※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっとのろけさせて下さい(*´˘`*)。旦那が低血圧で昨日初めてレバーの…

ちょっとのろけさせて下さい(*´˘`*)♡
旦那が低血圧で昨日初めて
レバーのお味噌汁を作りました‼︎
あたしが料理あまり
得意ではないのですが、
美味しいって言ってくれて
3回もおかわりしてくれました😁
今日のお昼は味噌汁飲まないって
言ってたのですが、
先程LINEで急に
やっぱ味噌汁飲む‼︎
せっかく作ってくれたのに腐らしたら
もったいないからってきました😊
なんでかわからないけど
ほんわかした気分になって
旦那のそーいうところ
大好きだなって思ったー‼︎❤️
ケンカもたくさんするけど
なんだかんだ幸せです。。。。✨

コメント

まめたろす。

わー(´・ω・`)
とても優しい旦那様ですね♡
奥様の思いやりが嬉しかったんですね〜( ◜◡◝ )♪素敵なご夫婦だと思います♡

ほんわかさせて頂きました♪

レバーのお味噌汁って珍しいですよね😳🙌

もしよかったらレシピを教えて頂けないでしょうか(✽´ཫ`✽)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己満のろけに
    コメント
    ありがとうございます☻

    自分料理、初心者で
    母親から聞いたり
    クックパッドでみたりの
    作り方なんですが。。

    最初にレバーを斜め切りして
    牛乳に10〜15分浸して
    血抜きします。
    その間に野菜を切ります。
    自分の場合は旦那が
    じゃがいも好きなので
    じゃがいもと人参だけ
    いれました。
    他にも大根とニンニクの芽も
    いれたら美味しいそうです。
    じゃがいもと人参は
    火が通りやすいように
    切った後軽くレンチンしました!
    鍋に水いれて沸騰したら
    昆布だしとだしの素いれて
    レンチンして軽く水切った
    野菜をいれます。
    レバーを牛乳の中で
    軽くもみ洗いして
    その後水であらっていれます。
    味噌をいれて味を
    整えて完成です‼︎
    レバーは火を通しすぎると
    硬くなるらしいので
    気をつけて下さい。。
    自分は豚レバーを使ったんですが
    豚レバーの赤身の部分も
    お味噌汁にいれるそうです。
    今回赤身の部分が
    高かったので
    レバーのみにしました😁
    旦那はすりおろしにんにんが
    好きなので
    すりおろしにんにんも
    入れてました!

    本当自分が人に
    教えていいのか
    わからないぐらいの
    料理の腕なので
    参考程度にして下さい。。。

    • 10月30日
  • まめたろす。

    まめたろす。


    とても癒されるのでわたし惚気話し大好きなんです♡笑

    わー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    とても細かくて分かりやすいレシピをありがとうございます♡

    早速今日のお味噌汁にしたいと思います( ´ ▽ ` )♪

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね(*´˘`*)♡

    まめたろす。さん
    なんかすごい性格が
    よさそうですね❤️
    リア友になりたい
    ぐらいです😁💕

    いえいえ(*´︶`*)
    美味しいお味噌汁
    できますょーに✩

    • 10月30日
  • まめたろす。

    まめたろす。


    ひー。そんなそんなっ
    そんな風に言って頂けて嬉しすぎます😭🙏✨✨

    もしリアルでゴリラみたいな主婦見つけたら私かもしれないのでお友達になって下さい👉🏻👈🏻💕


    あ!お味噌汁めちゃくちゃ美味しかったですっ♡
    旦那も喜んで食べてくれました♪

    またレバーを買ったら作りたいと思います(✽´ཫ`✽)
    ありがとうございました♡

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リアルでゴリラみたいな主婦って
    かなりうけました😊
    まめたろす。さんが
    沖縄だったらなー(*´˘`*)♡

    本当ですか⁈(*´︶`*)❤
    よかったです✨
    逆にありがとうございます😍

    • 10月31日