※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro.
妊娠・出産

妊娠希望中で、排卵タイミング確認やホルモン注射、内服薬を続けている。生理予定日を過ぎても生理が来ず、不安。妊娠検査薬を使ってもいいか、似た経験の方がいれば話を聞きたい。周りに相談できる人がいない。

現在妊娠希望中です。初めて書き込みます。(長文失礼します)

婦人科に通い、排卵タイミング確認、着床しやすくするためのホルモン注射、内服薬(デュファストン)など、まだ1ヶ月ほどですが続けています。

4/26受診の際に4/27〜29がチャンスと言われ、仲良しをし、5/2と5/9に再受診し上記の注射と薬をもらいました。

生理予定が5/6なのですが、未だに生理が来ません。
ちょっとだけ眠気があったり、下っ腹がチクチクしたりします。(ただの便秘?汗)
これがただの生理前兆なのか、妊娠初期症状なのか分からず不安です。
しかし、ただつわりほどっぽい症状もなく、食欲も普通通りです。おりものは特に変化ないような…

こんな状況ですが、妊娠検査薬使ってもいいのでしょうか? 生理予定1週間後でないとNG?
あと、似たようなご経験をされた方いらっしゃいますか?
結果妊娠でした、生理が遅れてただけでした、どちらでも結構です。

周りには友人がいなく(就職で上京&会社にも女性が少ない)、主人も先月から単身赴任となり、頼れる人、相談できる人がいなく、不安です。(´・_・`)
ぜひお話しできる方がいれば、よろしくお願い致します。

コメント

なな

はじめまして。妊娠検査って、一応予定日の1週間以降に使う方がいいとされてるみたいです。私もそわそわしながら1週間経つまで使うの我慢しました。

• micro.

micro.

はじめまして。コメントありがとうございます。
    あと2日程度なので頑張って待ってみようと思います。
    やはりそわそわしてしまいますよね、とても不安です(TT)

• 5月11日
まむ

生理予定日4日前に使ってて、うっすら陽性が出ました。生理当日にははっきりでした。化学流産の可能性があるのは分かってましたが、試さずにはいられませんでした(^_^;)
私も、病院に通い内服して、何度かリセットを繰り返して…。明らかに着床したタイミングで体が変わったので、試してみました。

• micro.

micro.

コメントありがとうございます
    結構早めに出たりするんですね!
    検査薬で陽性でも病院で確認取れるまでもまた不安が続きそうです…

ちなみに体が変わったとありますが、どのような症状でしたか?

• 5月11日
  • まむ

まむ

着床したと思われる翌朝に、起きたら体中に蕁麻疹が出てました。なにこれ!?ってくらいぶわーっと。産科の先生には、皮膚科に行ってって軽くあしらわれました😅
    あとは、体温が明らかに上がって、ぽわぽわしてました。
    ネットで検索しても、生理前兆と妊娠初期症状ってほぼ同じような気がしますよね(^_^;)

• 5月11日
  • micro.

micro.

ご返信ありがとうございます!
    蕁麻疹ですか?!それは大変でしたね… 体が異変に気付いて表してくれたんですね。
    私は特に異変がなく、地味に生理痛が続いているくらいでしょうか…

本当に症状が似てるというサイトがネットに溢れているので、また不安の渦という迷路にはまってます汗。早く知りたい!て状況です。(>_<)

• 5月11日
ままり

私は生理予定頃にいつもの生理痛のような痛みがズーンズーンと周期的にあり、「今回は重いのかな(´;ω;`)」と生理でないことを疑いませんでしたがなかなか生理が来ず、生理予定4日過ぎた頃に検査してみたら陽性でした。それくらい、生理か妊娠か区別つきませんでしたヨ!でも今考えてみれば、ズーン、ズーンと周期的ぽく痛みがあったのが唯一のいつもとの違いだったのかなと思います。とにかくやっぱりよく聞くツワリ症状が現れたのはその数日後でしたから、検査薬してみないと分からないと思います(´•ω•`)

• micro.

micro.

コメントありがとうございます
    すごく症状が似ています。
    私は生理痛は腰に来る方なんですが、同じような鈍い痛みと、お腹がチクチクする違和感があり…

生理か妊娠か本当に区別つかないので、無駄に期待してしまうのが切ないです(TT)

でもみなさん同じような努力や体験されてるとのことで、少し気が紛れました。もう少し粘って検査してみます。

• 5月11日