※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masyu
妊活

40代で凍結分割胚移植で妊娠出産された方、分割胚でも成功例があれば教えてください。妊活中のおすすめや効果的なことも教えて欲しいです。

40代で凍結分割胚移植で妊娠出産された方いらっしゃいますか??
今回二度目の稽留流産となり、また採卵からのスタートとなります。これまではずっと胚盤胞にこだわってきたのですが、年齢的に取れる卵の数も少ないですし、胚盤胞になる確率も低いので、分割胚で挑戦してみようと考えています。
ただ、胚盤胞の方が妊娠率が良いと聞いていたので、この選択が正しいのか不安でもあります。
分割胚でも妊娠出産出来たよって方がいらっしゃいましたら希望が持てるので、ぜひお話聞かせて下さい♪
また妊活中やって良かったことやおススメのもの、効果があったと思われることがあればそちらも教えて下さい♪

コメント

♡やっと逢えたね♡

40代ではないですが、初期胚で出産まで出来ました‼︎
私の話になりますが、
1回目の胚盤胞移植をホルモン補充で移植し化学流産でした‼︎
先生からは必ずしも胚盤胞がいいってわけではないよ‼︎
胚盤胞はもう卵が赤ちゃんになる手前の受精卵をいきなりママの身体に移植するので、ママの身体がいきなり赤ちゃん寸前の卵が来た事で妊娠する身体に追いつけず着床しない事がある‼️
って言ってました‼︎
逆を言えば、
初期胚だと、細胞分裂しながら胚盤胞になって着床していくので、ママの身体が初期胚の細胞分裂と共に徐々に妊娠する身体になっていくから初期胚の方がいい時もある‼️
それはその人の身体もよるけどね🙃‼︎
って一度目の移植失敗後に説明されました‼️
なので、私は2回目の移植は自然周期(私に不妊原因はなかったので…😅)で初期胚移植をお願いしました‼️
私には初期胚が合ってたみたいで無事に娘を出産する事ができました😁‼︎

なのでもしかしたら初期胚でうまくいく事もあるかもしれないですよ😆💕
私は1回目の移植は全て先生にお任せしましたが、2回目の移植は自分の感と身体を信じて、自分で自然周期の初期胚のこの卵ちゃんを戻したい❣️
って決めました❣️
そうする事で変な自信が出てきて、今回は絶対にうまくいく気がする❣️
って思ってました😆💕
無事に娘が産まれたので結果オーライです😅笑

masyuさんも自分を信じて諦めず頑張ってください😆💕

• masyu

masyu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、私は今まで胚盤胞にこだわり過ぎてました…^^;
    絶対にうまくいく気がするって思えたなんて凄いですね😳
    私もそう思えたらいいなぁ〜。
    年齢的に厳しいかもしれませんが、頑張ってみます♪
    希望が持てるお話ありがとうございました😊

• 5月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

初期胚でも胚盤胞でもちゃんと受精して頑張ってる卵ちゃんです😆💕
    ひとつひとつの卵ちゃん信じてママ目指して頑張りましょ😆💕
    素敵な赤ちゃんがmasyuの元に来てくれることを願ってます😆❣️

• 5月11日
  • masyu

masyu

そうですよね💕
    卵ちゃん信じて頑張ります♪
    ありがとうございました😊

• 5月11日
  • パスタ

パスタ

検索していてこの質問を見つけたので、横から失礼します。
    私も40歳で、明日採卵して移植予定です。
    前回は胚盤胞で移植したのですが着床せず。
    なるほど、初期胚はそのようなメリットがあったのですね!
    今回、採卵にあたり卵が4個しかなさそうなので、胚盤胞までまたずに移植も考えてみます!
    ありがとうございました!

• 5月25日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

こんにちは🙂‼︎
    返信遅くなっちゃってすみません😭💦

採卵後の副作用は大丈夫ですか⁉︎

私が胚盤胞移植で失敗した際に言われた先生からのアドバイスでした❣️
    そして無事に初期胚で娘が産まれたので、私には初期胚が身体に合ってると勝手に思ってます😂笑

そしてあと2週間後に移植が決まりました❣️
    今度も自然周期で排卵を待って初期胚2つを移植予定です😆💕
    お互いうまく卵ちゃんが育ってくれて出産まで出来ますように😆💕

• 5月27日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    昨日採卵して、昨日今日とごろごろぐったりしてます。
    卵巣は腫れたりしていないので、そのまま新鮮胚、初期胚で!移植することにしました。

• 5月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

あまり腫れてないようで良かったです😆‼︎
    新鮮初期胚移植に決めたんですね🙂‼️
    そしたら週明けにも移植ですか⁉︎
    元気いっぱいに着床して育ちますように💕

• 5月27日
  • パスタ

パスタ

もうすぐ、あさって移植予定です!
    高齢なので2個移植予定です。
    着床しますように!

• 5月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ドキドキ💕
    私も今度初期胚2つ移植予定です😂‼️
    同じですね😆‼️

卵ちゃん信じて待ちましょ💕
    無事着床しますように❣️

体調崩さないように気をつけてください☺️‼︎

• 5月27日