※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに苦労し、添い乳を試みた女性が、抱っこだけで寝かしつけていたお子様のその後について知りたいです。抱っこで寝かしつけをしていた期間や背中スイッチが発動しなくなった時期について教えてください。

子供が3ヶ月ごろまで抱っこで寝かしつけてました。
4ヶ月になるぐらいに重くなったし、(4ヶ月で8キロありました)抱っこ紐使うと抱っこ紐外す時に起きちゃうし、背中スイッチ発動しまくりで、寝かしつけに4時間ぐらいかかった時があったので、添い乳にしました。
まあその後、7ヶ月でネントレ、10ヶ月で夜間断乳と経て、現在に至ります。。
寝かしつけに苦労されてる方って多かったと思いますが、
苦労された方のその後が知りたいです。
私は添い乳に逃げてしまいましたが、抱っこだけで寝かしつけしてて、背中スイッチ発動してたお子様って、大きくなったらどうなってますか?
いつまで抱っこでしたでしょうか?背中スイッチ発動しなくなったのはいつ頃でしたか??

コメント

さっち

母乳も哺乳瓶に詰めて飲ませていたので添い乳ができず、抱っこの寝かしつけをしてました。
ネントレはしてません。

生まれてから2ヶ月くらいまでは寝る前に1時間近くギャン泣き&背中スイッチ作動でてんやわんやでした。
3ヶ月過ぎると寝る前のギャン泣きは無くなっていき、絵本を読めば眠たくなってくれるようになりました。
4ヶ月くらいになると背中スイッチはほとんど作動しなくなり、ドンっと置いても泣かなくなり、起きてもトントンだけで寝るようになりました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます!
    なんか理想の眠くなる像…!
    うち4ヶ月になったらさらにスイッチひどくなったんですよね…笑
    ほんと色々ですねえ💦ありがとうございます!

• 5月11日
  • さっち

さっち

ほんとその子の特性なんだろうな。と思います😣
    うちはワンオペで毎日泣かせっぱなしの時もあり、疲れてたのかも😅

• 5月11日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

いやー!うち2時間添い寝しても泣きつかれなかったです笑笑

• 5月11日
  • さっち

さっち

すごい体力と気力の持ち主✨✨

• 5月11日