機児童の話が出るということは入れない人がたくさんいるんだな😵希望者が多ければ幼稚園選びも慎重にいかないとここがいいと思っても入れなかったりするのかな😵って焦りました💦

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。そうなんですね。
    育休のばした人がいるってことは相当いるんでしょうね。

• 5月11日