※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴー!
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。これが初めてじゃないです。まだ結婚して1年…

旦那の浮気が発覚しました。
これが初めてじゃないです。
まだ結婚して1年。
子どもは5ヶ月。

浮気だけならまだしも
うそもつきまくってました。

もうほんとに信用ないです。

離婚届も取ってきました。

浮気した原因、
少なからずお前にもあるって
思わないの?って
浮気した人に言われました。
なにを言ってるのかわかりません、笑

話になりません。
理解ができません。

でも今のこの感情だけで
離婚しようって決めるのは
まだ早いですか??

もう気持ち悪すぎて
触れたくもないです。

コメント

ゆうひ0627

冷静になってよく考えてそれでも離婚したいと思うならしてもいいのでは?お子様のたまにも感情は落ち着かせましょう!

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    子どものために落ち着いて
    これから先のこと
    考えていかなくてはなりませんね。

    • 10月30日
deleted user

こんにちは。

あなたの前に質問されています、はよ稼ぎたいさんのグッドアンサーを一読して頂きたいです。


女性として母として、人間としての本当の強さっていうのは、自分の気持ち優先ではなく人を許し受け入れる事が出来るってことなのかなって思います。

勿論、理由にもよります。暴力など身の危険を感じるようなことがある場合は離れるべきです。

結局、浮気を繰り返したりなど、何かが辞められないとか言うのは男の弱さなのかなって。その弱さを認められないのは女のワガママ。

男は強くあるべき、家族を守るのが責任、逆ギレするな、嘘をつくな、子供の面倒一緒にみろ…不満は言い出したらキリがないですが。これは全て私が旦那に対して思ってきたことです。

旦那には旦那の言い分がありますが聞き入れられないところは私のダメなところだなといつも思います。誰だって自分をわかってほしいと思うものなのに…。

夫婦の在り方って誰かの物差しで測るものでもないですし、家族を作り護ることは決して簡単ではないですよね…。

これをキッカケに少し自分や家族を見つめ直してみるのもいいかもしれませんね^ ^

偉そうに言える立場じゃないのにすみません(*_*)

あなたとあなたの家族が幸せになれますように…

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます。
    すごく心に響きました。

    私はいつも自分の意見ばかりを
    旦那に押し付けてきてたのかな、
    旦那の意見はなに一つ聞かないで
    思い通りにいかないことがあれば
    旦那に八つ当たり。
    旦那の言う通り少なからず
    私にも原因があったのだと思います。

    毎日子どもと向き合って
    子ども中心の生活で
    付き合ってた頃と同じように
    旦那と接するのは不可能です。
    でもその不可能を少しでも
    可能に近付けていくことは
    努力次第でできますよね。

    自分自身を見つめ直し
    少しでも余裕を作り
    旦那と向き合う時間も作っていけたらなと思います。

    また1年前の幸せを取り戻せるように
    善進したいと思います!

    ありがとうございました!

    • 10月30日
deleted user

旦那さん子供への愛情はありますか?
育児に協力的ですか?
一生懸命働いてくれてますか?

そこもダメなら
私は即離婚します。

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます!

    子どもへの愛もあるし
    育児、家事にも協力的で
    一生懸命働いてくれています。

    だからって浮気は
    していいものなのでしょうか?(;_;)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん浮気は絶対ダメです(>_<)
    私は子供を育てる上で、
    父親って大切だと思うんです。
    お互い冷静になってから
    よく話し合うべきかなと…。
    あと私なら
    2人だけの問題にしないように
    旦那さんのご両親、
    自分の両親など身内にも
    この事実は報告し意見をもらうかもしれません。

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    そうなんですよね。
    父親の存在が大事なのは
    十分承知です。
    今までの浮気も
    子どものためを思って
    離婚せずに許してきました。

    でも嘘つく、暴力、逆ギレ
    もううんざりなんです。

    とにかく冷静に話し合ってみます!(>_<)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暴力!!
    それは危ないですね。
    浮気も初めてじゃないし、
    離婚したくなりますね。

    冷静にとか言っておきながら
    すみません…

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    そうなんです。
    冷静にいられないんです!笑
    でも冷静でいなきゃ!ですよね。

    男が手を上げるなんて最低。
    浮気するなんて最低。
    うそつくなんて最低。

    今はこうとしか思えません。

    • 10月30日
まああこ

あたしも1人目妊娠中に浮気されました…

ホント無理で、旦那の親とも話し、浮気相手とも話ししました!笑

うちは何度かありましたけど、次あったら別れると約束してます!笑

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます!

    浮気するなら
    バレないようにやってくれ
    って感じです。笑
    下手くそ!!

    旦那の親とも浮気相手とも
    話をする勇気が出なくて(;_;)

    それから旦那様の浮気は
    なくなりましたか?(>_<)

    • 10月30日
  • まああこ

    まああこ


    また何度かありました(;´Д`)

    やっぱり未だに信用できないですけど、子供らのこをちゃんとみてくれるし、別れるのはできなかったです…。

    けど、次浮気したら別れるっていうのは伝えてあります!笑

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    家族ってなんなんだろう。
    夫婦ってなんなんだろう。
    って感じです。
    でもみんなこうやって
    乗り越えてやっと
    家族、夫婦になっていくのかな
    とも思います。

    ほんとにもう次はないですよね!笑

    • 10月30日
  • まああこ

    まああこ


    そうやって思う気持ち痛いくらいわかります…。
    子供が居なかったら確実にあたしは別れてました…。
    浮気された当初は子供の顔を見て何度も泣きました(´;ω;`)
    うちの場合乗り越えれたけど、あたしの周りには乗り越えれなかった人も何人かいます。心が何度も折れそうになったりもしましたが、子供の顔を見たら浮気をした人でもこの子のたった1人の父親だしなって思い乗り越えることができました!

    ななぴーさん辛い時はいつでもここでもいいので吐き出すといいと思いますよ♡ためてためてだと苦しくなるだけですから(∩´∀`∩)

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    だめだー。
    泣けてきます。

    子どもの顔見たら
    もうボロボロですよね。
    ごめんねって。

    乗り越えられる人がいる限り
    自分も頑張らなきゃですよね。

    たった一人の父親。
    ほんとにそうです。
    だけど浮気する嘘つく暴力ふるう
    そんな父親なら、そんな旦那なら
    いなくてもいいって思ってしまうんです。

    ありがとうございます。
    話聞いてもらえるだけで
    気持ちが楽になります。(;_;)

    • 10月30日
はよ稼ぎたい

ななぴーさん、
お気持ち痛いほどわかります。
私も浮気が発覚しました

浮気する暇があったのに
家族に目や心を向ける暇はなかったのか?

我慢できなくてやってしまったことは
しょうがないことなのか?

心でのつながり、
これが途切れてしまったと考えると

一緒にいても苦痛なだけなのですよね。

だけど母としては家庭を壊したくない

おかしくなりそうですよね

私は無料のカウンセリングに電話しました

気持ちをことばにして吐くと、
すこしマシになります

頭の整頓もしてもらえます

どうにかなる前に、
いろいろ助けを探して!

吐き出す場所を探して!

  • ななぴー!

    ななぴー!


    ありがとうございます(;_;)
    今まで涙すら出ませんでしたが
    文章読ませて頂いて涙が出てきました。

    ほんとに苦痛ですよね。
    こんな思いしてまで
    一緒にいなきゃいけないのか。

    子どもためを思って
    一緒にいるべきなのか。
    ギスギスした環境で
    子どもを育てていくのか。

    考え方はたくさんあると思います。

    でも考えても考えても
    答えは見えてこず。。

    ただただ息苦しいです。

    旦那のことは
    気持ち悪い、最低としか思えません。

    無料カウンセリングは
    どんな感じなのでしょう?(>_<)

    • 10月30日
  • はよ稼ぎたい

    はよ稼ぎたい

    私は
    NPO法人 のよつばってところで話しました。

    メールフォームで概要を伝えると

    電話予約の返信がきて、予約ができます。

    時間になると向こうから電話をくれ、
    「自分がどうしたいか」を聞いてくれます

    私はおじ様でしたが、
    「浮気なんて絶対いかんこと、
    奥さんの気の済む制裁をしていいんだよ!」と言ってくれました。

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    なるほど!
    ありがとうございますっ!
    旦那が帰ってくる前に
    やってみようと思います。

    お互い幸せを
    取り戻せますように\(^^)/

    • 10月30日
  • はよ稼ぎたい

    はよ稼ぎたい

    私は法的な力のある誓約書と念書を書かせます

    これを拒否したら弁護士でも裁判所でも行くよ、といいました

    逆ギレしても悪いのは自分
    ことの重大さに
    気づいてくれると良いですね!

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    お恥ずかしいのですが
    私そゆことには
    ほんとに無知で
    誓約書、念書ってものがあるのですね。
    ちょっと調べてみます!◎

    そうですね。
    大いに反省してもらって
    これからどうなっていくかに
    期待してみます!(;_;)♪

    • 10月30日
H♡mamA

本当に反省していて尚且行動にも移してくれてるならゆっくり考えてみても良いかもしれませんが逆ギレしてるって事は反省してないですもんね。
私ならすぐに離婚届を書かせるのではなくしっかり周りから固めて証拠も集め徹底的に制裁します!
相手側からもたっぷり慰謝料もらいます!
自分に非がない事もしっかり証拠として提示しないと不利になりますからね󾭜
例えば家事育児の放棄、セックスレス、モラハラなど。
体力も精神的にも大変だとは思いますがお子さんとななぴー!さんがこれから不自由なく生活出来る様にする為に頑張って下さい!

  • ななぴー!

    ななぴー!


    反省してないですよね。
    逆ギレしてみたり開き直ってみたり
    私の悪いところを挙げてきたり。
    いやいや、今話してるの
    そこじゃないよね?が多過ぎて
    話し合いになりません。

    なるほど。
    しっかり周りを固めて
    証拠も集めて徹底的に!ですね!

    ためになります。
    ありがとうございます!

    体力も精神的にも今は
    ヘタってますけど
    どうか子どものために頑張ります!!

    ありがとうございました\(^^)/

    • 10月30日
stera

私は離婚してます。
子供が出来てからの結婚だったので、婚姻期間は半年程度。
付き合ってる時に一度浮気されてます。

一度失った信用は何年も戻らないと思います。
私の場合、子供に触れられるのが一番嫌でしたね…
汚れた手でって思ってました。

原因があったとしても、していいってことにはならないです。
だから法的に慰謝料請求とかも認められてるんですよ。

浮気をする父親、子供にとってどんな影響を与えるかを考えてみればいいと思います。
信用できない旦那、そのことで今後どのような弊害が起こりうるか。
子供は敏感です。
何かしら感じ取りもするでしょう。
特に、旦那様、反省してませんよね。
まずまたやりますよ。

離婚するにしても、離婚届より先に公正証書は絶対ですからね!
養育費、慰謝料はきっちりもらうべきです。
もちろん、子供のために。

  • ななぴー!

    ななぴー!


    わかります。
    触れてほしくないですよね。
    私の意地が汚いだけなのか
    いつも子どものお風呂は
    旦那が入れてくれますが
    今日からはもちろん私です。
    触らせません。

    慰謝料なんて払わねーって
    昨日言われました。
    前回は養育費まで拒否されました。
    なぜなら自分は離婚したくないから。

    そもそもの原因をわかってないです。

    子どもがまだ
    わからないうちに
    離婚するべきなんですかね。
    悩みどころです。
    でも絶対的に言えるのは
    信用は取り戻せません。

    • 10月30日
  • stera

    stera


    払わないって言って払わないことができるわけじゃないですよ。
    そのために身体の関係があったという証拠はいりますけどね。
    離婚したくないなら浮気しなきゃいいんですよ。
    それがわからなかった自分が悪いだけです。
    お金のために別れないって違いますよね。
    それでもらえないから離婚しないってなれば今後もそうなります。
    どうせ離婚にはならないし、してもいいでしょって。
    一度許してもらったから次も大丈夫、で今回ですよね?
    わかっていない、それが一番問題ですよね。
    調停でもしてやれば良いですよ。離婚するしないに関わらず。

    私はそう思いますね。
    物心つく前のが子供への負担は少ないかな…とは思います。
    でも、離婚に決心つかないならそれは今じゃないかもしれないですね。
    私は無理矢理離婚の決心つけましたが、離れて幸せです。
    あんな元旦那のことは考えなくていいんですから。
    自分と子供のことだけ考えればいいし、やればいいんです。
    不倫が確定した時はご飯作るのだって、洗濯だってなんでやらなきゃいけないの?って思ってましたからね…。。
    ただ不安は常にあります。
    自分一人で諸々大丈夫かな?と。
    でもきっと子供もわかってくれると思っていますし、今の所とても良い子で一緒に頑張ってくれてます。
    相手から会いに来ることはなく、ムカついたので会いに来い!とお金送って、半年ぶりくらいに会った時は、ほんと変わってなさすぎてがっかりしましたね。笑
    別れておいて良かったと心の底から思いました。
    何より心が平穏です(*^^*)

    • 10月31日
なつめろ

子供に父親は大切ですが、それは両親の仲がいい場合だと思うんです。
信頼関係を築いていない両親の関係は、繕っても子供は敏感に感じ取ると思います><

よく話し合って、愛情や信頼の回復ができそうになく、繰り返すようなら私なら別れると思います…(´・_・`)
もちろん経済的、生活の面で子供と二人で生きていけないかんじならしばらく我慢するのもあるかもですが…人間として信用できない人とは家族できないですね。

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます!

    話し合っても愛情、信頼の回復は
    難しいように思えます。
    繰り返して繰り返して今ですからね。
    もううんざりです、笑

    話し合ってても
    逆ギレ、開き直り、私に対しての不満ばかりで
    話し合いになりません。

    もう少し時間が必要ですかね。。

    とりあえずもう少しお金ためてから
    離婚はしようかなって考えてます。

    • 10月30日
H♡mamA

そうですね!
ご両親、出来るなら義両親にも味方になってもらった方が楽ですよ!
お子さんを預けての話し合いとかにもなるでしょうし協力は必要不可欠だと思います!
もし今回許して仲直りする事になったとしてもこれから何があるか分からないので今回の事は今回の事でしっかり証拠を保管して次、もしまた浮気をして離婚ってなった時に一緒に提示すると良いですよ!
お体を大切になさってください(><)

  • ななぴー!

    ななぴー!


    義両親も難しい人なので
    わかってもらえるかは
    わかりませんが
    できるところまで頑張ってみます!!

    証拠の保管ですね。
    なんとか有利に立ってみせます!笑

    いろいろとアドバイスありがとうございました♪

    • 10月30日
祈里mama

お前にもあるとか開き直るなよ!( •᷄ὤ•᷅)
罪は罪だーーーー!!!

  • ななぴー!

    ななぴー!


    ほんとそれですー!
    気持ち悪い!最低男!
    帰ってくるな!
    って思ってしまいます。笑

    • 10月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    子供も5ヵ月、結婚1年、誰ひとり幸せにしきっていないし、うつつぬかしてる場合じゃねーよって話ですよね( •᷄ὤ•᷅)
    人1人幸せにできんのに、浮気したってその浮気相手も迷惑だわって言ってやりましょ!( 。•̀_•́。)キリッ

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    その浮気相手から
    やっぱり一緒にいたら幸せ😍♥♥♥♥♥
    ってLINEきてましたよ。
    羨ましいですわ!
    私も幸せ感じたいですわ!
    幸せにする方間違ってるだろ!笑

    • 10月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    その浮気相手はいずれ浮気されますよ(笑)
    その時初めて辛さがわかるんでしょうね!!( •᷄ὤ•᷅)
    しかも「やっぱり」って、浮気相手のくせにやっぱりもクソもない!って感じですね!(笑)

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    そおゆう者同士
    仲良くどーぞ!って感じです!笑
    やっぱりって言ってる時点で
    1回じゃないのがわかります。笑

    あーさむいっ!!!笑

    • 10月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    どんな理由であれ、浮気したのならそれが結果ですよね(^^)
    結果を先に出した者に責任があります!笑
    そのうち子供も反面教師として親をみはじめたとき、「パパっておかしい」とか思うと思いますよ!
    早い子だと、幼稚園には、ママにストレスをかけているのがパパだと気づいてパパ嫌いになるので、それだけ子供は親をみていて賢いです!!

    • 10月30日
  • ななぴー!

    ななぴー!


    素直に認めないのにまた腹が立ちます。
    なにがほんとで
    なにが嘘なのかわからないし
    信用もないので
    なにもかも疑ってしまいます。
    私も嫌だし相手も嫌だと思います。

    子どもは敏感ですからね。
    まだ5ヶ月の娘も
    やっぱり喧嘩してたら
    なにか感じるようで泣くんです。

    子どもの前では絶対しちゃいけないですよね。
    反省ですm(._.)m

    • 10月30日
のんのん

初めまして!!

浮気、嘘は許せないですね…

けどお子さんもいらっしゃるので
第一にお子さんのことを
考えたほうが私はいいと思います。

私が小学校の頃
お父さんもしくはお母さんが
周りにいなかった子供は
いじめられてたりしていて
運動会など悲しいおもいを
するのはお子さんなので…

旦那さんがななぴーさんへの
愛情、お子さんへの愛情が
なかったらこの先暮らしても…
とはなりますが…

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます!
    1回目ならまだしも
    繰り返してますからね。
    さすがに呆れます。

    今までも子どものことを第一に考えてきました。
    それをいいことに
    繰り返されても困ります。
    そもそもやっていいことと
    やってはいけないことって
    ありますからね。
    そんな父親なら
    私は必要ないかなって
    子どもに悪影響なんじゃないかなって思うんです。
    なにが正解かはわかりません(;_;)

    しっかり向き合って話し合って
    これからのこと決めていきたいと思います!

    • 10月30日
M02

うちの旦那は付き合い始め〜産後2週間まで彼女がいましたw

私が浮気相手だったようですが、、

気持ち悪かったけど許しましたね。

でも次回は絶対にありえないです。


先輩とかには結局奥さんのところに戻ってくればいいじゃん?って言われますけど反省してたとしても納得できないですよね。

もちろん開き直られたら即離婚します。

慰謝料養育費払ってこどもと離れてもいいと思うから浮気したんでしょう?って思いますねー。

  • ななぴー!

    ななぴー!


    付き合ってるなら
    浮気しても自分のとこに
    戻ってきてくれれば
    それでいいかなーって
    思ってました。
    でも関係上、夫婦ですからね。
    浮気は許されないと思ってます!
    そして嘘も!!

    気持ち悪いですよね!笑
    自分が悪いくせに
    離婚したくない、って言うし
    反省してるようには思えません。

    子どもがいなかったら
    即離婚してましたわ!笑

    とりあえず次はないですね!

    • 10月30日
m.mama♡

感情的になっているときに、答えを出すのはやめた方がいいと思います!!

でも浮気す人って
治りませんよ。
時がたってまたいつか
必ずします!!
うちの旦那もそうです。

  • ななぴー!

    ななぴー!


    コメントありがとうございます!
    感情的になるのはやめました。
    後悔したくないし
    自分の思ってることはすべて
    伝えたつもりです。
    果たして彼にそれが響いてるのかは
    わからないですが…。
    これからの彼の行動、言動に
    期待したいと思います!

    なんで浮気するんですかね。
    ほんとに不思議でたまらない(*_*)

    • 10月30日
ゆっかんちょ

嘘もつかれて浮気されるの嫌ですよ^_^;
旦那さんが協力的といってもやっぱり睡眠不足になりながら毎日必死で子育てしてる身からしたら・・・
旦那さんは子どもはもちろん可愛いけどまだまだ新婚だから奥さんに自分の方を見てほしいんじゃないんですかね?
1回浮気すると繰り返しそうな気もしますが感情的になって離婚するのではなくお子さんもまだ小さいですし冷静になって考えてみてはどうですか?
もし離婚するのであれば浮気の証拠をきちんとつかんでいた方がいい気がします

  • ななぴー!

    ななぴー!


    すごい冷静なコメントありがとうございます。
    私、カーっとなったら
    ずーーっとカーってなりっぱなしで
    ブレーキがきかないんです、笑

    ほんとに嘘も浮気もうんざりです。
    でもゆっかんちょさんの言う通り
    子どもだけじゃなく
    自分にも目を向けて欲しいんだと思います。
    それができてなかった私も悪かったな
    って冷静になった今やっと思えます。

    また浮気をする時がきて
    また更に信用できなくなるかもしれません。

    でもそれまでなんとか
    仲良くやっていければいいなって思います。

    ありがとうございました!

    • 10月30日
みぃ

一度許してしまうと男は調子に乗ってまたします。
『もうしない』というのは嘘で
その場しのぎの言葉、
だと私は思っています。
私なら慰謝料と養育費ガッポリ貰ってサヨナラします(笑)
正直子供は父親いなくても立派に成長しますし、
ひとりで育てていけるようなら離婚です(笑)

ぁ、あくまで私の考えです( ¨̮ )

  • ななぴー!

    ななぴー!


    ごもっともです!!!笑
    私もそう思います!!!
    今はいつかの離婚に向けて
    お金をためて
    証拠をつかみ
    徹底的にやっつけてやろうと思ってます!

    所詮口だけの男!!
    いつか苦しめてやります。しめしめ。笑

    • 10月30日
ゆっかんちょ

かーってなるの分かります^_^;
女からしたら子ども生まれたら付き合ってた頃のようにはいかないし母親の自覚も出てきて子ども優先になるけれど男の人って生まれてもやっぱりまだまだ父親の自覚ってピンときてなくて段々とでてくるらしいので温度差があるんでしょうね
だからと言って浮気するのはただの言い訳だと思うけれど・・・
いつもし離婚してもやっていけるようにへそくりもしっかり貯めていっといたらいいですね〜

  • ななぴー!

    ななぴー!


    そうなんでしょうね。
    父親という自覚が
    ないわけではないと思うのですが
    やっぱり母親のようにはなりませんよね。
    でも最低限のことは
    しっかりやってもらいたいし
    わかってもらいたいってゆうのが本音です。

    私だってできることなら
    旦那との時間ほしいですよ。
    でも旦那は漁師で
    時間が正反対なので
    なかなか難しくて。。

    それで喧嘩が多かったり
    挙げ句の果てに浮気されて…。

    浮気する時間あるなら
    家族との時間作ってって感じですが
    求めるものが違ったのでしょうね。

    これから離婚に向けて
    お金ためていこうと思ってました!◎

    • 10月30日
れいママ

ななぴーさんと私は似てますね(^ω^;)
私も何回も浮気はあります!
その度に女と直接連絡とって全てを聞き出しました!
ラインのスクショまで送ってくれたり他の女は電話させて私の前で話させたりもしました!
だけど浮気は絶対なおらないと思います!
今も家に居る時はずーっと携帯携帯だしちょっと喧嘩したら朝帰りだし嘘もつきまくりです!
家の事もなんちゃしないし子育てにも協力的じゃない!嘘はつく!浮気はするしでこんな男と一緒に居て意味があるのかな?なんても考えます…
子供と遊んでやる事もないしそのくせ怒るのはいっちょ前💧

その中で一緒に生活してて私のストレスや精神的ダメージ半端ないです…現にストレスによる円形脱毛症もあります(>_<。)

まだ嘘つかなくて浮気もしない人なら一緒に頑張って行きたいけどこれは本当になおる事はないな!と確信しました😭

なので私はそれなりの生活費が貯まれば離婚に踏み切る予定です…

子供に父親が居なくてごめんね…て気持ちもありますがこんな旦那と一緒に居て自分のストレスでイライラしたり旦那と喧嘩ばっかの生活の中で子育てして大丈夫なのか?このままで生活するよりは離婚して貧しいかもしれないけどのんびりと子育てした方が良いのかなと思いました!

仕事はちゃんとしてくれるけど嘘はつく浮気はする子育てにも協力的じゃないとなると私は離婚の選択を選んでます…

私も同棲して2年で籍入れて結婚1年目の8ヶ月の子供が居ます。

だけどそんな情けない父親の姿は見せて育てたくないですね(>_<。)

  • ななぴー!

    ななぴー!


    お返事遅くなってすいませんm(._.)m

    お子さん何歳なんですか?◎
    うちはまだ小さいので
    旦那が子どもに対して
    怒るってことはないですが
    遊びもしないのに
    怒ってほしくないですよね。
    親子にせよ信頼関係って
    必要だと思うんです。

    子どもと遊ばないくせに
    女とは遊ぶって、なんなのよ
    って言いたくなります。
    浮気する人は直らないって言いますもんね。
    そのくせうちの旦那は
    なぜか開き直ってるし上から目線ですよ。
    びっくりして笑えてきます。
    話になりません。
    なにを言われようと言い訳にしか聞こえず
    いいこと並べられても
    結局また嘘でしょ?って
    疑ってしまいます。

    日々ストレス。
    今日一日なにも食べる気にならず
    こんな時間です。
    でも円形脱毛症だなんて
    相当抱え込まれてますね。
    無理なさらないでください。
    私は上の方にアドバイスを頂き
    今日無料カウンセリングに
    問い合わせてみました。
    もちろん顔は見れないけれど
    自分の話を聞いてくれて
    味方をしてくれて応援してくれる。
    モヤモヤはすべて取れませんが
    肩の荷は降りた気がします。

    なんで結婚する前に見抜けなかったんだろう、
    そう自分を責めたりもしました。

    なにを言おうと結果は変わらないですね。

    子どもが可哀想
    この一言に尽きます。

    悔しいけれど頑張っていきましょう。

    • 10月31日
れいママ

ホントそれです!
理屈並べていくら言われても1回裏切られたら信用なんて薄れてしまいますよね💧

家も一緒です!
最終的には開きなおって問い詰められたくないから逆ギレですよ!

あ!家の子供は3歳と8ヶ月の子供が居ますよ(❁´ω`❁)
子供はいくら怒られてもパパパパって言います(>_<。)やっぱり親だから好きなんですよね(^ω^;)

自分の遊びには誘いも断る事なく行きますが子供と30分でも良いのに公園すらめったに行きませんよ💧

男はいつまでも子供ですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

  • ななぴー!

    ななぴー!


    信用は全くないですね。
    疑いしかないです。
    なのに信用してほしいって言ってくる。
    無理に決まってるでしょ、笑
    何十年かかりますかね、
    信用取り戻すには。
    それだけのことをしてきた
    って理解ができて反省もできて
    もう二度とやらないって学習できれば
    いいのですが。。

    典型的な浮気者は似てるんですかね?笑
    開き直り
    上から目線
    逆ギレ

    お子さん、お二人いらっしゃるのですね。
    考えても考えても
    なにが一番なのか答えを出すのは
    非常に難しいと思います。
    子どものためを思って
    一緒にいるべきなのか、
    離れるべきなのか。
    子どもは父親のこと大好きだけど
    父親の自覚もない人と
    一緒にいるべきなのか、
    離れるべきなのか。
    頭病みしてきますよ、ほんと。
    どうか、れいママさんも私も
    幸せを取り戻せますように…。

    • 10月31日
  • れいママ

    れいママ

    信用してって頭下げても時間が経てばまた同じ繰り返しです!
    なので私は諦めてます(TT)

    私の今後の予定はそれなりの生活費を貯めて離婚届けを突きつける予定です(^ω^;)

    父親が居ないのは可哀想かな…とも思いますが今の旦那の背中を見ては育ってほしくないので(^ω^;)
    だから離婚出来るなら離婚しても子供も居るし会いたいなら行き来出来る関係でも良いのかな…なんても考えてます💧

    浮気癖の旦那持つと本当に苦労しますよね(>_<。)

    私達は家でずーっと仕事してるもんなのに…
    息抜きに出たって常に頭の中には子供大丈夫かなぁ?…なんて考えながら遊ばなきゃいけないのに男なんてそんなん無く呑気に女と遊んでるんやろな…と思うと腹立たしいし情けなくなりますよね(>_<。)

    お互い良い方向に向かいますように頑張りましょうね♡

    • 11月1日