※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

麻疹の抗体検査で先生からOKをもらい、安心したけど全国で広がっているので心配。報道が遅れているので注意が必要。

麻疹の抗体検査してきました!
先生お墨付きで抗体バッチリありました!

1回世代なので心配してたんですが😭
よかったです😭

引き続き風邪等にはもちろん気をつけなくてはならないですが、このまますくすく育ってほしいです❤️

わたしは流行ってる地域ではないんですが、GW明けから全国に広がってきてますね😵
報道も遅すぎるし😥
もっとテレビとかで呼びかけないとどんどん広まりそうですよね😥

コメント

39と38は77

麻疹、怖いですよね❗
私も1回世代ですが、次女を妊娠中に風疹の抗体が低いから産後の接種を勧められたので4年程前にMRワクチンを打ちました。
今回は麻疹が流行し、麻疹の抗体がしっかりついているかものすごく気になっています💦

差し支えなければ今回の麻疹抗体値、教えてください!
個人差があるのは承知の上で、1回世代の方の結果が気になります😊

• みぃこ

みぃこ

1回でも抗体あるんだなーと我が体ながら感心しました😂👍
    ちなみに風疹も抗体ありです!

体質によるんでしょうね!
    1年前にワクチンしてもなくなってたという方もいるみたいですし💦

抗体16未満だと抗体なしのところ、4000ほどありました😂😂
    先生もビックリです😂

• 5月11日
  •  39と38は77

39と38は77

4000❗それはすごいですね😄
    でもそれだけあれば大丈夫そうだし、安心ですね✨
    産まれてくる赤ちゃんにもしっかり抗体移行されそうですね👍

MRワクチン接種後の風疹抗体値が16→32だったので、麻疹ははたしてどうなんだろうと不安です💦
    早く終息してもらいたいものです。

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

あなたははしかにかかりません!と断言されました😂👍
    赤ちゃんも生まれてからワクチン打つまでの間は大丈夫ということなんですか?

抗体ついてるといいですね😉
    妊娠中に大流行とかほんとやめてほしいです😥

のまあさん出産そろそろですね❤️
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 5月11日
  •  39と38は77

39と38は77

赤ちゃんが生後半年くらいまでは風邪など引きにくいと言われているのは、お母さんから抗体のプレゼントをもらって産まれてくるからのようで、風邪、風疹、麻疹、水痘などが該当するみたいです😊

麻疹だけでなく、いつどこで何に感染するかわからないので、お互いに元気な赤ちゃんを産むまで気を付けましょうね🎵

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

そうなんですね💡
    勉強になりました!

油断せずマタニティライフ送りましょう😊❤️

• 5月11日
あき

私も麻疹が心配です。もっとメディアでワクチン打てる人に対して打つように促してほしいです😥ちなみにどこの科で抗体検査されましたか?産婦人科ですか?

• みぃこ

みぃこ

産婦人科でやってもらいました!
    内科に行くと風邪とかもらいそうってのもあったので😥

妊娠中はワクチンできませんが、検査だけしてみてもいいと思います!
    抗体なければせめて旦那さんにはワクチン接種してもらおうと思ってたところでした!

• 5月11日