※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1000万円代のマイハウス購入考えております。頭金は多分払えません。旦…

1000万円代のマイハウス購入考えております。頭金は多分払えません。旦那の給料は手取り20万ほどです。

コメント

yk

何の質問ですか?
1000万円台で土地込みですか?

• ママリ

ママリ

そうです!

• 5月11日
  • yk

yk

無理だと思いますよ

• 5月11日
シンシアリー

やすっ!!
びっくりハウスですね。

ママリ

えっと、この条件で買えるかどうか?の話でしょうか??💦
頭金ないのは厳しそうですね💦

みずき

土地+建物となると最低3000万〜だと思いますっ😭

chibi3💓

建物代だけですよね?
あと諸費用、土地も掛かります😄
田舎ですが、2000万円は掛かりますね〜。

• ママリ

ママリ

スーモとかで新築で検索すると価格いくらとか出てきますが、あれは土地代込みでの価格なんでしょうか?

• 5月11日
  • chibi3💓

chibi3💓

土地代は込かもしれません。
    けれど諸費用だけでもプラス500万は見ていた方がいいと思います。
    それに住宅にどんな設備が付いているかでも費用は変わって来ますね。

• 5月11日
ままっち

田舎なら建売とかで購入出来るとは思いますが、月々の支払いは厳しそうですね…
ボーナス月は多めに入れるなら何とかなるとは思いますが。。
固定資産税とか維持費もかかるし、何かとかかりますよ〜

こんべ

ものや土地によると思いますが結局チビアキさんが言われてるように諸経費がかかるので1000万だと中古物件になると思います。

syak

田舎の方で中古の建売なら可能だと思います!
新築は恐らく無理かと…
費用があまり用意出来ないなら購入ではなく借家でも良いんじゃないですか?
私も今マイホーム建設中ですが子供が家を継がなかったら老後は家を貸して家賃収入で生活するつもりです^ ^

A✩.*˚

1000万!?
ド田舎の中古オンボロお化け屋敷でも購入なさるんですか?(  Д ) ⊙ ⊙

• ママリ

ママリ

2000万以下でさがしてます😣(笑)

• 5月11日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

とりあえず、ここで聞いても皆さん地元のプロのハウスメーカーでもないし、坪単価もわからない相場がイマイチなので…
    私はこうした〜ってゆうあくまでも経験談しかわからないので、1度、ハウスメーカーに問い合わせして、ローンなどのシュミレーションして貰ってもいいかもですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うちは坪単価65〜なので、土地代だけで2000はかかってるので、地域により坪単価は全く違うので💦

• 5月11日