※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

子供の幸せは、保育園で遊ぶのが楽しいのか、家族と一緒がいいのか悩んでいます。預けるべきか迷っています。

子供にとっての幸せってどちらなんでしょうか…。

人見知り後追いがまだまだ激しい娘。

妊娠中の私は切迫早産気味なのでなるべく横になったり家の中で相手したり、たまに公園いったりって感じで…😞

保育園でめいっぱい先生や友達と遊んだ方が楽しいのかな??

一時保育3回利用しましたが、泣き続けご飯も食べれなかったようです。
でも慣れるためには預けないとですよね…

預けるべきなのか預けないべきなのか。

悩みます…。

コメント

deleted user

どちらが良いかはわかりませんが、、、


私は3歳まで娘を家で育てて
この春から幼稚園に行き始めました。

下の子を産んだ時、娘は2歳半。
それまで私と離れたことは一度もなかったので、

パパとですら、泣きわめいて一緒に寝たくないと騒ぎ立てて
大変だったそうです。

私も切迫早産で、全然動けませんでしたから、娘のことを退屈させることばかりでしたが、

娘は私と離れることの方が退屈よりもよっぽど辛そうでした。

慣れるために預けるとありますが、
今後保育園に入れる予定がすぐにでもあるのですか?

もしそうでないのなら
退屈してても
例えば横になっていても
絵本を読んであげたり積み木をしたり
そのくらいのことはできますよね?

お部屋遊びメインになっても
ママといたい時期にはママとできるだけいさせてあげた方がいいかなと
私は個人的には思っています!

稲穂

ママと一緒に家で過ごして、娘さんはどんな感じですか?ちゃんと毎日ご飯を食べて、しっかり寝てくれていますか?普段通りなら、ママはしんどいと思いますが一緒にいてあげてほしいです(*^^*)
うちの子も保育園の1日体験に行ったことがありますが、ダメダメでした…。元々内弁慶な子ですが、輪をかけて私から離れなくて。そんな姿を見ていると「多少しんどくても一緒にいよう」って思いました(^^)

チッチ!!

下の子生まれると尚更上の子との時間は減ると思います…
なので、今寝ながらでも絵本やお絵描き積み木などしてあげた方がいいです!くっついてるだけでもいいです>_<って、思います!
私も切迫で入院と完全自宅安静でしたけど…預けたりせずにダラダラとくっついて少しEテレにお世話になってましたよ^o^