※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよ稼ぎたい
家族・旦那

旦那の不倫(半年間、肉体関係あり)許して関係やり直せた人いたらお話…

旦那の不倫
(半年間、肉体関係あり)

許して関係やり直せた人いたら
お話し聞かせてください

母としては家庭を壊したくない

ただ人間としては
相手を信じることができず
もう一緒にいたくない

おかしくなりそうです

コメント

はせあや

やり直せました(^^)

• はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

コメントありがとうございます
    失礼でなければ
    経緯を伺いたいです。
    やり直す励みにしたいです。

• 10月30日
  • はせあや

はせあや

結婚して1ヶ月しないうちに不倫されました。4月頃に発覚し、旦那に何も告げつ女の住所を片っ端に調べて乗り込みに行きました。女が嘘ばっかり着くので、旦那もその場に呼び2人と女の親族から謝罪をもらいました。ですが、その後に女が自殺しそうになり近所の人に通報されました。その場にいた全員事情聴取され、旦那が高校生と付き合ってたのがひっかかり、女の親が豹変。旦那を条例違反で訴えるといいだし、不倫されるあんたも悪いと言われました。さっきまで訴えないで下さい、ごめんなさい。って言っていたのにもかかわらず。で、頭に来たあたしは怒りの矛先が変わってしまい離婚はしませんでした。
    旦那も女も以後連絡は取りません。と言っていたのにもかかわらずその後も交際を続けてましたが、その時にお腹にいた息子が産まれてからは別れたみたいです。
    その女はヤリマンで男をコロコロ変える事を旦那がやっとわかったみたいで、今では名前すら聞きたくないと言ってます。
    当時は旦那が気持ち悪くて、顔も見たくなかったんですが、時間が経って今では普通です。
    でも今でも異性関係には敏感で、連絡とってないよね?とか無意識に聞いちゃいます。それも旦那は俺が悪いことしたから信じられへんのはしゃあないと言ってくれてて怒らないです。信じてもらえるように頑張ると。

文章力がなく何を言ってるのかわからないかもです(^^;

聞きたいことがあれば何でも聞いてください。

• 10月30日
  • はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

コメントありがとうございます。そして、辛いことを振り返らせてしまい、すみませんでした。

浮気は男の甲斐性なんていいますが、
    その後の更正の本気さが重要ですよね。

旦那の思いは今夜聞けます。
    何を見据えてるか、
    ちゃんと私もとらえたいです。

• 10月30日
  • はせあや

はせあや

大丈夫です(^^)
    自分と同じ思いをされた方にちょっとでもお役に立ちたいと思ってコメントしました!

やっぱりすぐに治ることはなく、根気が必要だと思うので、頑張って下さい!

陰ながら応援してます。

• 10月30日
夕雅xxx

こんにちは(*´`)
重い、長い話しです。
現在、私には2歳8ヶ月の娘がいます。そして、現在第2子妊娠中です。
うちの旦那が初めて浮気をしたのは、私が出産で入院していた時でした。何故か気づくんですよね、退院してソッコー喧嘩になりました。
お宮参りの日も遠方から義理のお母様がやってくるので、11時に自宅を出る約束だったのに、旦那は浮気相手の家で寝過ごして帰ってきたのは13時すぎ。
浮気したことよりも娘のことを大事に思えない旦那に腹が立って離婚するつもりで実家に家出しました。
義理の両親も旦那とスーツで頭を下げに来るような大騒動になりました。
一応、許して帰ることにしましたけど、やっぱり私自身が納得できていないので、関係は元通りにはなりませんでした。
それから、娘が1歳になるまでに合計3回、5人と浮気していたのが発覚しました。
あまりに続いたので、元々浮気を男の甲斐性ぐらいで、そんなに悪いことだと思っていなかった義理の両親すら、息子を殺しそうな勢いで激怒していました。
最終的には最後の浮気相手を妊娠させ、中絶費用を払って中絶してもらっています。
その間、私もたくさん悩んで苦しみました。ストレスからメニエール病を発症してしまいました。
いつまでも独身気分で、親がなんとかしてくれると思っているような、考えの甘い旦那に殺意すら持ったことがあります。
最初は、私が妊娠後期から性交渉の相手ができなくなったり、初めての出産に頭がいっぱいになっていて、旦那は自分が相手にされないことに不満を持って始めた浮気でしたが、最終的には親としての責任や私とのギスギスした関係から逃げ出したいがために浮気をして、私に離婚すると言わせたい気持ちが透けて見えました。
馬鹿すぎて、考えが甘すぎて、無責任すぎて、一緒にいたくなかったし、存在を忘れたかった。
結局、やり直すことにしたのは娘の為でした。
1歳にならない赤ちゃんが夜中にパパが帰ってくる音で目覚めて、ハイハイで玄関までお迎えに行く。それぐらい娘は旦那が大好きでした。
この子はこんなに父親のことが大好きなのに、父親に捨てられようとしている事が可哀想でたまらなかった。
最終的に、浮気相手を妊娠したことに旦那も動揺していて、向こうが中絶を希望していたことから私が相手と話し合い、結婚前に貯めていた貯金から費用を払いました。
それから、旦那は私から逃げるのを止めたというか、浮気に懲りたようでした。
うちの両親は何度も私に離婚するように、実家に帰ってくるように言いましたが、娘のことを思うとそれも受け入れられず、両家両親と話し合い、旦那ともたくさん話し合い、結論を出しました。
飲食業についていたので、帰宅時間は不規則で周りに女の子も多い。だから、男社会で夕方に仕事が終わって夜を家族の時間に当てられる、いずれ娘が幼稚園や学校に行っても休みが合う建築業に転職させました。
また、私の実家の側で暮らしていたアパートも引き払って、監視できる人の多い旦那の実家へ同居することにしました。
仕事以外の時間にはどんなことよりも娘が最優先。 食事の世話をするのもお風呂に入れるのも、遊ぶのも、休みに出かけるのも、着替えもオムツ替えも旦那にやらせてみました。
「パパ」と娘が言えるようになった頃、娘が歩けるようになった頃、ようやく父親としての自覚や愛情を持てるようになってきたと感じました。
娘のためにやり直すと決めたからには、いろんなことを変えるのは旦那だけではありません。
もちろん、浮気する旦那が悪いんですよ。でも、私自身にも問題はあったはずなので、ちゃんと受け止めて努力することにしました。
イライラしない、何かやってもらうことを当然と思わず感謝すること、家事を手抜きしないこと、話をキチンと聞いてあげること、何かあっても相手の非を責めるより自分の反省を先にすること等です。
他人同士ですから、お互いに自分を通そうとするものですが、それで喧嘩して得た結論は何の解決にもなりません。
相手を負かして自分が勝っても仕方ないんです。
自分と相手が長く一緒にいるための解決策を2人で妥協しあって探さなければいけません。 旦那に浮気される前の私はそれが全く出来ていませんでした。
本当に子供のためを思うなら、表面上の解決なんて一週間問題を先送りするのと同じです。お互いの問題を全部掘り返して、どんなにそれが自分にとって耳の痛いことでも目を逸らさずに、一つずつさらけ出して話し合うしかありません。
もうすぐ、その過去から2年が経ちますが、今ではお互いが1番の理解者です。
共通の趣味もありますし、お互いの友人達とも家族揃って一緒にでかけたりもします。
私の友人も、旦那の友人も何があったか知っています。
そのうえで、旦那の友人達もたまに確認したり釘をさしたりしてくれているようです。
恋愛感情のような愛はありませんが、お互い死ぬまで支えあって生きるんだという家族としての愛はとても持っています。
ようやく乗り越えたからこそ、二人目を作ろうと思って、それもストレスで止まっていた排卵を不妊治療してでも再開させました。我が家の問題が本当の意味で解決した証だと思っています。
私が私の問題を認めて努力したように、私が求めたからこそ旦那は旦那自身の問題と向き合って逃げるのをやめてくれたんです。それが普通のことかもしれませんが、私は深く感謝しています。
旦那様は御両親やご兄弟のように突然家族になれる訳ではありません。
その絆を作るまで沢山傷もつくでしょうし、苦しみもあると思います。
私もまだきっとこれから長い人生、旦那ともいろんなことが起こるんだろうなぁと思っています。
そして、それも乗り越えたいと思っています。
質問者様にも本当の意味での解決が訪れますように。

• Meeg☆

Meeg☆

読ませていただきました。
    当たり前に過ごしていたことが
    なんだか、恥ずかしいよぅな気持ちになりました。
    あたしも頑張ります。
    子供の為に!
    本当の家族になるために!

• 10月30日
  • はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

コメントありがとうございます。
    そして、
    辛いことを振り返らせてしまい、すみませんでした。
    全て拝読いたしました。

相手の気持ち次第では
    幸せに向かっていけることを感じました。

あいにく今当の旦那が出張中で、
    話し合いが中断しており、
    私の気持ちがすさむばかり

何とか助けや励みが欲しかったのです、
    ちゃんと向き合います、ありがとう!

• 10月30日
祈里mama

私ではないですが、私の母が父とやり直してます(*´-`)
でもやっぱり、抗不安薬飲んだり軽い鬱病です(´+ω+`)⤵︎
おかしくなりますよね…その信頼ありきでの付き合いが始まるわけですから、木の枝を切られた訳じゃなくて、根本を切られている感じなので、修復も簡単ではないとは思いますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

そうですか、ご両親が…

お母さまもこんな思いをなさってるのですね、
    心を殺されたような心地です、
    やり直す強さがあるお母さま、心より尊敬します!

• 10月30日
M02

私の中では不倫なのですが、
旦那と付き合った当初から
他に彼女がいたようで
産後2週間あたりまで関係を続けてました。

結婚して1ヶ月で発覚して別れさせたつもりが相手にも私にも嘘をついてずるずる、、

最終的には私が相手に電話して発覚させました。

本来なら幸せである新婚、妊娠期間相当なストレスで過ごしました。
本当に無理だと思ったし信じられない、触れたくもない。って思いましたが話し合いの末許して今は仲良く過ごしています。
そしてまた妊娠中です!

嘘ばかりの旦那でしたが反省しているようで行動にも変化が現れていたのでこういう日が来るのを信じて再構築したっていうのもあります。

• はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

そして、辛いことを振り返らせてしまい、すみませんでした。

やはり、相手の出方次第になりますね。

今夜話し合います。覚悟ある言動を聞きたいです

• 10月30日
seriママ

旦那にこりごりさせるか、その女性込みで懲らしめますかね。

例えばそれでも関係をたたないなら、考えた方が幸せになれると思います。
そのかわり旦那さんとその女性からはガッツリ慰謝料とって、一生の傷を付けますね。

• はよ稼ぎたい

はよ稼ぎたい

• 10月30日